ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

ここ最近のホットなニュース!!

2017.09.02

こんばんは、鹿島です。

ここ最近、北風が吹いているため瀬底島の西側エリアへ行くことが多くなっています。

西側エリアといえば、本部エリアの代表的スポット"ラビリンス"!!

このラビリンスの浅瀬のサンゴの素晴しいこと!!

私の中ではかなりホットなニュースで、とても嬉しいです♪


この場所でのサンゴの一斉産卵を見てみたいものです♪

私の夢です!!

今年見たサンゴの産卵が忘れられません。

あーーー、早く6月こないかな〜♪

G0014789.JPG

PHOTO BY コージ

GOPR4418.JPG

GOPR4424.JPG

 

☆9/1の気温・水温・保護スーツ☆

最高気温/32.0℃

最低気温/26.6℃

水温/29℃

保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。

陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると

一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。

弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。バブは使用しなくても良いでしょうww

☆この先10日間の天気予報☆

9/2-11までは風も弱く安定した天気予報となっています。

この期間、沖縄旅行やレジャーご予定の人は

テンション高めで過ごしていただけるかと思いますww

https://tenki.jp/forecast/10/50/9120/47209/10days.html

☆台風情報/熱帯低気圧情報☆

台風15号発生!!

→大型で強い台風15号(サンヴー)は、小笠原諸島から離れつつ北東に進んでいます。

日本の東を北北東に進んでいます。

今後は速度を上げて日本の東海上を北上し、温帯低気圧に変わる予想です。

小笠原諸島は、雨が止んでも続く強風と高波に警戒、

関東から北海道の太平洋沿岸もうねりや高波に注意が必要です。

また、北海道の根室周辺は今夜から明日にかけて横殴りの雨となる恐れ。

こまめに最新情報をご確認ください。

台風16号発生!!

→台風16号(マーワー)は南シナ海をゆっくり北西に進んでいます。

今後は北寄りに進み中国の華南に上陸する予想。日本への影響はありません。

熱帯低気圧情報

現在、熱帯低気圧はありません。



http://weathernews.jp/typhoon/



☆最後に☆

今から沖縄旅行を控えている皆様へ注意事項

日差しがかなり強いため、日焼け対策や水分補給はこまめに行いましょう。

また時折、南国特有のスコールがある場合がございます。 

折り畳み傘も鞄に入れておく事をお勧め致します。

海水浴をお楽しみになる皆様は、

お子様だけでの入水や飲酒しての遊泳は、非常に危険な行為となる為、

控えるようにして下さい。 

沖縄旅行が最高の思い出となりますように♪

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment