ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄 修学旅行での想い出 "海と川と太陽と!!"の巻

2015.12.01

沖縄 修学旅行での想い出 

"海と川と太陽と!!"の巻

沖縄 修学旅行での想い出

ジャミングオリジナル 想い出ムービー

かっしぃです、こんにちは。

丁度2ヶ月前、9月30日〜10月1日

新潟県立向陽高等学校の皆様をご案内させて頂きました♪

昨年に引き続き2度目です!!

今年もご利用頂き有り難う御座います!!

天気には恵まれたのですが、

生憎の海況により予定していたライセンス取得コースを中止とさせて頂きました。

安全ではない海況に生徒さんをご案内するわけにはいきませんでした。

"皆さんにダイバーになって欲しかった!!!"

インストラクターとして、苦渋の選択でしたが、

結果的には皆様に楽しんで頂けたようで、

良かったのではないかと感じております。

どうぞ、最高の写真と動画をご覧頂き、

忘れかけていた2ヶ月前の想い出を

思い出して頂きたいと思います。

 

新潟県向陽高等学校の皆様、並びに保護者の皆様と一緒に楽しんで見て頂けたら幸いです。

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出

初日は、美ら海水族館へご案内致しました。

『ダイビングが中止です、代替え案のスケジュールに変更します』

とお伝えした時の事・・

忘れもしません!!

『美ら海水族館へいきます!!』

まさか、まさかの歓声!!

"やったー!!"

"イェーーーーイ!!"

複雑な気持ちの私と和田でしたww

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出

午後からは名護市大浦湾のシーカヤックとマングローブ散策です!!

味わった事のない南国独特の木々・・

2人で1つのカヤックをこぐ楽しさ・・

沖縄は海だけではない事を体験出来たのではないでしょうか?

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出

2日目は青の洞窟シュノーケリングコースと

体験ダイビングコースとしてご案内させて頂きました。

まずはシュノーケリング写真から♪

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出

南の風はとことん静かな真栄田岬!!

青い色、透き通る水、カラフルな熱帯魚を目の当たりにし、

眩しい笑顔を見せてくれました♪

チーム皆で作った1つリングも最高です!!

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出jpaGOPR6764.jpg沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出

お魚にエサをあげて触れ合う!!

二度見してしまう程の美しい海中世界。

沖縄は日本の誇りではないでしょうか?

この綺麗な海、自然をいつまでも守りたいですね。

沖縄 修学旅行での想い出
潜る前の全員写真です。
不安や緊張を抱えていた事と思いますが、

全員、自分のできる範囲の力を出して頑張ってくれました!!

問題なくスムーズに潜れた方もいらっしゃいますが、
水が苦手で潜れなかった生徒さんもいます。
でも苦手な生徒さんも怖さに立ち向かい、チャレンジしました!!
頑張っている姿は、とっても輝いていましたよ♪
世の中、結果が全てという人もいますが、

目標に向かって頑張る過程が大事ではないでしょうか?

最初から諦める生徒さんはいませんでした。
一度は海に入り、チャレンジしていたのです!!
それだけで合格です♪
沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出
今、このブログを作成し、改めて写真を見ていると・・
私も和田も涙腺が緩んできましたww
皆さん一人一人の笑顔は、おっさん2人の涙腺を刺激します。

最幸です♪

沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出
水中は、チームごとに分かれてご案内致しました。
カクレクマノミ(ニモ)にも出会えました♪
餌付けではロクセンスズメダイの襲撃に怖さを覚えたかたもいらっしゃることでしょうww
沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出
ガイドが逆立ちの指示をだし、逆立ちをしていました(笑)
下の写真のバブルリングを見てみたり♪
海中ならではの景色、体験を味わって頂けたかと思います。
沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出
潜り終えた生徒さんのコメント、先生のコメントはガイドとして嬉しいものばかりでした。

"最高の世界だ!!"

"超楽しかった!!"

"このような体験を生徒に味わってもらえて良かった!!"

皆様の修学旅行という特別なイベントをサポートさせて頂き、
私達も想い出の1ページができました。
沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出沖縄 修学旅行での想い出
最後になりますが、
貴重なひとときをダイビングサービスジャミングに任せて頂き
誠に有り難う御座いました!!
今回は、当初の目的であった

『ダイバーになる』

という形で終えることができませんでしたが、
いつかダイバーとなって、また皆様とご一緒出来る日を楽しみにしております!!
沖縄 修学旅行での想い出

皆様、お元気で♪

 

再会の日を楽しみにしております。

いってらっしゃい♪

ダイビングサービスジャミングin名護市

1 Comment

2015.12.01 00:37 Comment No.1

涙腺緩んだ2人を想像して、私も涙腺が緩みました(笑)感動もらいますもんね〜10代の素直なね。にしても、こんな修学旅行羨ましいです。

Add New Comment