ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

水納島でダイビング!わだっちブログ

2017.10.16

水納島でダイビング!! こんばんは、わだっちです。
先日久しぶりに水納島でガイドをさせて頂きました。
最近は辺戸岬やらジンベエザメやらと贅沢三昧のダイビングを続けていて 水納島で潜るのは実に3週間ぶり!! いつも瀬底島と水納島をメインで潜っているので、こんなに空くのも珍しいことなんです。
でもそんな浮気者のわだっちを、水納島は最高の透明度で迎えてくれました! やっぱり水納島最高!! ☆10/16の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/23.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております...

みんなの海だ!〜ビーチクリーン開催のお知らせ〜

2017.10.15

こんばんわ。
アイコでっす。
今日、ちょっと真面目モードなんです。
ワタクシ昔から海が好きでして。
そんな海好きがダイビングに出会い、そこから海に触れる機会がグンと増えました。
いつもダイビングをするたびに感じるのが、『あー。
海、ありがとお。
』という海への感謝の気持ち。
そして、『私たちが君たちの住処を汚してごめんね。
』という切ない気持ち。
いつも思っていました。
海を汚しているのはイヌでもネコでもウミガメでもない。
私たちだけだよなと。
毎回癒してくれるこの海に、できることはなんだろうと。
だから、今の環境でできることをしていきたい。
嬉しいことに同じ気持ちのスタッフたちもいてくれて。
ジャミング...

飽きもせずに沖縄は......

2017.10.14

こんばんは。
こーじです。
ジャミングブログ2度目の登場です♪ 今回の話題はやはり、沖縄の気温のことです。
つまり、そうです。
暑いのです。
10月も半分を迎えようというのに真夏日が続きますねぇ...。
  今日も名護は最高気温31度だそうです。
(yahoo天気より) ちょうど昨日届いた冬用のウェットスーツも出番はまだまだ先のようです。
日本本土はすっかり気温10度台だというのに、飽きもせずに沖縄は......。
沖縄旅行をお考えの際は気温と服装のチェックをお忘れなきように。
        ☆10/14の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.0℃ 最低気温/25.0℃ 保護スーツ/5...

瀬底島の洞窟をムービーで! わだっちブログ

2017.10.13

瀬底島の洞窟をムービーで! こんにちは、和田です。
瀬底島にある洞窟をたまにはムービーでご紹介! 晴れた日の光のシャワーは最高に綺麗です。
生で見れば皆さん『ああ、ダイバーになって良かった!』。
ってきっと思うはずです。
自然が織りなす様々な景色。
やはり陸上には無い特別な世界ですね〜 ☆10/13の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.0℃ 最低気温/25.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けください。
  ☆この...

あのですね〜、水納島のですね〜、とある根にですね〜...

2017.10.12

あのですね〜、 水納島のですね〜、 とある根にですね〜... おはようございます、かっしぃです。
昨日は、瀬底島→水納島→瀬底島とご案内させて頂きました♪ 最近は、透明度が素晴しく良く、良い所では50m越えとスケスケで見えています!! 瀬底島ではニシキアナゴやスミレナガハナダイが大量に生息していたり テーブルサンゴの群生や、光と青が素晴しく綺麗なクレパスを貸し切りで味わったり 水納島ではマダラトビエイの遊泳や綺麗な砂紋を楽しむ事が出来ました!! ※中学校時代の先生に、『ね』をやたらぶっ込んでくる先生がいたのを思い出し、 使ってみたくなりましたww 暫くお付き合い下さいww   素敵なダイビン...

辺戸岬ダイビング! わだっちブログ

2017.10.11

辺戸岬ダイビング こんばんは、和田です。
最近はリクエストが重なり、頻繁に辺戸岬でダイビングしています。
今年の10月は比較的天候も安定し、中止も少ないです。
辺戸岬と言えばやっぱり鍾乳洞。
入り口が水中にしか無く、ダイバーのみが入る事を許される秘密の場所です。
真っ暗な中を進む事と、洞窟の外は流れが速い事もあり、 少々上級者向けでは有りますが、ご希望あればぜひリクエストして下さい! お待ちしています! ☆10/3の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/23.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意し...

ノブログ 『伊江島ブルーに癒されて♫』

2017.10.10

こんにちはノブです^ー^天気がよく、強い日差しが続く沖縄!!まだまだ夏ですね~♫ただ、、ただ、、風が強い、、、w昨日は、伊江島をご案内させて頂きました。
ご希望だった、地形のポイントは潜れなかったのが残念でしたが、、、 透明度は抜群!! そして、そして、、、 真っ白~い砂やかわいい沢山のお魚さんに、ホントにホントに癒されました。
砂地にうつるダイバーの影は大好きだなぁ~♫ のんびりとした島時間を楽しめた一日でした♫ あっ、今度はワクワクドキドキとするダイナミックな地形のリベンジをよろしくお願いします^ー^ ☆10/10の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/27℃ ...

神輿だ。ワッショイ。

2017.10.09

こんにちは! アイコです(^∇^) 昨日もとぶ店にいると、時折聞こえてくる太鼓や笛の音。
でも、そんなに大きな音ではない。
けど、裏の家か⁉︎と感じる程近い。


鹿島さんに聞いてみると「葬式じゃないの?」 確かにお店の前の道路は路駐でいっぱい。
・・・おまわりさん、今なら切り放題ですよ。
その後、兼さんと会った時の会話。
カ:「アイコさんも綱引き出れば良かったのに。
」 ア:「・・・綱引き?」(綱引くタイミングなんてあったっけ?) カ:「豊年祭のよ!」 どうやら7〜9日まで本部町で行われているお祭りで、なんでも7年に一度しか開かれない激レア祭だそうです。
(沖縄県内ではニュースでも伝えられる...

サンゴ礁有り 猛烈な光有り 不発弾有りww

2017.10.08

サンゴ礁有り 猛烈な光有り 不発弾有りww かっしぃです、こんばんは。
最近は北東の風で瀬底島周辺海域でのご案内をさせて頂きました。
改めて瀬底島って楽しいポイントだなぁと感じながらガイドさせて頂いていました。
なぜならですよ!!! クレパスから射し込んでくる猛烈な光、イキイキとしたサンゴ礁は必見です。
そしてそしてなんといっても・・   銃弾も落ちているんですよww 実はワタクシ 疑っている人物がいますwww   先日、かねさんとこの銃弾の話をしていたのですが、 やたらと銃弾の事に詳しいwww 『なんでそんなに詳しいんですか?』 って聞いたら、 かねさんは.. 『自衛隊に知り合...

ビーチクリーンやりますよ〜

2017.10.07

ビーチクリーンやりますよ〜 かっしぃです、こんばんは♪ 10月3連休初日!! 今日はゴリラチョップにてライセンス取得コースのご案内をさせて頂きました。
べた凪の面ツルでやる講習というのはとってもやりやすい!! 北風時のゴリチョ最高!!! ゴリラチョップが賑わうのは嬉しいことですが、残念な事に人が増えるとゴミも増える・・ どうにかならんもんですかね??? ってことで、昨日本部町の役場に出向き、 ボランティアのゴミ袋をもらう手続をとってきました。
10月18日 17:00-18:00の1時間だけですが、 ゴリラチョップのビーチクリーンをします!! 現状、ジャミングスタッフだけですが、もしお...

ライセンス講習 新潟向陽高等学校さま無事終了!  ジャミング和田ブログ!

2017.10.05

ご無沙汰しております、ジャミング和田です。
最後の和田ブログからもう2ヶ月経ってしまっていますね・・・ これからは交代できちんと更新し、ジャミングの現在や沖縄の情報をお伝えして行きますね! さて、おかげさまで毎年恒例となった、新潟向陽高校さまのライセンス講習 今年も開催させて頂きました! まずは例のごとく先月新潟へお邪魔し学科講習 皆さん眠い目をこすりながらも必死に聞いて下さいました! そんな皆さんのがんばりの甲斐あってか 先日の海洋実習ではリタイアゼロ! めでたく参加者全員がライセンス合格! これは前代未聞の快挙! そして怪我も無くノートラブルで終われた事もとても嬉しかったです...

初ブログの高橋です!!

2017.10.05

初ブログの高橋です!! こんにちは、はじめまして、ジャミングブログ初挑戦の高橋です! 7月のブログで新スタッフとして紹介されてから2ヶ月ちょっとが経ちました。
遂にブログデビューです! これからちょこちょこ登場させて頂きますので どうぞ宜しく願いいたします。
繁忙期に入社し、ついていくのが精一杯!! 気づいたらもう10月......。
恐ろしく早かったです(笑) 最近は少し時間が出来てきたので、 これから本格的にインストラクターのトレーニングが始まります!! 夏の経験を生かし、早くガイドができるように勉強していきます ! この果てしない水平線に立ち向かうゴリラ岩のようにめげず...

ノブログ 【自然と笑顔になる瞬間】

2017.10.04

こんにちは ノブです^ー^ 気付けば、10月ですね!! 今年も、残す所あと3ヶ月です。
毎年、同じ事をこの時期に口にしてます!! 早い、ホントにホントに早い、、ww でも皆様、沖縄はまだまだ夏は継続してますよ〜♫ 日中は、30度をこえてますよ!! お客様の自然と笑顔になる瞬間って本当に嬉しいものです♫ "水面よーし" からの "ハイジャンプ" この自然と笑顔になる瞬間は、本当に嬉しいものです♫ 海へのダイブリクエストお待ちしてしてます!! まだ続く沖縄の夏を、楽しんでいきましょうね〜^ー^ ☆10/4の気温・水温・保護スーツ☆   最高気温/30℃ 最低気温/27℃  ...

サプライズ水中プロポーズに感涙!!

2017.10.03

サプライズ水中プロポーズに感涙!! かっしぃです、こんにちは♪ 先日、サプライズにて水中プロポーズをするというお客様をご案内させて頂きました。
過去に何度かこのようなイベントをさせていただいていますが、 毎回感動するものです。
毎度毎度いいもの見させていただいています!! みなさま有難う御座います!! 今回も涙のマスククリアをしているお客様にもらい泣きしてしまいましたww 後日のインスタグラムで見ていると、 「プロポーズないのかなぁ?」と気になっていたそうです。
そのインスタを見てまたウルっと来たわけですww 昔から良く泣くほうですが、さらに涙腺が弱くなったように思いますww 喜んでい...

あいこブログ・若さに乾杯☆

2017.10.02

  こんにちは。
アイコです。
  あっ!!! という間に10月ですね。
  ハイシーズンをみんなで駆け抜けてたら、、、いつのまにか肌寒くなってるんですもん。
ホントにビックリしました(笑)   先日、修学旅行生の講習約40名を無事に終えました! ピッチピチの高校生、いいですね。
ワーキャーに加われるような年ではないので、遠目から微笑んで眺めていましたが、みんな一所懸命に重い器材と格闘しながら頑張ってる姿に、勇気と元気をもらいました!   何歳になっても、ああいう姿勢を忘れたくないなと思いました。
高校生のみんな、有難う!!    ...

新たな車両紹介

2017.09.25

新たな車両紹介 こんにちは、鹿島です。
ジャミングに新たな車がやってきました!! 友人がもう乗らないとのことで譲り受けました!! 2代目こまわりとしてやってきてくれました!! これからは、2代目こまわりを略して『こまつ』と名付けます。
どうぞ宜しくお願いします!! ...

銃弾発見!!!

2017.09.22

銃弾発見!! こんばんは、鹿島です。
台風18号明けに潜った日のこと...。
  いつも潜っているダイビングポイントで新たな発見がありました!!   これまでは砂が被って見えなかったのですが、 台風のシケで砂がなくなったことで発見に至りました!   大量の銃弾がゴロゴロ落ちていました!!!   沖縄戦の頃のものでしょうか⁇   不発弾なのかもよくわからないため、 海保へ連絡しようと思います!! 面白いダイビングポイントなだけに、 潜水禁止とかにならないか心配だ... ...

もうジャミング本部店で滑らないんだから!!!

2017.09.21

もうジャミング本部店で滑らないんだから!!!   こんばんは、鹿島です。
  以前ジャミング本部店の器材洗い場所で   スタッフの愛子が見事な滑りっぷりを見せてくれましたww   (今でもあの姿を想像すると笑えます)   「いつか誰かが怪我すると思ったから私が滑って見せたのです」   となんとも苦しく恥ずかしい最もらしい言い訳...   流石だよ... 愛子www   でも快適な空間を作り上げることが我々の目標にしていることから   見て見ぬフリや聞き流す事はできません‼︎     そこで、人工芝を全面に敷きましたーーー。
  場所は器材洗い広場とシャワ...

ダイビングインストラクターのお仕事:番外編

2017.09.17

ダイビングインストラクターのお仕事:番外編 こんにちは!アイコです。
  台風18号、なかなかゆっくりですねぇ〜。
今週中頃から海もシケシケ。


  ジャミングも一昨日から全コースがSTOP状態。


  そんな時には!   いつもはできない作業をするうってつけの日だ!   と、ガイド陣が陸でなんやかんやとお仕事してます。
    少しでも快適な空間を提供できるように、 ビシバシ働いてもらいます。
...

2017ジャミング離島ツアー in 伊江島

2017.09.16

【2017ジャミング離島ツアー in 伊江島】 こんにちは、鹿島です。
去年に引き続き今年も魂込めてやります!!   2017ジャミング離島ツアー in 伊江島 ジャミングのホームグランドの中でも、 絶大な人気とダイバーの憧れの地である伊江島に決定致しました!!   今回のテーマはズバリこれッ!!! ↓ 《抱腹絶倒!!和気あいあい!!伊江島でジャミング旋風巻き起こす》 2017年11月16(木)〜19日(日)の3泊4日が最幸の想い出に変わるはずです!! このツアーを通じて、 ダイビングは1人ではできないこと、バディの大切さ、 ゲームから得る大きなスキルアップ!! 笑いから感動などを参加さ...