ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

NEWスタッフ紹介

2017.07.26

こんばんは、鹿島です。
ジャミングのNEWスタッフを紹介させて頂きます!!

名前/高橋浩二。

ニックネーム/コージ。

IMG_4473 2.JPG


大学時代に暮らしていた沖縄が好きすぎて、地元京都から舞い戻って来た人間です(笑)

体を動かすことと、人に喜んでもらう事が好きということから、

ジャミングでダイビングインストラクターを目指すことにしました。

趣味でダイビングはしていましたが、マリン関係の仕事は未経験です。

わからないことだらけですが、日々成長できるということだと思いながら、

一生懸命取り組んでいきます!

しばらくの間はアシスタントという形で、金魚の糞のようについてまわると思いますが、

温かい目で見て頂けると嬉しいです(笑)

 

お客様に喜んで頂けるよう努力していきますので、

どうぞ宜しくお願い致します!


☆7/26の気温・水温・保護スーツ☆


最高気温/32.9℃


最低気温/25.9℃
水温/27℃から30℃


保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。


陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると
一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。


弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。

バブは使用しなくても良いでしょうww

 

☆この先10日間の天気予報☆


7/26-30までは風も弱く安定した天気予報となっていますが、

台風が近くにある為大気の状態が不安定なことから大雨や落雷や突風にご注意下さい。

7/31-8/3は風が強めの予報が出ています。

8/4は強風予報です!!

今後の沖縄でのレジャーに役立て頂けると幸いです♪

有意義な沖縄時間をお過ごし下さい!!


https://tenki.jp/forecast/10/50/9120/47209/10days.html

 

☆台風情報/熱帯低気圧情報☆


台風5号発生!!


→強い勢力の台風5号(ノルー)は南鳥島近海を北西に進んでいます。今後は進路を西寄りに変えて進み、週末には父島に接近する予想。太平洋沿岸ではうねりを伴って波が高まるため、週末のマリンレジャーは注意が必要です。

 

台風9号発生!!沖縄地方要注意!!!!!

→台風9号(ネサット)は、フィリピンの東を北に進んでいます。今後も徐々に発達しながら北上し、

週末以降に沖縄に接近する予想。

沖縄では強い雨風や沿岸では高波の恐れがあります。随時、最新の情報をご確認ください。

 


熱帯低気圧情報
日本の東には2つの熱帯低気圧があります。

熱帯低気圧1は、台風6号から変わったもの。熱帯低気圧2は新たに発生しました。

http://weathernews.jp/typhoon/

 

☆今日の海☆


今日の私は、某水族館の水槽掃除ダイバーでした。

和田は別の潜水作業/ノブは新人髙橋のスキルアップトレーニング。

私的にはピグミーシーホースのピンピンが元気なのか気になっています♪

僕に会いたがっているに違いありません。 

今度いつ行けるかなぁ〜

 

☆最後に☆


今から沖縄旅行を控えている皆様へ注意事項
日差しがかなり強いため、

日焼け対策や水分補給はこまめに行いましょう。


また時折、南国特有のスコールがある場合がございます。 


折り畳み傘も鞄に入れておく事をお勧め致します。


海水浴をお楽しみになる皆様は、
お子様だけでの入水や飲酒しての遊泳は、

非常に危険な行為となる為、
控えるようにして下さい。 

沖縄旅行が最高の思い出となりますように♪

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment