ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

新メニュー/伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜)

2017.05.13

新メニュー 伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜) こんにちは、鹿島です。
以前、ご案内させて頂いたお客様から好評のお言葉を頂戴したので、 新メニューとしてご案内させて頂くことを決定致しました。
"伊江島宿泊ダイビングツアー" 通常の伊江島でのダイビングコースだと、 日帰りで2ボートのみとなってしまいますが、宿泊ダイビングであれば、 なんと3ダイブ以上が可能となります!! さらに! (最低催行人数という設定はありますが、) 伊江島でのナイトボートダイビングも開催可能となります。
宿泊先は、今年オープンしたコテージをご用意致します。
夜は、居酒屋やコテージでBBQ!! また晴天の日には、徒...

ジャミング多良間島ツアー2016 終演

2016.12.13

ジャミング多良間島ツアー2016 終演 こんばんは、かっしぃです。
今年の夏前から準備を進めていた ジャミング多良間島ツアー2016が無事に終わりを迎えました。
多良間島中に響き渡るような笑い声 2日後にくる腹筋肉痛 ダイビングでの苦い想い出も酒のアテ 合計500枚以上にもなった写真や動画 写真一枚一枚を見ているだけで堪えられない笑い 何よりも今回の一番の宝物、それは10名のお客様が繋がった事。
今回の旅行は3泊4日。
日に日に壁が薄くなり、仲間となっていく過程を見ていると胸が熱くなりました。
笑いの中に刻々と近付いてくる寂しい別れの時。
この別れは、『はじまり』と言っ...

6月23日 多良間ツアー2011 最終日 『民宿 夢来人』

2011.06.28

カッシィです。
  皆様、おはようございます。
  今、ワダッチがジンベエザメダイビングへと旅立ちました!!   今日のジンベエザメダイビングも最高なんだろうなぁ...   とうらやましい気持ちを抑えながら鹿島は事務所にこもります(苦笑)   今回のブログは、 多良間ツアー2011.. 最終日の宮古島観光   の様子をアップしたいと思います。
  本当は、JUNKOママとワダッチは、6月25日まで多良間に残ってダイビングする予定でしたが、   向かってくる台風5号が思ったよりも足が早く、急遽23日に沖縄本島へ移動という形をとりました。
  台風の為、多良間に何日間か缶詰になってしまうかもしれな...

2011年多良間ツアー 3日目 夜編 (サンゴ産卵!!)

2011.06.26

カッシィです。
  皆さん、こんばんは。
  最近肩こりが激しいです...   パソコンのやり過ぎかな(苦笑)   今回のブログは、多良間ツアー 3日目 ナイトダイビング編をお伝えしたいと思います。
    (※上の写真は、暗くなるまで待っている時に船上で撮影しました)   今回の多良間ツアーのイベントの1つ!!   ナイトダイビング!!     スーパーインストラクターSHUさんのブリーフィングを入念に聞くメンバー。
  このブリーフィングを聞いて、ワクワクと心が躍る気分になった方が殆どだと思います。
  いざっ!エントリー!!   ↓       この多良間でのナイトダイビングで皆が...

2011年多良間ツアー 3日目 お昼編

2011.06.26

かっしぃです。
  皆様、こんにちは。
  本日、午前中潜って来たのですが、海況透明度ともに回復して来ました!!   しかし、天候が悪く、早く、快晴の沖縄に戻って欲しいものです!   さて今回のブログは、多良間島ツアー 3日目のお昼のダイビングのことを記載させて頂きます。
  この日は、凄い記録が誕生する日でした!!   それは... JUNKOママが...     大記録..     多良間島 『ミーツぬグー』というポイントで...     1,000DIVE   を迎えられたのです!!   究極の記念ダイブに、我々ジャミングスタッフも嬉しい限りです。
  いままで潜られたポイントは、...

2011年多良間ツアー 2日目編

2011.06.26

 こんにちは、和田です!     多良間ツアー2日目のご報告です!     実は、この日の天気予報はあまり良い予報ではありませんでした。
    雨はまだ落ちてこないものの一抹の不安を抱えながら、一本目のポイントへ。
    一本目のポイントはここみ。
        我らが尊敬する『スーパーインストラクター』SHUさんによる、ブリーフィング。
    その間にぽつぽつと雨が・・・       その雨脚は徐々に強まり、水面は冬の津軽海峡のごとく豹変してしまいました。
            『少し待てば治まるはず』そう声を掛け合うも、なかなか治まらない・・・     不安感漂う船上。
  ...

2011年多良間ツアー 初日編

2011.06.26

 こんにちは!和田です。
      先日まで多良間島へ行って来ました。
      今日はその初日編をご報告致します。
      宮古島から多良間まではこの飛行機で行きます!           Jママ様とrumi様との4人で乗り込みました!       機内はマイクロバス程のサイズ、そして乗り馴れぬプロペラ機・・・       何度乗っても一抹の不安が・・・       特に着陸の際には、無意識に足に力が入ります。
      『和田の車の運転の方が怖いよ』なんておっしゃる方もいるかと思いますが・・・       何はともあれ、無事に多良間島上陸!           皆さんホッとし...

西表島ツアー 4月21日 最終日

2011.05.06

かっしぃです。
  皆さん、こんばんは。
そして、お久しぶりです。
  ゴールデンウィーク期間中は、ブログをアップできずにいましたので、   ここ何日間かで過去ブログをアップしていきたいと思います。
  お時間がある時にでも、ジャミングブログをご覧になって頂ければと思います(笑)   さてさて、4月21日!!   西表島ツアー最終日..   この日は、最高に良い天気で、まさにドライブ日和!!   皆でドライブ&観光へ行ってきました!!    ドライブへ..(笑)   ↓     『原チャかよっ!!』   って突っ込んで頂けたら幸いです(笑)   車の免許は、全員持ってます!!   西表島には、...

西表島ツアー 4月20日

2011.04.29

かっしぃです。
  皆様こんばんは。
  西表島ツアーダイビングの最終日..   サンゴが素晴しく綺麗なポイントへ行って参りました!!   前回の西表島ツアーの際に凄く感動した鹿島は、皆にも見て頂きたいと思い、   リクエストさせて頂きました!!   サンゴがイキイキと育っています!!   ↓     感動のあまり力んでしまい、中性浮力が上手くとれなくなってしまいそうになります(笑)   ↓   今や貴重なサンゴ!!   これは宝ですね。
    こんな素晴しいサンゴの地域に住んでいるお魚は幸せ者ですね。
      素晴しいサンゴ礁を背景に記念撮影。
  そりゃ、マスクの中の瞳も輝く...

西表島ツアー 4月19日

2011.04.28

かっしぃです。
  皆様こんばんは。
  今更ですが...   4月19日の事をブログアップします(苦笑)   最近、サボっている訳ではないのですが、ネタが色々とあり..   結果的にブログが追いつかなくなっちゃってます(言い訳)   さてさて、西表島ツアー2日目の4月19日!!   この日は.. 正直.. 凄かった!!   水陸共に盛り上がる盛り上がる!!   鹿島は、少年のように弾けちゃいました!!   多くを語らなくても、写真を見ればわかってもらえると思います!!   っというわけで、今日のブログは、写真のみでおおくりしたいと思います(笑)   いくよー!!   ↓     強い運を備...

西表島ツアー 4月18日

2011.04.26

カッシィです。
  皆様、おはようございます。
  石垣島トライアスロンの次の日から西表島へ渡りました!!   『西表島ツアー』   メンバーは、こちらの濃いメンバーです(笑)     4月18日の初日は、色々とハプニングもありましたが、透明度抜群の海を満喫しましたよ。
  ガイドは、コチラの女性インストラクターです。
  ↓     ホットマングローブ、ミホさんです。
  お客様への気配り、目配り、心配りが素晴しくて、鹿島感動しました!!   鹿島とは、別世界の人間ではないかと思うくらい(笑)   水中地形図を書いてくれてブリーフィング!!     わかりやすくて一同感心!!   普段...

沖縄宮古島ニ絶景アリ!

2011.04.10

 『大本営より入電!和田隊員は停戦命令中に宮古島の偵察任務に付かれたし!健闘に期待する!』     宮古島に潜入して間もなく、予定外の停戦命令に唖然としていた自分にこんな指令が下った。
    自分は長年連れ添った愛機『OLYMPUSμ720SW』を持ち、偵察任務にあたった。
    愛機は既に型遅れではあるが、数々の任務を共に戦い抜いて来た相棒である。
    目紛しく新機種が発表となる昨今では、愛機よりも鮮明に美しく撮れるものは沢山ある。
    しかし、しっくりと手になじむ愛機を手放す事がなかなか出来ない。
    決して新しいのが買えない訳ではないと言っておこう。
    まず向ったの...

沖永良部こぼれ話

2011.02.11

 こんにちは、和田です! 先日行ってきました沖永良部での事ガンダム風に行きま~す! 宇宙世紀2011年2月。
ジャミングスタッフは、沖永良部にギンガメアジの群れアリとの情報を得て、沖永良部島へ潜入する。
戦後「星の屑作戦」と命名されるこの戦い。
この作戦が、その後のジャミングの戦局を大きく左右することを、スタッフ和田はまだ知らない・・・ 今回はフローラルホテルの『一番安い部屋』をお願いしていたジャミング和田。
現地諜報員であるシードリーム沖永良部部隊の東大佐へ手配を依頼。
「別館にて格安の部屋アリ、手配完了」との知らせを受け激戦の地フローラルホテルへと突...

沖永良部へ行ってきました!

2011.02.06

 こんにちわ和田です。
昨日まで沖永良部島へ行っていました。
帰ってきて早々、鹿島の小汚いオヤシラズを見せられドン引きデス。
さて、今回の沖永良部ツアー、諸事情によりJママと2人きりのマンツーマンツアーになりました! 「贅沢ツアーで嬉しいわ」とおっしゃって下さいましたが、気心知れたJママと2人なので和田も99%遊び気分でした(笑) 今回の遊びの目的は2つ! 1、冬の沖永良部名物、ギンガメアジのトルネードを見る!   2、最近噂のエンリッチドエアーを使ってみよう! です。
まずは、ホテルにチェックイン。
ホテルの入り口には「歓迎ジャミン...

沖永良部ツアー

2011.02.04

カッシィです。
皆さん、こんばんは。
今日、オヤシラズを抜いてきました(汗)今、麻酔が切れてきて、ジワジワ痛くなってきています。
記念に抜いた歯を持って帰ってきました(笑)この歯にドリルで穴を開けて、ヒモを通して携帯ストラップに使用かなと...先着一名様にプレゼントしますので、ご希望の方はジャミング鹿島まで...誰からもご応募なければ、和田君の携帯に取付けようと思います(本気)ところで、その和田君は今、鹿児島県沖永良部島へ行っております。
凄く素敵な生物に会えたらしいですよ!!明日帰ってきますので、ブログで沖永良部の海の写真などをアップしてくれると思います。
皆様、期待してて下さいね☆...