ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

水納島 瀬底島 ファンダイビング 『最高の社員旅行!?』の巻

2012.04.22

カッシィです。

 

こんにちは。

 

今日は、社員旅行でお越しのコチラのお二人さんのガイドをさせて頂きました。

 

 

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 002.jpg

 

高級リゾートホテル 『ブセナテラス』で宿泊のお二人さん..

 

社員旅行でブセナテラス...

 

なんてセレブリティなんだ!!

 

ところで..

 

 

上の写真を見て思った事あるでしょ!!!???

 

『カッシィなんで真ん中??』

 

『普通はお客様が中心だろ??』

 

と..

 

そんな事、ワタクシもわかっております!!

 

 

 

真ん中に入った理由はね..

 

 

お二人さんの関係がちょっと訳ありで.. (笑)

 

というのは冗談で..(冷汗)

 

 

 

なんというかなぁ..

 

お二人さんのご関係が...

 

男女の中..そう!! 『アベック』

 

 

 

ではなく..

 

 

 

『友達関係』アピールということで、入らせて頂きました(笑)

※若者へ...

『アベック』とは、今で言う『カップル』のコトです

 

 

 

アピールになったかはわかりませんが(笑)

 

ワンクッション役で鹿島が投入ということですな..

 

 

 

 

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 003.jpg

 

お二人さんは沖縄が大..大.. 大好きとの事!!

沖縄を愛すワタクシとしては嬉しい事です(笑)

 

 

今回はラッキー(?笑?)なコトに社員旅行でOKINAWA!!

 

テンションMAX(?笑?)

 

 

 

MSK様とSSK様と一緒に水納島と瀬底島へ潜って来ました。

 

水中での模様は、次のブログでアップします『思い出ダイビングムービーでご覧頂ければと思います。

 

沖縄の海から遠ざかっている方にも楽しんで頂けるかと思いますので、

 

お時間ができましたら、ご覧頂ければと思います。

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 004.jpg水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 005.jpg水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 008.jpg水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 009.jpg

 

水中の写真をアップしてますが、話題は陸上の話へ..

 

まずは、MSKさん..

 

1年のブランクを感じさせない泳ぎには『さすがダイブマスター』と思いました。

 

今までの合計200本ダイブは、全て沖縄本島との事っ!!

 

将来は、『沖縄在住!?』ということで、沖縄に住んでから各離島へ潜りに行こうと..

 

ダイブプランが決まっているそうです。 

 

『さすが.. ダイビングのプロ.. ダイブマスター!!!MSKさん』

 

ハナヒゲウツボを見つけてくれてありがとうございました(笑)

 

今度は、ガイドして下さいね(笑)

 

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 006.jpg

 

続きまして、SSKさん

 

SSKさんは、ワタクシと出会ってすぐに、凄い圧力を..

 

『昔潜ってくれたガイドは.. 超優しかったー!!』

※『だから今日も優しくしてよね!!というような間接的な圧力を..

 

そんなSSKさんは、3年のブランクありということで、

 

まさに、『丘ダイバー!!』(笑)

 

丘では..フルテンション!!! 

※陸上の明るさは最高なのですが...

 

対して、船.. エントリー直前.. 潜降前..

 

とっても急降下(笑)

 

スバラスギル程のギャップにワタクシ..

 

申し訳ありません..

 

『笑うしかなかったです(笑)』

 

っといっても、一度潜ってしまえば、そりゃもうマーメイドの様に泳いでおられました。

 

潜り終わってから、船上でも車でも、

『楽しかったー!! ダイビング最高!!』

 

と、言って頂けて本当に嬉しかったです。

 

昔のガイドに勝ったかどうか、怖くて聞けませんでした(笑)

 

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 007.jpg

 

最後に、この度はダイビングサービスジャミングのご利用有り難うございました。

 

また、いつか沖縄本島の海でご一緒出来る事を楽しみにしております。

 

次のブログにて、『思い出のダイビングムービーをアップさせて頂きますので、

 

よろしければ、ご覧下さい。

 

 

水納島 瀬底島 ファンダイビング2012/4/22 001.jpg

瀬底島&水納島ファンダイビングの詳細はここをクリック!!

 

 

ダイビングサービスジャミングin名護市

6 Comment

2012.04.23 17:36 Comment No.1

ブログ、最高のセンスです。
全部爆笑しながら読ませていただきました。

間違いなく今までで最高のガイドさん&ショップです。
私のアホさ加減にひかない感じも感じも最高です!

絶対また行きますね。
しばらく忙しくて3年も大好きな沖縄から遠ざかっていたのですが、今回のでまた火が付きました。
遠くない未来にまたよろしくお願いいたします。

2012.04.23 18:19 Comment No.2

最高のコメントありがとうございます(笑)
SSKさんっ!!
『照れちゃいますっ!!』
『調子に乗ってしまいますっ!!』
今、嬉しすぎて.. 手汗が凄い..

次、来られるときのお願い事。 
ひとつだけ言わせて下さい(笑)

万が一、次3年空いたら『体験ダイビングコース』で申し込んで下さいね(汗) 
間違っても、ライセンス持ってる事..
与那国で潜った事は..
前世の自分ということで.. 
心にしまっておいて下さいね(笑)

また沖縄の海でご一緒出来る日を楽しみにしております。 
次もいいネタ持って帰ってきて下さいね(笑)
かっしぃ

2012.04.23 21:28 Comment No.3

ややや、そそそ、そうなんです。
途中から薄々気づいていました。
ワタクシってば体験ダイビングレベルだな・・・と。

普段は空気読めるのに、ダイビングに関しては最高に空気読めない女なようです。
本当にご迷惑をおかけいたしました。

でも大きな心で笑ってくださって助かりました。

今後は「前世」という言葉を武器にいっぱい嘘ついていこうと思います。

2012.04.24 05:38 Comment No.4

(笑)
そそそ... そんな事無いですよー(笑)

『次は3年もブランクはあけないでー』というのが、ワタクシの願いです! 

また、SSK様の陸と海のギャップが見れる事を楽しみにしております。
フェイスブックの申請、ありがとうございました。

かっしぃ

2012.04.25 10:10 Comment No.5

今回はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごせました。
もっといろいろお話もできたら、よかったです。
SSKさんの陸と海のギャップにも同僚として驚きました。笑
沖縄の新しい海も体験でき、満足でした。

2012.04.25 11:02 Comment No.6

MSK様 ありがとうございます。

沖縄本島、数々のところで潜られているMSK様を、いつの日か、私の一番好きな㊙ポイントへご案内して、唸らせたいものです!! 

また再会出来る日を楽しみにしております。

かっしぃ

Add New Comment