ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄市 当南食堂のコーレーグース購入!!

2014.10.05

沖縄市 当南食堂のコーレーグース購入!!

かっしぃです。

ご無沙汰しておりますが、元気です!!

過去のブログがたまった状態となっておりますが、

今日は、今日の事を書かせて頂きます。

※楽しみにされている方々には、申し訳ありません!!!明日から活動再開です。

本日は台風18号の影響により、全メニュー中止とさせて頂きました。

うねりがあり透明度も悪いため、安全ではないと判断し、中止ととらせて頂きました。

今回、楽しみにされていた皆様、

次回の沖縄でのダイビングでは、最高のコンディションとなることを

願っております!!

さて、この台風により私は休暇をとらせていただきました。

行ってみたい食堂へ足を運びました。

沖縄市の当南食堂(とうなんしょくどう)

※東南植物園の前にある人気の食堂です。

メニューは、沖縄そばやソーキソバ、そしてみそ汁など。

この食堂へ行った理由はただ一つ!!

ワタシの大好きなラジオ番組『ゴールデンアワー』のミキトニーこと糸数美樹さんが、

『東南植物園の前にある食堂のコーレーグースがおすすめーー!!』

『めちゃくちゃ美味いよーー!!!』

と絶賛されていたので、いつか食してみたかったからです。

食事をしたかった訳ではないので、コーレーグースーのみ購入して帰ってきました(笑)

 

次回は、食事もしてみようと思います。

沖縄市 当南食堂

手作りコーレーグース!!

お酒と酢の二種類のコーレーグースが置いてありましたが、

今回は酒の方を購入しました。(¥800−)

家に帰り、早速、妻に沖縄そばを作ってもらい食しました。

沖縄市 当南食堂

泡盛独特の香りは少なめ!!

いつも食べるコーレーグースよりも香りが良い!!

僕的にはGOOD!! 

ミキトニーおすすめというのもプラスに働いていますが。

沖縄市 当南食堂

辛いのが好きな方。

コーレーグースーが好きな方。

沖縄土産の一つにいかがですか??

僕は有りやと思います。

手作り感満点の容器もGOODだしねww

僕は、大事に大事にこのコーレーグースを楽しみたいと思います。

沖縄市 当南食堂

今日は、添い寝です。

おやすみなさいZzz

当南食堂

住所 : 〒904-2142 沖縄県沖縄市登川3261
電話 : 098-938-9965
営業時間 : 10:00~19:00
定休日 : 無し

ダイビングサービスジャミングin名護市

3 Comment

2014.10.06 21:57 Comment No.1

ブログチェックするのが遅かったぁ(-_-)今回の読谷通い中、買いに行けたのになぁ(´ε` )
そして、植物園からちょっとだけ西側にドライブして来たら、良かったのに(笑)フェス会場から手振ったのに(笑)

2014.10.07 06:15 Comment No.2

AKIさん、次回にでも是非行ってみて下さい♬

フェス、無事に開催出来て何よりです!!

2014.10.07 22:37 Comment No.3

かっしぃさ〜ん、フェス、強風の中でしたけど楽しかったですよ〜。毎年9月末〜10月初めは沖縄通いが定例化しそうです(^з^)そして、次回は、そばも楽しみに、行きますね♪

Add New Comment