恩納村『ナカユクイ』
沖縄の方言でひと休みの事を『ナカユクイ』と言います。
一休さんに言わせると「慌てなーい慌てない、ナカユクイナカユクイ」となります。
岩場とダイナミックなドロップオフの多い恩納村において、このナカユクイは砂地とサンゴのポイント。
のんびりと潜る事が出来ます。
がしかし!
そのサンゴと多様な生物の量は、とてもひと休み出来ないくらい見所満点です。
まず船から降りて目に入るのは、他に類を見ない程のユビエダサンゴの群生。
見渡す限りのサンゴの上を泳ぐのは、爽快です。
サンゴには沢山の魚たちが待っています。
サンゴの下には、時にネムリブカが隠れている事も。
そして沖へ向かうと、アミを沈めた天然の魚礁。
ここにも沢山の生き物が根付いています
運が良ければ、カメが寝ている事も!
更なる沖には、ナカモトイロワケハゼのコロニーもあります。
その可愛らしさから人気が高いものの、なかなか出会える場所は少ない希少なハゼですよ!
ぜひ一度、潜りに行きましょう!
お客様の大切な休日を預かるダイビングサービスとして、
必ず楽しく素敵な思い出にして頂きたいと思っております。
ライセンスをお持ちの方やダイビング初心者から上級者まで、
お一人お一人のニーズに応えれるよう、
日々のガイドを心がけております。
皆様の大切な休日を、
私共、ダイビング サービス ジャミングにお任せ下さい!!
お急ぎの内容や予約状況のご確認などは、お気軽にお電話でお尋ね下さい。
なお、メールでのお問い合わせも24時間365日、受付中です。
どんな些細な事でも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。
〒905−0015
沖縄県名護市大南2丁目14−3
TEL&FAX 0980-43-7227
ダイビング サービス ジャミング
名護バスターミナルから一番近いダイビングショップ
名護市市役所から徒歩1分
皆様のお越しを心よりお待ちしております。