ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄豚肉料理専門店『満味』!!

2011.01.07

カッシィーマです。

皆様、おはようございます。
今日は、波が高く海に出れる状況ではございません...(泣)
なので、ジャミングスタッフは事務所にこもりパソコンとニラメッコ業務です!
変なサイトへ侵入しないように気をつけます(笑)
さてさて、昨日MAXにーさんが沖縄から出発致しました。
2月の沖縄マラソンの時に元気な姿でお会い出来るのを楽しみしております。
そのMAXにーさんと一緒に夕食を行かせて頂いた沖縄豚肉料理専門店、『満味』さんをブログにアップさせて頂こうと思います!!
この満味さんでは、幻の黒豚"アグー"の流れをひく『やんばる島豚』を使用しております。
豚肉に関しては、捨てる部位がないとも言われているそうで、満味独自の料理方法で提供しているのです。
MAXにーさんとカッシィーマがどっぷりハマった部位はというと...
"心臓(ハツ)"
→筋繊維が細かくて、サクサクした食感がたまらない!!美味すぎて、イナバウアーできそうなくらい!!
"肝臓(レバー)"
→栄養満点で頼れるスタミナ源!! 新鮮なものが入っていれば、刺身でも出してくれます。 胡麻油&塩につけて食べたら... 感動の美味さに、痛風になっても良いと思っちゃうくらい!!
"子宮(コブクロ)"
→脂肪が極端に少なくて淡白であっさりした味わいです!! 食事の終盤戦に来て、お腹がいっぱいでも、ついついお口に放り込みたくなる味わい!!
"大腸(豚チャン)"
→新鮮かつ旨い!! これぞホルモンの醍醐味です!! 2年くらい前までは、ホルモンが食べれなかった鹿島(笑)
美味しいホルモンを食べていなかったんだと、実感しました!!
もちろん、上記記載部位以外もとっても美味しく頂きましたよ★
豚肉料理のことは伝わりましたかね???
こちらの満味さんで、接客、接偶の素晴らしさを勉強させて頂いきました!!
"気配り、目配り、心配り"の三拍子が素晴しくて、気持ちのよい、楽しいお食事の時間をサポートしてくれます。
同じサービス業として、大変感動し、影響を受けました!!
今後とも、満味さんにお邪魔したいと思います。
ここで、ご報告!!
MAXにーさんが2冠を達成致しました!!
1つ目は、"ビールの量"!! 
→来店すると、だいたい3時間くらいが滞在します。その3時間くらいの間に、少なくてもビール10杯、多いときは、15杯くらい!! 更に、身体の事を思ってか、ウッチン茶を5杯くらい...(笑)時既に遅し...(笑)毎晩ヘベレケですが...
オーナーの奥さんも、新記録達成と笑顔でレジをうってらっしゃいました★
 
 
2つ目は、"Tシャツ購入の量"!!!
→今回、お土産に持って帰るということで、ナ..ナ.. ナント!!!
"16枚"も購入されました(笑)
これから、満味に来店する際は、満味Tシャツを着て来店するとの事です(笑)
MAXにーさん、2冠おめでとうございます。
2冠よりも、3冠の方が、響きがいいですよね(笑) 次は何で取ってくれるのか、鹿島は楽しみで仕方ありません☆
 
 
名護市満味
"満味"の詳しいご案内は、下記URLをご覧下さい。

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment