ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

阪神タイガース 2018年 宜野座村キャンプスケジュール

2018.02.04

阪神タイガース 2018年 宜野座村キャンプスケジュール  こんにちは、和田です。
  桜祭りの始まりとともに訪れるプロ野球キャンプイン   今年も2月1日から阪神タイガース宜野座村キャンプがはじまります。
    (Wikipediaより) 昨年はセントラルリーグ2位の好成績も   まさかのクライマックスシリーズ敗退。
  昨年を越える成績を目指すべく、宜野座で猛特訓です! 一軍キャンプの場所は沖縄県宜野座村字宜野座188   宜野座村営野球場です!   スケジュールが発表となりましたので、転載させて頂きます!         阪神タイガース 2018年  宜野座村キャンプスケジュール...

タンクチャージ・レンタル業務に関するご案内

2018.02.02

タンクチャージ・レンタル業務に関するご案内 平素より大変お世話になっております。
現在おこなっておりますタンク業務に関しましてご案内させて頂きます。
平成29年4月1日〜平成30年3月31日の期間で 株式会社ジャミングと有限会社エムエムシーは業務委託契約が満了となり、 平成30年4月1日より各々が下記住所にてタンクのチャージ・レンタル業務を行って参ります。
今までの体制とは少し変更点もありますが、 今まで同様ご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
※料金などのサービス内容は、各々の会社へ直接お問い合わせください。
株式会社ジャミング 住所 : 本部町字谷茶28-18(ジャミング本部店...

合格おめでとう╰(*´︶`*)╯

2018.01.30

こんにちは!アイコです。
去年の12月から一所懸命、必死に頑張ってきたインストラクター候補生のコージとマナミが。


ついに!! ついに!!ついに!! インストラクター試験に合格しました!!!! おめでとうーーーーーー!!!!! 来る日も来る日も寒い海の中と膨大な量の学科のトレーニングを重ね続け、見事にサクラ咲きました。
私は一日しかトレーニングの様子を見ることはできませんでしたが、その1日だけでも相当に大変なトレーニングを目の当たりにしました。
しっかり頑張った二人を祝して、スタッフでお祝い会も♪ これからも二人には色々な試練があると思いますが、一歩一歩しっ...

ヤクルトスワローズ 2018年 浦添市キャンプスケジュール

2018.01.28

ヤクルトスワローズ 2018年 浦添市キャンプスケジュール  こんにちは、和田です。
  桜祭りの始まりとともに訪れるプロ野球キャンプイン   今年も2月1日からヤクルトスワローズ浦添市キャンプがはじまります。
  (Wikipediaより) 昨年はまさかの最下位に低迷。
  挽回を期す今年はキャンプから気合い十分!   一軍キャンプの場所は沖縄県浦添市仲間1丁目13-1   浦添市民球場です!   スケジュールが発表となりましたので、転載させて頂きます!     ヤクルトスワローズ 2018年  浦添市キャンプスケジュール 2/1 キャンプイン 浦添市民球場 2/2〜5 練習日 浦添市...

中日ドラゴンズ 2018年 北谷町キャンプスケジュール

2018.01.22

中日ドラゴンズ 2018年 北谷町キャンプスケジュール  こんにちは、和田です。
  桜祭りの始まりとともに訪れるプロ野球キャンプイン   今年も2月1日から中日ドラゴンズ北谷町キャンプがはじまります。
  昨年はまさかの5位と低迷。
  今年は躍進を目指し、春から気合い十分なはず!   一軍キャンプの場所は沖縄県中頭郡北谷町大字美浜2   北谷公園野球場です!   スケジュールが発表となりましたので、転載させて頂きます!      中日ドラゴンズ 2018年 北谷町キャンプスケジュール 2/1 キャンプイン 北谷公園野球場 2/2〜5 練習日 北谷公園野球場   2/6 お休み 2...

食レポ・す〜まぬめぇ(那覇市)

2018.01.18

こんにちは!アイコです。
本当に時の経つのは早いもので、1月もすでに半分が終わっているという・・・恐ろしい!!!! さてさて(バキッと話変えます笑)、この間の休日は那覇〜南部にかけてまたのやお一人様遠足をしてきました。
行き先は、以前から訪れたかった『ひめゆりの塔・平和祈念資料館』と友人オススメの沖縄そば屋さん。
残念ながらひめゆりは撮影ができなかったのですが、おそばはバッチリでございます(笑) はい。
こちらが那覇市にあります『す〜まぬめぇ』さんです。
住宅街の中に紛れ込んでおり、ほんっとによぉ〜く見ていないと通り過ぎます。
入り口は完全に人の家です(笑)...

本部町の八重岳で桜が開花!

2018.01.16

こんばんは、わだっちです。
日本各地で大雪大寒波のニュースですが、 沖縄では桜が咲き始めました! 場所は本部町の桜の名所、八重岳。
まだまだ、花の付いてない木も多いですが、 中には写真のように満開に近い木も! また天気の良い時は山頂から伊江島を覗く絶景も楽しめます! 来週からは週末ごとに沖縄各地でさくら祭りも開催されます。
桜シーズンスタートですよ!!! ☆1/16の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/24.0℃  最低気温/15.9℃  水温/21℃ 保護スーツ/5㍉のフルスーツとフードベスト3㍉以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉とフードベスト3㍉をご用意して...

水深50センチから楽しめるのです!!

2018.01.15

水深50センチから楽しめるのです!! こんばんは、鹿島です♪ 今日は、スタッフトレーニングDay!! 怒号が飛び交うようなガチガチのトレーニングではなく、 スタッフ自身がダイビングを楽しむ目的で行いました♪ トレーニング地は本部町のとあるビーチポイント。
潜水時間1時間半ww 平均水深は50センチww 最大水深1.8メートルww タンクいらないってこと途中で気づきましたwww ダイビングは深さじゃないんですよ? 浅くても楽しめる人っているのです!! 興味ある方リクエストお待ちしております♪ ※どんなに浅くても溺れる場合はございます。
安全面を考慮しタンクは背負っていただきますので、ご理解のほ...

メガネウオ登場

2018.01.14

メガネウオ登場 こんばんは、鹿島です。
今日は、あまり見れない生物と出会ってきました♪ 私は、年に1回見るか見ないかですww メガネウオ様です!! 砂に埋まって顔だけ出しているこのお魚。
見つけた時はだいたいこんな感じですww ↓ ↓ ↓ これを見つけると嬉しくてダイビングベルをやたらと鳴らしますww っと同時に「オニダルマオコゼではないよね?」と二度見しますww もう少し寄った写真をアップします!! 全長は約30センチほどです。
ぱっと見は、ヒラメやカレイのように平べったい感じのお魚なのかな? って思ってしまいますが、実はこんな感じなのですww ん?どこかで見たことあるような顎!! 人間...

ご報告

2018.01.12

こんばんは、わだっちです。
私事ではございますが、この場を借りてご報告させて頂きます。
私和田真は、一身上の都合により平成30年2月28日をもって、 株式会社ジャミングを退職することと致しました。
長きに渡り大過なく勤められたのも、出会えた全ての皆様のご指導お気遣いのお陰と思い、 感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もジャミングは鹿島を筆頭に、益々の進化をして行く事と確信しております。
今後とも変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。
...

ジャミングに来られる際の持ち物

2018.01.08

ジャミングに来られる際の持ち物 おはようございます、鹿島です。
よくお客様からご質問にあがる「当日の持ち物」。
お客様への当たり前のご案内事項ではありますが、 改めてこういった記事でお伝えさせていただきます。
まず、ジャミングでは以下のようなものを無料サービスとしてご用意しております。
お茶/コーヒー(温・冷)/レモンティ(温・冷)/バスタオル/ ドライヤー/リンスインシャンプー/ボディソープ/ 化粧水/コットンなどを準備しております。
※その他、有料にはなりますが、 数種類の質の良いシャンプー&コンディショナー(使い切りタイプ)のご用意もございます。
ご希望の際は当日の担当スタッフにお問い合...

『私のショップ』が我々の夢...。

2018.01.07

『私のショップ』が我々の夢...。
こんにちは、鹿島です。
こんなところで書くことではないかもしれませんが 私の小さい心では止めておくことができないので書かせていただきます。
12月1月のジャミングは、 閑散期ということもあり事務仕事や店内外の清掃作業、 器材メンテナンスなどのシーズンに向けての準備期間ということで過ごしています。
またスタッフ交代で長期休暇をとってもらい 心と体のリフレッシュ期間としても活用しています。
このような日々を過ごしていると思うことがあります。
本当にジャミングのスタッフの素晴らしさに気付かされ、泣けてくるのです。
一人一人がお客様の目線になり行動しているのです。
...

和田氏、マクロレンズにハマる。

2018.01.06

こんばんは、わだっちです。
和田の中で密かに最近ブームなのがマクロの世界。
今までは、あまり上手く撮れずに苦手だったのですが、最近少しコツをつかんだようで。
先日も、今まで何度と無く目にしていたエビの目玉が、こんな形だったことに衝撃。
何度潜っても新しい発見があって、やはり海は素晴らしいなと思う和田でした。
☆1/6の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/19.0℃  最低気温/14.9℃  水温/22℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けくださ...

横浜ベイスターズ 2018年 宜野湾市キャンプスケジュール

2018.01.05

横浜ベイスターズ 2018年 宜野湾市キャンプスケジュール  こんにちは、和田です。
  桜祭りの始まりとともに訪れるプロ野球キャンプイン   今年も2月1日から横浜ベイスターズ宜野湾市キャンプがはじまります。
(Wikipediaより) 昨年は見事クライマックスシリーズを制し日本シリーズ出場!   今年は更なる躍進を狙います。
  飛躍の一年となるようキャンプから気合いいっぱいのはず!   一軍キャンプの場所は沖縄県宜野湾市真志喜4丁目2-1   宜野湾市立野球場です!   スケジュールが発表となりましたので、転載させて頂きます!     横浜ベイスターズ 2018年 宜野湾市キャンプス...

コンシボリガイ 〜水納島のダイビングポイントにて〜

2018.01.04

コンシボリガイ 〜水納島のダイビングポイントにて〜 こんにちは、鹿島です♪ 昨日ですね〜、可愛いウミウシちゃんに出会ってきましたよ〜 ジャーンっ!! いいでしょう???ww (ウミウシに興味がない方はスルーしてくださいww) スケスケの半透明の体、中心部には貝殻をつけているのです。
可愛すぎます!! 私の中で今まで見てきたウミウシの中で可愛さトップクラスです。
今回、残念だったことが、私がマクロレンズを持参していなかったこと...。
大きさ1センチほどの体だっためさすがにノーマルだとキビシイ...。
きめ細かくくっきりとした写真ではありませんが、証拠写真ということでww この冬〜春までこれ...

おきなわカルタ

2018.01.03

☆明けましておめでとうございます☆ 平成30年がスタートしましたねー(^^♪ 年末年始はゆっくりできましたか?私はしっかりと寝正月を堪能しました(笑) また、沖縄で過ごす初めてのお正月です!   そこで、沖縄のお正月ってどんなものなんだろうと調べていたら・・・ めちゃくちゃ面白いもの見つけちゃいましたー( *´艸`)                     えへ。
カルタです! 沖縄だけではなく「おもしろ」というネーミングにすでに期待が高まります。
中身はというと。
              ピーナッツが擬人化されて喋ってますwww 読み札の下には説明があって、おもしろい+お勉強にもなりま...

コスモスの季節 〜名護市のとある畑にて撮影〜

2018.01.02

コスモスの季節  〜名護市のとある畑にて撮影〜 こんばんは、鹿島です。
1月2日の本日は、鹿島Jr.とデートしてきました♪ 正月らしいことをしようと、凧揚げをやりましたww (詳しくは個人FBにて投稿しますww) 毎年、冬の楽しみでもあるコスモス♪ まだ畑いっぱいではなかったものの、美しい姿が見れました!! 下の写真のようにまだまだのところもありますが、 諦めずに探してみると、綺麗に咲き誇っている場所もあります。
ドライブがてら、アフターダイブのちょっとした楽しみに是非行かれてみてください♪ 「名護市 コスモス畑」で検索すると色々出てくると思います♪ この近くに私のオススメの沖縄そば屋...

謹賀新年

2018.01.01

あけましておめでとうございます。
旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
  本年は更なるサービスの向上を目指し、 スタッフ一丸となり努力して行く所存です。
  皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
  本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  平成30年 元旦     ダイビングサービスジャミング スタッフ一同     ...

年末のご挨拶 

2017.12.31

年末のご挨拶 2017年も残すところ5時間あまりとなりました!! 今年一年も潜り終えることができ、安堵感で一杯です。
安全ダイビングにご協力頂き、有り難うございました!! また沢山の笑顔と笑い声と嬉しいコメントの数々、 感謝感謝感謝です♬ 来年もより一層、皆様に喜んで頂けるダイビングショップを目指すと同時に・・ 沖縄での貴重な時間を最高の思い出と変わるよう、 スタッフ一同、力を合わせ、より良いサービス作りに励んでいきます!! 来年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!!
...

生きる為の熱い戦い。

2017.12.30

こんばんは、わだっちです。
先日偶然にもミナミアカエソの補食シーンを見ることが出来ました。
ミナミアカエソの口から顔を出している小魚。
もがきながらも徐々に飲み込まれて行きます。
獲物にありつけた、ミナミアカエソ。
これで年も越せそう?と安堵したのも束の間。
サラサエビが横取りしようと近づいて来ます。
あっと言う間にサラサエビ取り囲まれるミナミアカエソ。
大ピーンチ!!!!! しかし! ごっくんと飲み込み、今回はミナミアカエソの勝利! 生きる為の熱い戦いに、感動した和田でした。
☆12/30の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/17.9℃ 最低気温/13.8℃ 本日の水温...