ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

元祖!ゆし豆腐そば 高江洲そば

2017.11.01

こんばんは、わだっちです!

沖縄に来たらまずは欠かせないのはやっぱり

沖縄そば!

来沖の際には召し上がる方も多いはず。

カツオ出汁濃厚で三枚肉やソーキ肉でこってりがっつり!!!!

もう最高ですよね!

でも、ストレス社会で戦っているジャパニーズビジネスマンは胃腸が弱りがち・・・

『沖縄そば重ーい・・・』

そんな方も中にはいるはずです。

しかし!そんなあなたにおすすめなのが・・・

「ゆし豆腐そば」!

こってこてのお肉に変わり、乗っているのは優し〜い、ゆし豆腐。

そんなゆし豆腐そばの元祖!と言われている

高江洲そばに行って来ました!

高江洲そばこってりの沖縄そばに反して、何と言ってもゆし豆腐そばは優しさに溢れています

ゆし豆腐そばいつもはこってりお肉が主役のどんぶりが、純白のゆし豆腐で輝いていますね。

これは「産まれた街の、あの白さを、あなたにも見せたい」と歌っていたあの人が思い出されます!

「まるで沖縄そば界のGLAYや〜!」とあの人も言っているで事でしょう。

さて、肝心の高江洲そばのお味は?

期待通りの優し〜〜〜いスープ。

でも食べ応えのある、しっかりしたコシの強いちぢれ麺。

最高でした!

ジューシーおにぎりも美味しかった〜

ジューシーおにぎり

ストレス社会で戦うそこのあなた!

沖縄そば重たいけど、上司との付き合いで・・・

そんな時にはゆし豆腐そば!

間違いないですよ!!!

※ゆし豆腐そばはとっても繊細です

沖縄そばに必須な、紅ショウガやコーレーグースを使ってしてしまうと台無しになる恐れも。

いつもより投入のタイミングを遅らせることを、お勧めします!

☆11/1の気温・水温・保護スーツ☆

最高気温/26℃

最低気温/21℃

本日の水温/26℃

保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。

弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。

また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けください。

 

☆この先10日間の天気予報☆


明日までは穏やかで、11月3日〜6日は風が強い予報となっています。

だいぶ涼しくなってきたので、

一枚羽織るものを準備された方がいいですよ!

 

~ジャミングのもうひとつの顔・公開中♪~

https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/

⬇️Instagram⬇️

スクリーンショット 2017-10-02 12.37.21.png https://www.instagram.com/tks4okinawa/?hl=ja

スクリーンショット 2017-10-02 12.36.06.pnghttps://www.instagram.com/okinawadivingjamming/

〜お客様へお願い〜

我々ジャミングスタッフのモットーは、お客様の大切な休日が最高の時間と感動に包まれるよう精一杯ご案内させて頂くことです。

スタッフや店内で、万に一つでも不具合に感じた事や気付いた点、また不快に思った事があれば、匿名でも構いませんので、どうか是非弊社までメッセージ下さい。

より良いサービス向上の為に、貴重なご意見を心よりお待ちしております。

究極のサービスを目指している以上、オンリーワンのダイビングショップとなるよう

お客様とスタッフが1つとなって最高のお店を築いていきたい。

それが私たちスタッフの永遠のテーマです!!

ダイビングサービスジャミングin名護市

Add New Comment