ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

PADIアドバンスダイバーコース "潜り隊に水中ナビゲーター誕生"の巻

2016.05.07

PADIアドバンスダイバーコース 

"潜り隊に水中ナビゲーター誕生"の巻

gmcIMG_4155.jpg

ジャミングオリジナル 想い出ムービー

PADIアドバンスダイバーコース

こんにちは、かっしぃです。

4月26日と29日の2日間でPADIアドバンスコースを開催させて頂きました。

お客様は、潜り隊隊員になるNさん。

ジャミングを選んで頂き有り難うございました。

またジャミングを紹介して下さった潜り隊隊長のNさんもありがとうございます!!

 

初日は、耳が抜けにくそうでしたが、経験豊富なNさんは適切な対応をされておられました。

耳抜きが抜けない時の適切な対応とは・・

抜けない水深から数m浅く浮上し、もう一度耳抜きをして下さい。

それでも抜けないようであれば、もう少し浅く浮上し、耳抜きをして下さい。

それでもダメな場合は、一度水面に浮上し、マスクを取り外し優しく鼻をかんでみて下さい。

(片鼻ずつかむとより良いかと思います)

水面で一度、耳抜きが出来るかを確認してから潜降を試みて下さい。

ダメな場合は、無理はしないでそのダイブはパスする事をお勧め致します。

PADIアドバンスダイバーコースgmcIMG_4052.jpgPADIアドバンスダイバーコースgmcIMG_4026.jpgPADIアドバンスダイバーコースPADIアドバンスダイバーコース

初日は、水納島のダイビングポイントで潜ってきました♪

ケーブル/ポートサイド

ケーブルでは水深30mで窒素酔い(ガス昏睡)のテストをしてみましたが・・

ここでまさかの私、痛恨のミス!!

私自身が答えがわからないクイズを出してしまったのです。

窒素酔いなのかどうなのかわからない(笑)

PADIアドバンスダイバーコース

毎年のゴールデンウィーク、ポートサイドに現れるGW限定ウミウシ♪

シフォプテロン・クアドリスピノーサム

和名がまだついていないとか噂はある様ですが、シラタマウミコチョウという和名がついたとか?

定かではありませんが、色んな噂がある個体です♪

PADIアドバンスダイバーコースPADIアドバンスダイバーコースPADIアドバンスダイバーコースPADIアドバンスダイバーコース

イソギンチャクモドキカクレエビ

黄色のドット柄が素敵♪

個人的に見つけると嬉しい個体です!!

暫く居着いてくれると思いますので、興味がある方は鹿島まで♪

gmcIMG_4156.jpggmcIMG_4161.jpggmcIMG_4178.jpggmcIMG_4194.jpg

二日目はナビゲーション三昧!!

ってかコンパス三昧!!

コンパス楽しい!!っとイキイキしていたNさんに対し・・

ジャミングの新人みさきは、嫌々オーラ全開・・

Nさんのナビゲーションに対する心意気、素晴しかったです。

泳ぐスピードは、置いといてww

マイコンパスを購入されたとの事!!

潜り隊にナビゲーターが誕生です♪

gmcIMG_4188.jpggmcIMG_4190.jpg

Nさん、そしてみさき

レベルアップ大成功!!

PADIアドバンスダイバー取得 おめでとうございます。

これからもダイビングを本気で楽しむ為に、

レベルアップ・スキルアップの気持ちを忘れずに前進して下さい。

gmcIMG_4196.jpg

これからも応援しています!!

また一緒に潜りましょうね〜

窒素酔いのテスト、もう一度仕切り直したいです♪

 

ライセンス取得コースの詳細はここをクリック!!

 

 

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment