ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

宜野湾ダイビング 『祝200本ダイブ!!』動画編

2012.06.18

カッシィです。
こんにちは。
久しぶりのブログ更新となりました。
今、沖縄は台風4号が接近しております。
今日、明日はダイビングはもちろん中止とさせて頂きました。
っということで、この6/14-6/17のブログを今日と明日にかけてアップしていこうと思います。
見応えのあるブログと動画を作成したいとなっておりますので、 どうぞご覧下さい。
↓ 祝 200本ダイブ!!  『RUMIさんおめでとうございます!!!』 瀬底島ファンダイビングの詳細はここをクリック!!     ...

宜野湾ダイビング 『素晴しい珊瑚礁!!』の巻

2012.06.15

  カッシィです。
  こんにちは。
  昨日のファンダイビングの事を書かせて頂こうと思います。
  ジャミングが新しくポイント開拓した宜野湾にてガイドさせて頂きました。
※また後日、ポイントマップページにて詳しくご案内致します。
    お客様は・・       RUMIさーん!!    私ともう200本近く一緒に潜っているダイバーRUMIさん(笑) ※飽きないでくれて有り難うございます。
  そんなRUMIさんが、   ダイバーになって約7年で   200本を迎える事ができましたーーー!!!       おめでとーーーーございます!!    RUMIさんの初ダイブ(体験)を担当した私...

ファンダイビングin宜野湾!

2012.04.11

 こんばんは、最近ブログをサボり気味のワダッチデス。
      さて一昨日ですが、最近巷で話題騒然の宜野湾市でダイビングしてきました!       この日ご到着のNNM様を空港にお迎えし、宜野湾マリーナへ!       ※NNM様の格好は決して宗教上の理由ではありません。
    宜野湾と言えば、サンゴ!       今回はコーラルガーデンで、立派なテーブルサンゴと・・・       カメノセでは大きなハマサンゴに圧倒でした!         コーラルガーデンではNNM様とカクレクマノミ写真対決!         良いの撮れましたか?       ちなみに和田の作品は・・・     ...

宜野湾出港!! "宜野湾ファンダイビング!!"の巻

2011.12.28

カッシィです。
  こんにちは。
  今日も天気&海況共に最高でしたよっ!!   これで、OMT様の日頃の行いが良いということが確信しました(笑)     本日は、ジャミング初となる『宜野湾地域』のダイビングポイントをご案内させて頂きましたっ!!   使用する港は、"宜野湾マリーナ"と沖縄でも1、2を争うほどキレイでリゾート感満点の港!!   潜る前から気分は高まってきます(笑) ※港だけで..     そんなジャミング初の宜野湾ダイビングは、26日から潜って頂いているOMT様と、   OMT様のご友人のインストラクターSTさんと一緒に行って参りました。
※鹿島もこちらのST様に仕事で何か...

沖縄県宜野湾市 『ローズガーデン』

2011.01.30

大都会宜野湾市の沖合い、船で5分の近場にあるローズガーデン。
    都市の沖合いに良いポイントなんて・・・       そんな不安を見事に裏切る、素敵なサンゴポイントです。
      潜ってみればとにかくサンゴのオンパレード。
          そしてポイント名の由来にもなっている見事なリュウキュウキッカサンゴの群生。
              重なり合いその姿はまるで薔薇のよう。
      かなり広い範囲のバラ園を堪能できます。
                サンゴをついばむ魚も数多く生息しています。
      もちろん、アイドルのカクレクマノミも        ...

沖縄県宜野湾市 『コーラルガーデン』

2011.01.30

  沖縄県宜野湾市。
    マリーナや野外ライブ会場が建ち、巨大な商業施設が立ち並び近年急激に発展しつつあるこの町。
    都会の町並みから海へ一歩出れば一転、素晴しい自然のサンゴ礁が広がっています。
      ここコーラルガーデンは港から5分とかなり近場。
      潜るとすぐにカクレクマノミが出迎えてくれます。
      リーフの上にはコレでもかという程のサンゴの群生。
            白化現象やオニヒトデの異常発生などで、本島ではほとんど見かけないテーブルサンゴが元気よく育っています。
    コレだけのテーブルサンゴが見られるポイントは世界中でも限られるでしょう...

沖縄県宜野湾市 『クブシミヤー』

2011.01.30

沖縄県宜野湾市。
    マリーナや野外ライブ会場が建ち、巨大な商業施設が立ち並び近年急激に発展しつつあるこの町。
    都会の町並みから海へ一歩出れば一転、素晴しい自然のサンゴ礁が広がっています。
      ここクブシミヤーには見事なエダサンゴの群生を見ることができます。
            巨大なコウイカの一種である、コブシメが冬になると産卵に訪れるこのポイント。
    その数と迫力は相当なものだそう。
        この沢山のエダサンゴの上で、オスとメスが寄り添いサンゴの隙間に1つ1つ卵を産んでいく姿はきっと感動間違い無し。
      それ以外の季節でもこのサンゴ...