ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

御礼申し上げます

2018.05.19

御礼申し上げます   こんばんは、鹿島です 海に感謝 友に感謝 海に携わる全ての人に感謝しかない 呪文のように1ダイブ 毎に唱えているお客様がいらっしゃいました いつも一緒に潜ってくれてありがとうございます   ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.instagram.com/okinawadivingjamming/ Facebook :https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/ ✳︎✳︎✳︎本日の沖縄北部の海情報✳︎✳︎✳︎ 最高気温  30℃ 最低気温  25℃ 水温  24℃ 風向き  南西の風...

『本日の海ログ』

2018.05.18

『本日の海ログ』 こんばんは ノブです^ー^ 本当に夏日が続いてますね♫ 休憩中にウェットを脱いで休憩してるお客様をみると、夏がきたなと感じます。
本日は水納島、瀬底島とご案内させて頂きました。
  白い砂地からは、沢山のチンアナゴに癒され (写真が無くてごめんなさい) クレパスでは、差し込む光に感動 もりもりなサンゴには元気をもらい 今日も、いっぱい楽しませて頂きました。
太陽サンサンと海況も良く感謝感謝の一日でした^ー^ 沖縄本島でも、少しずつサンゴの産卵が始まってきました!! 今年も、ナイトダイビングの熱い時期がやってきました。
これからの大潮からはめがはなせないです!! ✳︎✳...

大好きな伊江島へ

2018.05.17

『大好きな伊江島へ』 こんにちは ノブです^ー^ 梅雨のはずなのに、快晴の日が多い沖縄です笑 気温もぐっとあがり、じりじりと焼きつける太陽の日差しに夏を感じてます♫ 水温も徐々に徐々に上昇中ですよ^ー^ さて、本日は大好きな伊江島へ行って参りました♫   しかも、密かにやりたかった伊江島フェリーとの記念撮影!! いつもは、撮る方ですが、、、 変な恥じらいを感じながら、まなみにお願いして撮影、、笑 私事ですが、最近のお気に入りアイテム!!   『キャップ』   友情の証にと頂いた、お客様からのプレゼント♫   ケンゾーさん 友情の証のキャップ、大事に大事にかぶらせていただきます。
本当に...

にわとり組も頑張らねば!!

2018.05.14

にわとり組も頑張らねば!! おはようございます、鹿島です 最高のコンディションの沖縄です   現在のジャミングスタッフは私合わせて6名で活動しております。
このシーズンはこのメンバーで力を合わせて 皆様に心地よい休日をお届けしたいと思っています。
  各スタッフが近い目標や夢を持ち、 トレーニングに励んでいる姿は見ていてこの上なく微笑ましい限りです。
  ひよこ組に負けないよう、にわとり組も頑張ります!!   photo by NOV     ✳︎✳︎✳︎SNSも絶賛更新中✳︎✳︎✳︎ Instagram :https://www.instagram.com/okinawadivingja...

丸マスク普及委員会発足!!笑

2018.05.13

こんばんは 久しぶりの登場、ノブです^ー^ 本日は、伊江島の海を潜ってきました♫ 海も穏やかで、透明度も抜群と流れもなくのんびりと島時間を楽しんできました♫   伊江島の話はこの辺で、、、笑 昨日、同士とご一緒する事ができました!! 丸マスク普及委員会誕生 本日、フェイスブックにも投稿させて頂きました♫ そして、嬉しいことに沢山のコメントもありました♫   その内容は、、、   皆で言いたい放題!!笑 おでこマスクやら、きちんとした位置に付けてなど、、笑   ちゃんと正面から見て下さい!! ねっ♫ ちゃんとした位置ですよね!! まっ、絶対に変わんないとかコメントはあると思いますが、、笑 私...

辺戸岬でウミウシダイビング

2018.05.12

辺戸岬でウミウシダイビング おはようございます、鹿島です。
昨日の事ですが、辺戸岬へウミウシ捜索ダイビングへ行ってきました。
色鮮やかな綺麗なホヤに主役のウミウシが見つけにくい笑笑 パンダホヤが最近の流行りなんです!! (私のねww) また大物生物の気配がビンビン感じ、集中できない笑笑 やっぱり出た!ナポレオン!! (3匹いたらしい。
ジャミングチームは2匹のみの観察) 結果は目的のウミウシには会えませんでしたが、 新たな発見と出会いがあったひとときとなりました 今日は水納島へ..    また今夜♬ ...

瀬底島でマクロダイブ 

2018.05.10

瀬底島でマクロダイブ こんばんは、鹿島です。
  今日は瀬底島周辺にてご案内させて頂きました!! 何度見ても嬉しいハナヒゲウツボ!! テンション上がったなぁww 見つけたのはマナミ。
マスク越しの目がドヤってたなぁww シンデレラウミウシの二次鰓 ピンと綺麗な姿勢を保っていて10点満点をあげたい 二次鰓好きとしてはたまんないww   オトヒメウミウシの二次鰓 これまた好きな二次鰓の形 ウミウシカクレエビが付いていたらと想像するだけでヨダレでるww ハナヒゲウツボや沢山のウミウシ 明日は辺戸岬で今日の続きのマクロダイブです笑笑 瀬底島とはまた違った生物と出会い、感動の雄叫びをあ...

本日沖縄本島梅雨入り

2018.05.08

本日沖縄本島梅雨入り こんにちは、鹿島です。
本日、沖縄本島梅雨入りしたそうです。
約1ヶ月半後には梅雨が明け、夏がやって来ます!! 一年で最も海が輝く時期がやって来ます!! さてさて、本日はお客様からの頂き物写真です!! ハナヒゲウツボの全身です!! 水納島のダイビングポイントで観れたのだとか!!! ノブがガイドで、ノブは動画を撮っていました。
スンゴイ羨ましい!! 未だ観たことがないハナヒゲウツボの全身... ウラヤマシスギルゾーーーーー!!!Yさんお写真のご提供、ありがとうございました!!...

ジャミングの朝トレ風景

2018.05.07

ジャミングの朝トレ風景 こんにちは‼️アイコです 今日は早朝6:00から、 鹿島さんに連れられてヒヨコたちとトレーニングに行ってきました‼️ 朝イチは眠くてしょうがないけど、 そんなのも吹き飛ぶ位の綺麗で静かな海に、 ココロもカラダも溶かしてフワフワ漂ってる時間が、 なんとも幸せでした⭐︎ たまにお兄ちゃんヒヨコ(コージ)に『これ、何』と生物の質問をしてみたり、 鹿島さんの腕毛にウミウシと海藻乗っけて小さな森を作ってみたり (この写真は後日妹ヒヨコのアラレがアップします)と、 なかなか楽しいトレーニングでした。
Photo by Kassy ...

2018ジャミング勝手に梅雨明け予想

2018.05.06

2018ジャミング勝手に梅雨明け予想   こんにちは、鹿島です 梅雨入りもされてないのに、 梅雨明け予想をたてモチベーションをあげている今日のワタクシ。
(なんの根拠もありません) 鹿島 6月19日 ノブ 6月22日 あいこ 6月18日 こーじ 5月31日 アラレ 6月26日 潤 7月2日   さぁこの中からアタリは出るかな?? 皆さんも予想立ててみると 梅雨明けがより一層喜びに変わるのでは?     今日の写真は、たまごクラブの部長らしくセジロクマノミのたまごです ※先日、たまごクラブの募集をかけましたが誰一人話題に出してくれません笑笑     めげずにがんばろww...

ジャミング「たまごクラブ」を発足!!

2018.05.03

ジャミング「たまごクラブ」を発足!! こんばんは、鹿島です。
私は何かにつけて「〜〜〜部」を作りたがる性質でありますww 今日は、水中で頭にふと舞い降りてきたので発足することに決めました!! その名は「ジャミングたまごくらぶ」です!! ウンウン!! 我ながら絶妙なネーミングww クラブ活動はいたってシンプル。
いろんな生物の卵をひたすら観察し撮影し調べる!! 発足したからには部員を募集いたしますww 現在のところ部員は、私のみです。
私と一緒にひたすら卵を探し、観察や撮影に興味がある方は是非ご連絡ください。
ちなみにご連絡を頂いた時点で 「たまごクラブの部員確定ですww」...

2018ケンゾーズ ダイビング合宿

2018.05.02

2018ケンゾーズ ダイビング合宿 こんばんは、鹿島です。
今年のジャミングのGWの始まりは、ケンゾーズの皆様です。
今年は、法被を羽織り例年以上の目立ちっぷりww 渡久地港、水納島とひときわ目立っておりました!! (目立ってなんぼですww) 水納ブルーとオレンジ法被のケンゾーズ!! (水中で誰かわからなくなるという怖さはありました...ww) ジャミング法被の作りたいなとも思いました!! 5月の暇な時にググってみようと思いますww さてさてケンゾーズといえば一致団結しての写真撮影タイム!! ブリーフィング1ダイブにかける想いが熱い!! なかなかな流れの中で頑張っておられましたww...

ブログ再開します!

2018.05.01

ブログ再開します! こんばんは、カッシィです。
長らくブログを投稿しませんでした。
「ジャミングブログを楽しみにしてるんだよ」 とのお客様のお言葉、大変ありがたく嬉しくてまた再開しようと思います!   待っていてくださっていたみなさま、お待たせしました!!   5月1日より365日毎日ジャミング宣言をしますww   以前のように毎日更新します!! 昨日、本日と伊江島ファンダイビングコースのガイドをさせていただきました。
本日出会った生物の写真です! マツカサウオ 大きさは3センチほどの個体。
個人的にはミナミハコフグとどっこいどっこい? いやそれ以上にキュンキュンしちゃい...

本日の海ログ

2018.03.24

こんばんは ノブです^ー^ 昨日から、ようやく天気も回復し何より海も少しずつ穏やかに!! 本日は、ポイントもだいぶ選べるようになってきました♫ 穏やかな顔も、荒れてる顔もいろんな表情がある海って自然って本当に面白いです^ー^ さて、昨日から2日間と本当にのんびりとフィッシュウォッチングをして参りました♫ 優しい太陽の光を浴びながら♫ ハリセンボンに癒され サンゴに癒され ウミウシに癒され って癒されてばかりですね〜笑 晴れてる時の陸上は、ぽかぽかと過ごしやすくなってきました!! 水温は、まだまだ21~23度なので5㍉のウェットにフードベストは必須です!! 明日も、天気は晴れ♫ 楽しく潜...

抱卵中!!

2018.03.21

抱卵中!! こんばんは、鹿島です 今日はゴリラチョップでファンダイビングのガイドをさせて頂きました お客様はマクロ派(主にウミウシ)で、 2ダイブで合計168分というロング潜水 ※水深がマックスでも6メートルくらいなのでできること笑笑 ご希望の方はリクエスト下さい さて、本日のトピックといえばキンチャクガニです‼️ ゴリラチョップの水深2メートル〜3メートルの転石物地帯ではよく見るカニの仲間です 今日は、そのカニを4個体みたのですが、全て抱卵中‼️‼️ 100パーセントの確立に驚きました こちらのカニも見たい方はお気軽にお申し付けください 写真は昔撮ったものをアップしています 底揺れもあり...

辺戸岬ダイビング ポイント調査大成功

2018.03.18

辺戸岬ダイビング ポイント調査大成功 こんばんは、鹿島です! 昨日と本日の2日続けて辺戸岬海域のガイドをさせていただきました。
昨日は大しけ!! 今日はまぁまぁな波ww 昨日は、今にも目の間に飛び出てきそうな程のクジラの鳴き声にハラハラドキドキ!! とうとうこの日が来るか??夢のご対面?? 期待しましたが水中での出会いはありませんでした... まだクジラ降臨は私にはまだ早いそうですww 今日は、急遽時間ができたので1人で辺戸岬海域のポイント調査へ 普段あまり降りないほどの水深に行くとアケボノハゼが沢山いました!! ポイント調査大成功です!!教えていただいた船長に感謝です!! アケボ...

良いケツしてます!!

2018.03.16

良いケツしてます!! こんばんは、鹿島です。
今日はファンダイビングのガイドを差せていただきました♪ あまり見ない変わったウツボと出会ってきました!! 「ケツアゴウツボ」ですww パッコリ割れている!! ケツアゴで有名なジョントラボルタやザキヤマさんなど比にならないww カメラの撮る角度によっては、なんとシャクれてもいる!! 生まれつきなのか? はたまた格闘でこんなんになっちゃったのか... どちらにせよなかなか良いケツしてますねww...

クマノミの卵を撮ってきました!!

2018.03.07

こんばんは、鹿島です♪ 今日はファンダイビングコースのガイドをさせていただきました。
水温が22度に上がっていて、気分も上々!! シーズン到来まであと少し!! 今日は瀬底島のニフェーデービルと本島周辺海域のアカジン曽根の2ポイントへ ウミウシは好調!! ピンピンことピグミーシーホースもピンピンしておりました!! ※まさかのカメラの電源入らず...。
ウミガメもいい感じ!! 今日の写真は、クマノミの卵♪ マクロレンズ装着で気合い入れて撮るとカプセルのように薄い膜が見えます♪   実に面白い!! 目ん玉がまだ見れませんが、今後の成長が楽しみです♪ クマノミハッチアウトナイ...

水深50センチから楽しめるのです!!

2018.01.15

水深50センチから楽しめるのです!! こんばんは、鹿島です♪ 今日は、スタッフトレーニングDay!! 怒号が飛び交うようなガチガチのトレーニングではなく、 スタッフ自身がダイビングを楽しむ目的で行いました♪ トレーニング地は本部町のとあるビーチポイント。
潜水時間1時間半ww 平均水深は50センチww 最大水深1.8メートルww タンクいらないってこと途中で気づきましたwww ダイビングは深さじゃないんですよ? 浅くても楽しめる人っているのです!! 興味ある方リクエストお待ちしております♪ ※どんなに浅くても溺れる場合はございます。
安全面を考慮しタンクは背負っていただきますので、ご理解のほ...

メガネウオ登場

2018.01.14

メガネウオ登場 こんばんは、鹿島です。
今日は、あまり見れない生物と出会ってきました♪ 私は、年に1回見るか見ないかですww メガネウオ様です!! 砂に埋まって顔だけ出しているこのお魚。
見つけた時はだいたいこんな感じですww ↓ ↓ ↓ これを見つけると嬉しくてダイビングベルをやたらと鳴らしますww っと同時に「オニダルマオコゼではないよね?」と二度見しますww もう少し寄った写真をアップします!! 全長は約30センチほどです。
ぱっと見は、ヒラメやカレイのように平べったい感じのお魚なのかな? って思ってしまいますが、実はこんな感じなのですww ん?どこかで見たことあるような顎!! 人間...

和田氏、マクロレンズにハマる。

2018.01.06

こんばんは、わだっちです。
和田の中で密かに最近ブームなのがマクロの世界。
今までは、あまり上手く撮れずに苦手だったのですが、最近少しコツをつかんだようで。
先日も、今まで何度と無く目にしていたエビの目玉が、こんな形だったことに衝撃。
何度潜っても新しい発見があって、やはり海は素晴らしいなと思う和田でした。
☆1/6の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/19.0℃  最低気温/14.9℃  水温/22℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けくださ...

コンシボリガイ 〜水納島のダイビングポイントにて〜

2018.01.04

コンシボリガイ 〜水納島のダイビングポイントにて〜 こんにちは、鹿島です♪ 昨日ですね〜、可愛いウミウシちゃんに出会ってきましたよ〜 ジャーンっ!! いいでしょう???ww (ウミウシに興味がない方はスルーしてくださいww) スケスケの半透明の体、中心部には貝殻をつけているのです。
可愛すぎます!! 私の中で今まで見てきたウミウシの中で可愛さトップクラスです。
今回、残念だったことが、私がマクロレンズを持参していなかったこと...。
大きさ1センチほどの体だっためさすがにノーマルだとキビシイ...。
きめ細かくくっきりとした写真ではありませんが、証拠写真ということでww この冬〜春までこれ...

生きる為の熱い戦い。

2017.12.30

こんばんは、わだっちです。
先日偶然にもミナミアカエソの補食シーンを見ることが出来ました。
ミナミアカエソの口から顔を出している小魚。
もがきながらも徐々に飲み込まれて行きます。
獲物にありつけた、ミナミアカエソ。
これで年も越せそう?と安堵したのも束の間。
サラサエビが横取りしようと近づいて来ます。
あっと言う間にサラサエビ取り囲まれるミナミアカエソ。
大ピーンチ!!!!! しかし! ごっくんと飲み込み、今回はミナミアカエソの勝利! 生きる為の熱い戦いに、感動した和田でした。
☆12/30の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/17.9℃ 最低気温/13.8℃ 本日の水温...

夏の海には見ることが少ない生きている宝石達

2017.12.27

夏の海には見ることが少ない生きている宝石達 ご無沙汰しております、鹿島です。
ここ最近は、スタッフトレーニングやマクロ生物探しのガイドをさせて頂いております。
事務作業では、来春から新たなチャレンジとして事業を拡大します。
毎日が刺激的で楽しく過ごさせて頂いております。
寝る前には、読書をしてから睡眠に入りますが、 その時の愛読書は、「ディズニー関係」の本にはまっています。
お客様に当たり前以上のサービスを提供しているディズニー その本を読むと感動の涙で枕を濡らしたこともあるほどです。
日々勉強です。
楽しいです。
皆様有難う御座います。
感謝です。
さて、スタッフトレーニングは、 2名行って...

ウミウシ祭りじゃーい!!

2017.12.18

ウミウシ祭りじゃーい!! こんばんは、わだっちです。
先日お客様のリクエストにより、2日間に渡り開催した ウミウシ祭りinゴリラチョップ 時期的にまだまだウミウシシーズン本番とは言えないですが それでも沢山のウミウシに出会えました! まさに海の宝石と言った、カラフルな奴らや もじゃもじゃのムカデ風の奴や もちろんよく見るあいつらも 超マクロな奴も 大迫力の巨大な奴も! 沢山のウミウシに出会うことが出来ました! 人の少ないこの時期ならではの、ビーチでのまったりじっくりダイブ。
興味のある方はぜひリクエスト下さいね! ☆12/18の気温...

ノブログ 『お日様に感謝♫』

2017.11.24

こんばんは ノブです^ー^ ぐずついた天気が続いてましたが、、 本日、ようやくお日様がしっかりと顔をのぞかせてくれました!! 気温は、そんなに変わらなくてもやっぱり晴れてると暖かく感じるものです。
  水中にもしっかりと太陽の光が差し込んでくれてましたよ〜♫ 水中からみる、この光がたまらなく好きなんですよね♫ また、ダイバーが本当にいい被写体です!! 少し、けられに失敗してはいますが、、 私のお気に入りの1枚です^ー^ 明日も一日、はれますよーに!! ☆11/24の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/22℃ 最低気温/17℃ 本日の水温/24℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオ...

魔法の白い粉( ̄ー ̄) こーじブログ。

2017.11.18

みなさんこんにちは。
こーじです^^ 突然ですが今回は!!ジャミング特製!! 魔法の白い粉!! こちらを紹介させて頂きます( ̄ー ̄)二ヤリ (°_°)これはなんですか? まあまあお待ちください。
これをですね、 こうしてですね、 さらにこうしてですね、 こうなるわけですね!! それっぽくなりましたね!( ̄ー ̄)ニヤニヤ これでもうお分かりでしょう!!! これは...... そう!!! バブです!!!!!!!wwwwwwwww ....................................。
(°_°)バブってあの入浴剤の? そう。
あれの簡易バージョンです(^^) ...

ノブログ 『元気玉に挑戦!!』

2017.11.08

こんばんは ノブです^ー^ 11月も、あっという間に中旬に入りますね!! 来月はクリスマスや、年末と本当に早い一年です。
歳を重ねる度に早く感じるのは、私だけ、、ww 最近、私の流行といえば、、 太陽の光を使って遊ぶ事です!! ってことで、お客様に付き合って頂きました。
本日の挑戦はこちら、、、 『げんき玉』 皆、オラに力をくれてきな、、ww 大きな大きなげんき玉を作る事ができました!! 何枚も撮り直しに付き合って、ホントにホントにありがとうございました♫ 今度は、何を作ろうか思考中です。
皆様、なにか案があればお願いします!! 本日も、お日様に感謝しながら楽しく潜らせて頂きました^ー^ ...

ノブログ 『生物とにらめっこ♫』

2017.11.05

こんばんは ノブです^ー^ 昨日の嵐のような天候から、一転して本日は晴れ♫ 水温は、少しずつ下がってきました!! 現状で、真冬のウエットを着てる私、、ww この先、不安しか感じてない今日この頃です、、w 本日も元気に楽しく潜ってきましたよ〜^ー^ ポイント選びも少しはできてよかったです!! 最近、FBなどにもあげてる私の好きだなぁ〜シリーズw "にらめっこ" 息をころしながら、生物にじわりじわり近づくダイバー!! 好きだなぁ〜♫ 私に隠し撮りされてることも気付かないぐらい夢中になってる姿!! 海の世界を楽しめてるって思うと本当に嬉しくなっちゃいますね♫ 一緒に潜った時は、皆様も私に隠し撮り...

イメージムービー "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻

2017.10.24

イメージムービー  "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻 こんばんは、カッシィです。
来年の1月31日完成を目標に新たなホームページ作成に着手しています♪ 秘密にしておく事はなんてないので、 これから出し惜しみせずに堂々と公開していまきます。
瀬底島や水納島でのファンダイビング ってどんな感じなんだろう? はじめての方に少しでもイメージがつくようにムービーを作成してみました♪ この海の良さが伝われること信じています♪ のんびりとした沖縄時間を味わいながら過ごせる水中世界だと思います。
静かな海、数多くの生物達との出会いで癒され元気になって頂けるよう、 ガイドとして精一杯のサポー...

水納島の『ジョニー君』 わだっちブログ

2017.10.22

こんにちは、わだっちです。
今日は台風最接近! ですが、思ったよりも進路がそれたので大きな被害は無さそうです。
さて、今日ご紹介するのは 水納島の『ジョニー君』です! 遊びに行くと、だいたいいつも同じ根で休んでいる彼 イカツイ見た目に反して、優しい雰囲気が出ている気がしませんか? でもウツボはウツボ、鋭い歯を持っているので間違っても手は出さないように! ☆10/22の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/28℃ 最低気温/25℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベス...

瀬底島の洞窟をムービーで! わだっちブログ

2017.10.13

瀬底島の洞窟をムービーで! こんにちは、和田です。
瀬底島にある洞窟をたまにはムービーでご紹介! 晴れた日の光のシャワーは最高に綺麗です。
生で見れば皆さん『ああ、ダイバーになって良かった!』。
ってきっと思うはずです。
自然が織りなす様々な景色。
やはり陸上には無い特別な世界ですね〜 ☆10/13の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.0℃ 最低気温/25.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けください。
  ☆この...

あのですね〜、水納島のですね〜、とある根にですね〜...

2017.10.12

あのですね〜、 水納島のですね〜、 とある根にですね〜... おはようございます、かっしぃです。
昨日は、瀬底島→水納島→瀬底島とご案内させて頂きました♪ 最近は、透明度が素晴しく良く、良い所では50m越えとスケスケで見えています!! 瀬底島ではニシキアナゴやスミレナガハナダイが大量に生息していたり テーブルサンゴの群生や、光と青が素晴しく綺麗なクレパスを貸し切りで味わったり 水納島ではマダラトビエイの遊泳や綺麗な砂紋を楽しむ事が出来ました!! ※中学校時代の先生に、『ね』をやたらぶっ込んでくる先生がいたのを思い出し、 使ってみたくなりましたww 暫くお付き合い下さいww   素敵なダイビン...

サンゴ礁有り 猛烈な光有り 不発弾有りww

2017.10.08

サンゴ礁有り 猛烈な光有り 不発弾有りww かっしぃです、こんばんは。
最近は北東の風で瀬底島周辺海域でのご案内をさせて頂きました。
改めて瀬底島って楽しいポイントだなぁと感じながらガイドさせて頂いていました。
なぜならですよ!!! クレパスから射し込んでくる猛烈な光、イキイキとしたサンゴ礁は必見です。
そしてそしてなんといっても・・   銃弾も落ちているんですよww 実はワタクシ 疑っている人物がいますwww   先日、かねさんとこの銃弾の話をしていたのですが、 やたらと銃弾の事に詳しいwww 『なんでそんなに詳しいんですか?』 って聞いたら、 かねさんは.. 『自衛隊に知り合...

サプライズ水中プロポーズに感涙!!

2017.10.03

サプライズ水中プロポーズに感涙!! かっしぃです、こんにちは♪ 先日、サプライズにて水中プロポーズをするというお客様をご案内させて頂きました。
過去に何度かこのようなイベントをさせていただいていますが、 毎回感動するものです。
毎度毎度いいもの見させていただいています!! みなさま有難う御座います!! 今回も涙のマスククリアをしているお客様にもらい泣きしてしまいましたww 後日のインスタグラムで見ていると、 「プロポーズないのかなぁ?」と気になっていたそうです。
そのインスタを見てまたウルっと来たわけですww 昔から良く泣くほうですが、さらに涙腺が弱くなったように思いますww 喜んでい...

2017ジャミング離島ツアー in 伊江島

2017.09.16

【2017ジャミング離島ツアー in 伊江島】 こんにちは、鹿島です。
去年に引き続き今年も魂込めてやります!!   2017ジャミング離島ツアー in 伊江島 ジャミングのホームグランドの中でも、 絶大な人気とダイバーの憧れの地である伊江島に決定致しました!!   今回のテーマはズバリこれッ!!! ↓ 《抱腹絶倒!!和気あいあい!!伊江島でジャミング旋風巻き起こす》 2017年11月16(木)〜19日(日)の3泊4日が最幸の想い出に変わるはずです!! このツアーを通じて、 ダイビングは1人ではできないこと、バディの大切さ、 ゲームから得る大きなスキルアップ!! 笑いから感動などを参加さ...

新しいカメラを購入しました!!

2017.09.10

新しいカメラを購入しました!! かっしぃです、こんばんは♪ Canon S120を長年使っていました・・ 近頃はGoPROへと気持ちが揺らいでいました・・ そしてまたS120へと気持ちは戻り・・ 浮ついた気持ちにピリオドを!!ww もっと綺麗な想い出写真を撮る為にカメラとハウジングを購入しました!! まだ手元には届いていませんが、届き次第練習を開始します♪ 楽しみです♪     今日は瀬底島と水納島のガイドをさせていただきました♪   流れはあったものの、透明度はずば抜けていました♪   明日も楽しみです!!   ☆9/9の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33.0℃ 最低...

ダイバーの特権です!!

2017.09.09

ダイバーの特権です!! こんばんは、かっしぃです♪ 今日の海況は最高でした!!! 波が水面は鏡のようにべた凪!!! 水中から見る青い空、白い雲を見るのはダイバーの特権です♪ モデルの愛子も久しぶりの水中を堪能していましたww この夏、グランドスタッフとして 汗だくになりながら頑張ったご褒美ですww 明日もこんなコンディションの予報です♪ やっほーーーーーーーいっ♡   ☆9/9の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.9℃ 最低気温/26.9℃ 水温/30℃ 保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると 一気に冷たくなる層がある...

様々出会いに感謝!! in にふぇーでーびる

2017.09.07

様々な出会いに感謝in にふぇーでーびる かっしぃです、こんばんは♪ 毎日blog更新を目標に掲げ、夜な夜な書かせて頂いております♪ 嬉しいことにちゃんとブログを見て下さっている方がいると言うこと!! ブログやめちゃったの?? というお言葉を沢山頂戴し、その度に申し訳ない気持ちと見てくれていたんですね!! ありがとございますという気持ちになります♪ このブログもどこかで見てくれているんだなと思うと、 嬉しさが込上げてきています♪ さて、昨日、出会ったお魚・・ ニシキフウライウオ!! 撮影:KENZOさん ダイビングポイント:にふぇーでーびる このポイント、本当に素敵な生物に...

ここ最近のホットなニュース!!

2017.09.02

こんばんは、鹿島です。
ここ最近、北風が吹いているため瀬底島の西側エリアへ行くことが多くなっています。
西側エリアといえば、本部エリアの代表的スポット"ラビリンス"!! このラビリンスの浅瀬のサンゴの素晴しいこと!! 私の中ではかなりホットなニュースで、とても嬉しいです♪ この場所でのサンゴの一斉産卵を見てみたいものです♪ 私の夢です!! 今年見たサンゴの産卵が忘れられません。
あーーー、早く6月こないかな〜♪ PHOTO BY コージ   ☆9/1の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/26.6℃ 水温/29℃ 保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに...

ご無沙汰しております!! ブログ再開です!!

2017.09.01

こんばんは、鹿島です。
大変ご無沙汰しております・・。
ジャミング創立以来、こんなにもブログに穴を開けてしまった事がありません。
『ドーダ、スゲーダロ!!』wwなんちってww ブログをいつもご覧頂いている皆様には本当に申し訳ありませんでした。
これからは毎日あげるようにしていきます!!   超ハイシーズンの8月が無事に終わりホッとしています。
皆様に感謝申し上げます。
事故や怪我などなくて本当によかったです。
これからも安心して潜って頂けるよう目配りや気配りを徹底していきます!!   今日は北風が吹いていましたが、一本目は瀬底島の北側エリアを攻めて来ました♪ ピグミーシーホースのピンピンはずー...

はいさい、本日はノブログですよ〜^ー^

2017.08.02

はいさい ノブです^ー^ 本日は、辺戸岬へ行って参りました。
少し、うねりはありましたが、、、 透明度30mと抜群♫ それだけでも、テンションMAX♫ 写真には収めきれなかったのですが、マダラトビエイにナポレオンにサバヒーにカメさんと 沢山の出会いがあった海に大大大感謝のダイビングでした〜♫ ☆7/30の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33.9℃最低気温/27.9℃水温/28~27保護スーツ/和田は本日3㍉のフルスーツです。
依然として、水深が深い場所では冷たくなる層もあるので、5㍉の方がおすすめです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワ...

ジャミング和田ブログ!

2017.07.23

こんばんは、和田です。
連日強い日差しの照りつける沖縄。
スタッフ達がみるみる黒くなって行きます。
☆7/23の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.9℃最低気温/27.9℃保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワーでスーツを湿らせておくと涼しくて快適ですよ! ☆この先10日間の天気予報☆ 比較的安定して推移しそうですが 熱帯特有の局地的なスコールも増えて来ました、急な夕立にご注意を! http://w...

沖縄ダイビング 本日はノブログ^ー^

2017.06.28

沖縄ダイビング 本日はノブですよ〜^ー^ 6/16~24日のお客様へ こんばんは ノブです^ー^ 最高の天気が続いてる沖縄です!! じりじりと肌を焼きつける太陽の光は、気持ちいいですね♫ 水が冷たくないって、、いいっ!! 今から、黒くなる私は他のスタッフと違う黒さになってるのでお会いした時は、 比べてみてくださいねww あっ皆様、日焼け熱中症には気をつけて楽しみましょうね^ー^ 2017年6月16日 沖縄 ジンベエザメダイビング  S様 ジャミング想い出ムービー "またん めんそ〜りよ〜" (また、ご一緒出来るのを楽しみにしております) 2017年6月23.24日 沖縄 瀬底島...

沖縄ダイビング 本日はノブログ^ー^

2017.06.23

沖縄ダイビング 本日はノブですよ〜^ー^ 6/9~12日のお客様へ こんばんは ノブです^ー^  皆様!!皆様!!みなさ〜ん!! 夏が到来ですよ〜♫ 昨日から、私の頭で夏が来た〜♫夏が来た〜♫ っと、大黒摩季の"夏が来る"がず〜っと流れてます!! (古いとか思ってる方もいると思いますが、、、www)   2017年6月9~11日 沖縄 瀬底島 水納島ダイビング  K様 T様ジャミング想い出ムービー "またん めんそ〜りよ〜" (また、ご一緒出来るのを楽しみにしております)     2017年6月12日 沖縄 瀬底島ダイビング  H様 M様 Y様 Y様ジャミング想い出ムービー   ...

沖縄ダイビング 本日はノブログ^ー^

2017.06.14

沖縄ダイビング 本日はノブですよ〜^ー^ 5/28~31日のお客様へ おはようございます。
ノブです^ー^ 最近、梅雨らしい天気に戻った沖縄!! 雨の日を、どうやって楽しもうか検討中、、ww 子供の頃は、考えなくても水たまりでずぶ濡れになりながら遊んだのを思い出しております。
って事は、やっぱり子供心は忘れては駄目ですね♫ たまには、サーフボードを持って海に行ってきまーす!! 2017年5月28日 沖縄 ファンダイビング  ジャミング想い出ムービー "またん めんそ〜りよ〜" (また、ご一緒出来るのを楽しみにしております) 2017年5月29~31日 沖縄 ファンダイビング  S...

サンゴの産卵 ウスエダミドリイシ

2017.06.13

サンゴの産卵  〜感動や興奮を共有〜 こんばんは、鹿島です。
6月6から11日の6日間、 沖縄本島北部(通称やんばる)にてサンゴの産卵調査ダイブを行っていました。
サンゴの産卵の中でも最も迫力があると言われる "ウスエダミドリイシの産卵"。
ピンク色の卵が1つ2つと解き放たれ、 時が経つにつれて数えきれない程の卵が水面に向かって ゆっくりゆっくり上昇していく様子は、 それはそれは感涙ものです!! その様子を動画にしてみましたので是非ご覧下さい♪ ジャミングオリジナル想い出ムービー サンゴ産卵 ウスエダミドリイシ   まだまだサンゴの産卵の可能性がある為、 引き続き時間...

沖縄ダイビング かっしぃブログへようこそ 6月5日ー6月7日のお客様へ

2017.06.13

沖縄ダイビング  かっしぃブログへようこそ  6月5日ー6月7日のお客様へ こんにちは、鹿島です♪ 今週は、怒濤のナイト連続6日間でした。
場所は東村!!  名護から車で約1時間10分程かかるので睡魔との戦いでした。
6日目にして目的を達成する事ができ、感涙でした!! その出来事は次のブログにて.. さてさて6月5日は、いつもご利用頂きましてありがとうございます。
NATTSU様 6月5日 ジャミングオリジナル 想い出ムービー 6月5日-7日は、いつもご利用頂きましてありがとうございます。
KIYO様 & KATAKU様 6月5日-7日 ジャミングオリジナル 想い出ムービー ...

沖縄ダイビング 本日はノブですよ〜^ー^

2017.06.03

沖縄ダイビング 本日はノブですよ〜^ー^ 5/14~19日のお客様へ こんばんは ノブです^ー^ 6月が始まりました。
梅雨明けまで、もう少し!! ホントにホントに、夏まで秒読みですよ〜♫ 先日のナイトダイビングにて、あまりお目にかかれない生き物と出会いました!! "ヒョウモンダコ" 10センチ位のちっちゃなタコなんですが!! 興奮状態や威嚇のときに体に表れる、怪しい青い紋様は魅力的です。
ただ、ちっちゃいのに猛毒の持ち主なので触ったり捕まえたりしないでくださいね!! 写真は、FBにてアップしてます。
2017年5月14日 沖縄 瀬底島ファンダイビング K様 ジャミング想い出ムービー ...

わだっちブログ 5月9日から19日にご参加のお客様へ

2017.06.01

こんばんは、一部で切れたナイフと呼ばれていた、和田哲朗です。
先日は国内ダイビング器材メーカー最大手のTUSAさんの 器材メンテナンス講習へ参加してまいりました。
レギュレーターの中の細かい部品一つ一つに呼吸のしやすさはもちろん 更にメンテナンスの際の利便性や以下に部品の数を減らすかなど とことん考えられて出来ているものだと、改めて感動しました。
  しかし、そうやって考えて作られた物でも 定期的なオーバーホールを施さなければ性能が低下してします事も改めて実感しました。
  器材のオーバーホールってやっぱり重要ですね! さて、今回は5月9日〜19日にご参加のお客様へ 思いでムービーをお送り...