ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋 ちゅるげーそば 

2015.01.09

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋 

ちゅるげーそば

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋

ご無沙汰です!! かしまろ登場!!

どうもご無沙汰してます、かしまろです。

今日は、僕の大好きな沖縄そば屋さんをご紹介したいと思います。

名護市に籍を置く私ですが、

このお店のそばを食べにいく為に一時間半の車を走らせても良いと思える程の、

美味いそば屋さんと出会いました。

僕が素敵だと思った場所を書かせて頂きます。

★アクセスが不便な所★

場所は、沖縄県の中南部に位置する中城村。

近隣施設でいうと吉の浦火力発電所や中城公園、吉の浦公園の近くです。

部落内にあり、少々解りにくいかと思いますので、ナビ頼りにした方が良いです。

沖縄といえばリゾートエリアが勝負ポイントみたいなところがあるのですが、

このお店は、東海岸の観光の皆様があまり選ばない様な立地にあります。

敢えてなのかなんなのかはわかりませんが、

そこで勝負をされている心意気に尊敬!!!

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー

★古民家からパワーを感じます★

店構えは、古き良き沖縄の建造物『古民家』をそのまま使用されています。

数々の大型台風を経験して来たんだろうなぁと思うと、

凄くパワーを感じます!!

沖縄に来たなぁ』という雰囲気を間違いなく味わえます。

店内も綺麗で広くてお子様連れにGOODなお座敷も多数。

外のお庭でも飲食可なので、天気が良い日は、

外で沖縄そばをすするのも楽しいランチとなる事でしょう。

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー

★究極の味に脱帽★

スープは『こってり』と『あっさり』の二種類、

麺は『細麺』と『太麺』て『てもみちぢれ麺』と『ちぢれ蒸し麺』の四種類から選べます。

メニューは、

・ちゅるげーそば 750円

・沖縄そば 中600円  大650円

・三枚肉そば 中650円  大700円

・てびちそば 中850円  大950円

・花びら塩三枚肉 中780円  大880円 

・野菜そば 中680円  大780円

・ゆし豆腐そば 中680円  大780円

・軟骨ソーキ 中680円  大780円

・軟骨大盛りそば 中880円  大980円

・塩軟骨そば 中680円  大780円

・塩軟骨ソーキそば 中880円  大980円

・お子様セット 1組3セットまで無料!! 4セット目から300円

☆嬉しいサイドメニューも☆

・三枚肉単品  250円

・軟骨ソーキ単品  300円

・てびち単品 350円

・替え玉 250  学割100円引き

☆またまた嬉しいトッピング☆

・青ネギ倍盛り 50円

・卵倍盛り 50円

☆ランチタイムの特典☆

11:00〜15:00のランチタイムは、なんとジューシーが一杯無料

米好きの私にはこのサービスはとても嬉しい!!

※さすがに祝祭日はこのサービスは適用できないとのことです。

今回、我々が選んだメニューは・・

かっしぃ・・

塩軟骨ソーキそば(大)、太麺、こってり、卵倍盛り、+勿論ジューシー!!

和田っち・・

花びら塩三枚肉(大)、細麺、こってり、ジューシー、勿論ネギ抜き(笑

のぶ・・

花びら塩三枚肉(中)、ちぢれ蒸し麺、こってり、ジューシー

のぶに関しては、『大にすれば良かった』、『細麺にすれば良かった』と2点の後悔(笑

それ以外の点に関しては、3名とも大絶賛、大満足!!

究極の味に出会えたと脱帽!!!! 

そばをすするひとときが最高に幸せでした。

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋ちゅるげー

★お店情報★

育ちが違う三名が、うなるほど美味いと感じた極上の濃厚スープ!!

味付けがしっかりされている肉も最高でした!!!

こんなそば屋さんが我々が住む、名護市にもあったら良いのにとも思いました。

自信をもっておすすめ出来るので、是非行かれてみて下さい。

※私は、サクラでもなんでもございません(笑 

あくまでも僕が美味いと感じたので紹介しました。

僕の味覚にノークレームでお願いします(笑

☆☆お店情報☆☆

店名 ちゅるげーそば

ジャンル 沖縄そば

TEL・予約 098-895-7887

営業時間 11:00~18:00 (ランチタイム)11:00~15:00

定休日 月曜日

駐車場 有り

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment