ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄 瀬底島ファンダイビング "イエローだジョー!!"の巻

2016.06.02

沖縄 瀬底島ファンダイビング 

"イエローだジョー!!"の巻

沖縄 瀬底島ファンダイビング

ジャミングオリジナル 想い出ムービー

かっしぃです、こんばんは♪

5月31日の午前中は、Nさんのファンダイビングをガイドさせて頂きました♪

IN瀬底島

ダイビングポイント フラパー/トウアカ漁礁

水温24度〜25度

気温30度

ウェットスーツ5ミリロングジョン+2ミリインナー

沖縄 瀬底島ファンダイビング

相変わらず写真撮っている姿がカッコイイNさん

今回、GoPRO撮影は、残念な結果となってしまったことから一眼でマクロ撮影に没頭!!

(時にワイドも♪)

フラパーでは2m以上もある超ご立派イソバナに圧巻。

巨大すぎて写真をどう撮るかが悩む程。

素敵な構図を研究しなければなりません。

このフラパー、ウミウシがイイカンジで多くてマクロ好きにはもってこいのポイント。

シンデレラウミウシ/マダライロウミウシ

撮りがいのある美しい個体!!

ウミウシだけではなく、遠かったけれど小さいウミガメや

タコの交尾シーンにも遭遇出来ました♪

沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング

今回のフラパーで収穫がありました!!

個人的にテンションがち上がり!!

可愛い可愛いイエロージョーフィッシュ♪

イエローだジョーーーーーー!!

茶色いジョーよりも断然に可愛い♪

観察していても愛嬌があって楽しいものです。

場所は完璧に覚えたので、ご希望の方はリクエスト下さい♪

沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング

絡み合うウミウシ達

シンデレラウミウシやコナユキツバメガイが絡み合っていました♪

エロカメラマンの我々は、おかまいなしにバシバシ撮りましたわよww

沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング

今回のヒットウミウシは下ですー!!

目玉焼きーーー!!

※っと私の友人のウミウシオタクはそう言っていましたww

トンプソンアワツブガイ

なかなかなレアだそうです。

大きさが3ミリ程だったので、目がチカチカしましたよ。

見つけたのが奇跡!!

今後見つけれると思えない・・。

そのくらい小さすぎました。

まぐれガイドですww

沖縄 瀬底島ファンダイビング沖縄 瀬底島ファンダイビング

Nさん

今回もご利用頂きまして有り難うございました。

またマクロダイビングしましょうね〜

口頭でも申しましたが、

これからのダイビングは例のヤツにご注意をww

バディさんにも注意をとお伝え下さいませww

沖縄 瀬底島ファンダイビング

有難うございました!!

See you again!!

ファンダイビングの詳細はここをクリック!!

 

 

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment