ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

BSAC OWITC/OWIEC報告

2017.02.10

BSAC OWITC/OWIEC報告

こんにちは、鹿島です。

お久しぶりのブログの登場でございます。

今日は、ご報告です。

BSAC JAPAN 

オープンウォーターインストラクタートレーニングコース

ナショナルインストラクタートレーニングコース

2月3日〜9日に沖縄県 本部町のジャミング本部店で開催されました。

(受講生はミサキと私)

このトレーニング期間は、とても勉強になるものばかりで、

まだまだだなぁと気付かされました。

安全面、指導能力、態度、知識など、全ての面でスキルアップ出来たように思います。

 

とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

この約2ヶ月間は、ミサキとともにありったけの時間を勉強に費やしました。

ミサキへ厳しく言った日もあります。

昭和生まれ体育会系の私は、言葉が荒っぽくなったこともあります。

言葉の暴力をぶつけたにもかかわらず、逃げずに頑張ってくれたみさき。

見事にオープンウォーターインストラクターの認定を受けました。

 

おめでとう、みさき!!

ggk2.jpg

"予想以上に大変だった"

"逃げようと思った事もある"

っと最後には本音を漏らしましたが、

1つの夢を叶えた彼女は、とても頑張り屋でかっこいいと思います。

ジャミングへ誘ったのは私。

入社前からの彼女との約束だったこと、

"インストラクターにする"

この約束を守れた安堵感、そして共に熱くなった時間は生涯忘れる事はないでしょう。

 

頑張らせてくれた、忘れかけていたものを気付かせてくれたミサキに感謝です。

 

ありがとう!!

 

みさきがインストラクターになると同時に、

 

私自身もBSACのナショナルインストラクターの認定を受ける事が出来ました。

ggk1.jpgggk3.jpg

これからは新たなインストラクターを養成し、

ダイビングという感動の世界を大きな輪へ拡げていきます。

(もちろん、今まで通りガイド業も行っていきますが)

 

ダイビングを職業として考える皆様の相談役としての活動にも力を入れていきます。

 

 

お客様の命を預かる者としての安全面、目配り

お客様の大切な時間を預かる者としての、気配り目配り

 

究極のダイビングショップはまだまだ果てしなく遠いかもしれませんが、

皆様のお役に立てるインストラクター陣であり続ける事はお約束致します。

 

今回、応援して下さった皆様

本当に有難うございました。

ggk16667744_1856781817924146_75589828_o.jpg

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

最後にITC/IECの様子をのぶが撮影していました。

是非ご覧下さい♪

ggk16650741_1856781641257497_1393795195_o.jpgggk16651108_1856781821257479_1362304139_o.jpgggk16651172_1856781644590830_350512412_o.jpgggk16667404_1856781631257498_359173652_o.jpgggk16667447_1856781747924153_1527493473_o.jpgggk16667472_1856781824590812_1231865557_o.jpgggk16667602_1856781634590831_146660159_o.jpgggk16667652_1856781774590817_220891539_o.jpgggk16709356_1856781621257499_1890844602_o.jpgggk16709600_1856781764590818_946671822_o.jpg

 

大切な時間を最高の笑顔と感動に変える!!

ダイビングサービスジャミング

鹿島(かっしぃ)

ダイビングサービスジャミングin名護市

1 Comment

2017.02.12 18:02 Comment No.1

こんにちわ!
かっしーお世話になります
ユーチューブ見させていただきました。
かっしー&みさきちゃんおめでとうございます。
泣ける〔涙〕 なにごとにも一生懸命取り組んでることがいいね!
今年も一緒に潜りたいですね
また会える日を楽しみにしてます

一彦

Add New Comment