ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

今が旬の瀬底島の熱いダイビングポイント

2017.07.22


こんばんは、鹿島です。

今、ジャミングのオリジナルダイビングポイントである

瀬底島のにふぇーでーびるというダイビングポイントが熱いです!!

ウミガメ確率高い(ジャミング統計 瀬底島や水納島の中で一番見れている)

ネムリブカ(大きいサイズです)

オオモンカエルアンコウ(黒と茶色の2匹がいます)

リングアイジョーフィッシュ(ゴロゴロいます、穴がボコボコあいています)

ピグミーシーホース(ピンピンと命名。 水深22mにいてくれて感謝)


このピンピンを見つけたとき、瀬底島でお客様に見せたいと数年前〜探していたので

喜びからガッツポーズが出て、笑いがとまらなくなりました!!

ピンピンが皆様から愛され、沢山の方から写真撮影されることを願います。

 

場所もはっきり覚えてきたので、ご希望方はマクロレンズか虫眼鏡か老眼鏡をご持参の上、

リクエスト下さいませ。

 

20289884_1408224349291088_965390497_n.jpg

 

 

 

☆7/20の気温・水温・保護スーツ☆

最高気温/32.7℃

最低気温/27.9℃

水温/27℃から30℃

保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。

陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると

一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。

弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。バブは使用しなくても良いでしょうww

☆この先10日間の天気予報☆

7/23-31までは風も弱く安定した天気予報となっています。

この期間、沖縄旅行やレジャーご予定の人は

テンション高めで過ごしていただけるかと思いますww

https://tenki.jp/forecast/10/50/9120/47209/10days.html

☆台風情報/熱帯低気圧情報☆

台風5号発生!!

→現在、台風5号は南鳥島近海を西に進んでいます。

今後もゆっくり西寄りに進んだあと、南東に向きを変える予想です。

近くにある台風6号の影響で、動きが複雑になる可能性があります。

今の所、日本への直接的な影響はありませんが、最新情報をご確認ください。

台風6号発生!!

→現在、台風6号(クラー)はミッドウェー諸島近海を西寄りに進んでいます。

今後も西寄りに進みますが、日本への直接の影響はない見込みです。

台風7号発生!!

→本日15時、南シナ海で台風7号(ロウキー)が発生しました。

今後は中国方面に進む予想です。

日本への直接の影響はない見込みですが、

旅行や出張などで中国方面に行く予定のある方は随時、最新情報をご確認くだい。


熱帯低気圧情報

南シナ海の熱帯低気圧は、発達して台風になるとみています。

また、東海上には発生可能性エリアもある状況です。


http://weathernews.jp/typhoon/

☆今日の海☆

今日のジャミングは瀬底島周辺海域とゴリラチョップでご案内させて頂きました。

午後から透明度が悪くなり場所によっては10mをきるところもありました。

透明度が上がってくることを願います!!



☆最後に☆

今から沖縄旅行を控えている皆様へ注意事項

日差しがかなり強いため、日焼け対策や水分補給はこまめに行いましょう。

また時折、南国特有のスコールがある場合がございます。 

折り畳み傘も鞄に入れておく事をお勧め致します。

海水浴をお楽しみになる皆様は、

お子様だけでの入水や飲酒しての遊泳は、非常に危険な行為となる為、

控えるようにして下さい。 

沖縄旅行が最高の思い出となりますように♪

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment