ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄 水納島 読谷村 ジンベエザメダイビング "♡おまたせしました♡"の巻

2017.03.04

沖縄  水納島 読谷村 ジンベエザメダイビング  "♡おまたせしました♡"の巻 ジャミングオリジナル 思い出ムービー かっしぃです、おはようございます♪ 法人化にする決めてから怒濤の日々を送らせてもらっています。
慣れるまで暫くかかりそうですが、じっくりやっていこうと思います。
☆本日の沖縄情報☆ 最高気温・・20.0度 最低気温・・10.9度 水温(名護/本部のダイビング海域)・・21度 陸上の服装・・長袖長ズボンは必須!! 薄手のダウンジャケットを着ている方もチラホラ 水中のスーツ・・5ミリ+3ミリフードベストは必須。
ボートコート着用をお勧め致します。
※ジャミングでは、 フー...

4月10−11日バディカフェ・ダイバーズご一行様

2015.04.19

沖縄ツアー ファンダイビング  バディカフェ・ダイバーズ様 こんにちは和田です。
4月10−11日にご利用頂きましたバディカフェ・ダイバーズご一行様です。
      ご利用有り難うございます! 早速ですが、この日の思い出に作成したムービーです。
ぜひご覧下さい! ジャミングオリジナル スペシャルムービー   初日は北部満喫コース。
  中ノ瀬に始まり       水納島でもダイブ!     そして瀬底島でのウミウシ祭り!       2日目はジンベエザメに会いに!       そして最後はやはりウミウシ祭り。
      ドラえもんも居ましたね(笑)     ...

残波岬海域ダイビング "社員旅行ダイブ"の巻 名護市ブログ

2013.04.22

"社員旅行ダイブ"   カッシィです。
  こんにちは。
  一昨日の4月20日は、社員旅行でお越しの皆様をご案内させて頂きました!!     株式会社CINホールディングスの皆様です。
  元気溢れる皆様を水中世界へ     集合時は、青空に恵まれ・・ 清々しい海況と天候!!   ポイントに到着し、いざ潜降!!   22名の皆様、全員がスムーズに潜降することができました!!   過去に経験された事のある方もいれば、   今回が初ダイビングの方もおられました!!   緊張や不安もあったかと思いますが、   皆様の泳ぎっぷりは、100点満点です。
  本当に凄いと、私興奮しちゃいました(笑)...

沖縄本島ダイビング "ジュラッシックパークの世界"の巻

2011.09.24

カッシィです。
  皆様、こんばんは。
  本日は"ジュラシックパークの世界へ"行って参りましたっ!!   こちらの2名のシシャモ様と一緒に..(笑)   この表情.. 何のモノまねしてるかわかりますか??   ↓     分かった人は、相当な観察力をお持ちの方だと思います..   じゃあ、分からない方の為にもう一枚ヒントを...   ↓     わかりました???   分かる訳ないよね??   答えは..   上の写真が..."高級シシャモ"   下の写真が..."安もんのシシャモ"   どうやらTTMさんいわく、安もんのシシャモは"顎がへしゃげているらしい.."   皆さんもスーパーで...

9/1ジンベエザメダイビング&クマノミパラダイス

2011.09.01

こんにちは、わだっちです!   9月最初のダイビングは、前日から引き続きのYT様ご夫妻です。
  まずはジンベエザメのレクチャー。
    真剣な眼差しのお二人です。
  この日はやや荒れているものの、天気は晴れ! エントリーして早速、主役の登場です!     いざ突撃ー!     やや強い流れも物ともせず、ジンベエに突進するお二人。
  おかげ様で中々素敵なショットが撮れました。
              透明度も抜群で、目一杯お楽しみ頂けたかと思います。
    終わった後お二人は、「ジンベエはエサしか見てないんだから!」とおっしゃっていましたが・・・    ...

2011/7/6読谷村ダイビング&ナイトダイビング

2011.07.09

こんばんは!わだっちです。
    今回は、7/6の読谷ダイビングのご報告。
    ご参加は、NK様!         この日は読谷村へ行って来ました!     1本目はジンベエザメポイント!     この日もジンベエ君はガンガンでした!         初めは大人しかったジンベエ君も、エサをみるともう止まりません!     危うく飲み込まれかけるNK様の様子。
      水中なのに「ぎゃー」「こわいー」「助けてー」と悲鳴がハッキリ聞こえました。
    和田もエサ係のスタッフさんも、『嫌よ嫌よも好きのうち』と勘違いし、何度も何度もNK様の元へジンベエを誘導しました。
    でも・...

2011/7/3残波岬ダイビング!

2011.07.04

 こんにちは、和田です。
    昨日の残波岬ダイビングのご報告です!     今回は諸事情によりさらっとバージョンです、決して手抜きではないですよ(笑)     ご参加は沖縄にお住まいのお二人様でした。
    一本目は残波岬灯台下。
      水面付近はやや濁っていたものの、潜れば爽快な透明度でした。
  チギレフシエラガイ、久々に見ました!   そして大きなクチジロにはコバンザメがついていました。
    浅瀬にはアジが何かを食べてました。
      お二人とも、「思っていた以上に素晴しかった!」とご満足頂けたご様子。
    有り難う御座います。
    二本目は「ミシ...

6月18日 残波岬&ジンベエザメダイビング

2011.06.25

カッシィです。
  皆さん、こんにちは。
  台風5号、ようやく風、雨共に落ち着いて参りました。
  っといっても天気は悪いですが..   今回のブログは、6月18日にご案内させて頂いた   『残波岬&ジンベエザメダイビング』のコトを記載させて頂こうと思います。
    この日は、皆様のリクエストにより...   ガイド和田で潜って参りました。
  鹿島はもう..泣くしかないでしょ(笑)   そこで、鹿島が蚊帳の外に出てしまったら、マジで泣いちゃいそうなので..   無理矢理ですが、撮影スタッフということでご一緒させて頂きました(笑)   撮影していて思った事..   昨日までの鹿島のガイド...

残波岬ダイビング!!

2011.05.22

カッシィです。
  皆様、おはようございます。
  今の沖縄県名護市は、太陽が出ていて凄く気持ちの良い朝を迎えています!!   昨晩、鹿島はかなりイカツイ腹痛に泣かされました。
  涙よりも、あまりの痛さに汗が滝のように流れました...   狭いトイレで、頭を抱え、『うーっ、うーっ』と..   原因はわかっているのです(照笑)   『食い過ぎ』です。
  学生時代を思い出し、暴飲暴食をしてしまいました。
  腹の痛みが限界に達した時、鹿島がとった行動..   『指を口に突っ込んで、リバース!!』 ※下品なお話で済みません   でも、出ない..   上からも下からも出ないの..   もう耐えるし...

5/4 ジンベエザメ&ファンダイビングin残波!

2011.05.11

 おはようございます!和田です。
    さあ今日は4日の読谷村でのダイビングのご報告です!       ご参加は前日から引き続きSY様ご夫婦。
      そして、TM様ご一家。
      有り難う御座います!!!     波も収まり、絶好のコンディションの中『読谷村漁業協同組合ジンベエザメポイント』へ向います!       SY様ご夫婦は昨日から引き続きのダイビング、潜降もスムーズでした!         TM様ご一家も久しぶりのダイビングで少々緊張されたようですが、無事に網の中へ!           そして!ジンベエザメ登場!           この日もエサ係はサービ...

沖縄県読谷村 『イナンビシ』

2011.01.27

只今準備中です。
  しばらくお待ち下さい!       宜野湾村『クブシミヤー』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『大口(ウフグチ)』

2011.01.27

只今準備中です。
    しばらくお待ち下さい!       読谷村『イナンビシ』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『ミシラギ2』

2011.01.27

  只今準備中です。
  しばらくお待ち下さい。
        読谷村『大口(うふぐち)』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『ミシラギ』

2011.01.27

只今準備中です。
  しばらくお待ち下さい。
        読谷村『ミシラギ2』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『長浜』

2011.01.27

只今準備中です。
  しばらくお待ち下さい!       読谷村『ミシラギ』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『コウリ残波』

2011.01.27

 読谷村『コウリ残波』   見所はなんと言っても豪快なドロップオフ。
  水面近くから一気に50m付近まで落ち込むドロップオフ沿いを泳ぐと、まるで空中散歩の気分です。
    壁沿いには色々な生物か隠れています。
    ドロップオフには所々に洞窟が隠されています。
    暗がりを好む魚たちや・・・    幻想的な光の芸術を見ることができます。
       反対に沖に目をやれば、ナポレオンフィッシュやマグロなど大物も期待できるポイント。
     時に流れの速い事もあるこのポイント、楽しむ為にはある程度の経験と技術が必要です。
  腕に自身のある皆様、ぜひ一度ご一緒しましょ...

沖縄県読谷村 『残波岬灯台下』

2011.01.27

只今準備中です。
  しばらくお待ち下さい。
        読谷村『コウリ残波』へ進む!     ポイントマップへ戻る   ...

沖縄県読谷村 『読谷村漁業協同組合ジンベエザメポイント』

2011.01.27

 読谷村にある『読谷村漁業協同組合ジンベエザメポイント』       日本一長いポイント名と和田が勝手に認定しているこのポイント。
      水中に設置している生け簀の中で、研究の為に飼育しているジンベエザメを見る事が出来ます。
      Cカードをお持ちの方は生け簀の中へ。
      体験ダイビングでは生け簀の外で、       シュノーケルの方は水面から。
        それぞれかなり至近距離までジンベエさんが来てくれます。
      それもそのはず、毎回エサ係のスタッフさんが入り、近くまで誘導してくれるのです!                 あとはもう説明不要!  ...

12/29-30読谷村&恩納村ダイビング!

2010.12.30

 こんにちは和田です! 昨日ですが、東京からお越し頂いたSD様と読谷村で潜ってきましたよ! 天気は快晴だったのですが、生憎の北風で目玉である残波岬方面では潜れませんでした。
しかし、近場のポイントでも沢山の魚に囲まれて来ました! 1本目イナンビシ イナンビシ名物のクマノミの嵐。
5種類のクマノミが、これでもか!というくらい見られます。
SD様には沢山写真を撮って頂きました! そして!コブシメちゃんも発見! かなり近くまで寄らせてくれました! そして2本目はジンベエダイビング! 今回は透明度も良く、かな...

今日は!

2010.12.29

 こんにちわ!わだっす! 今日は東京からお越しの、SD様と読谷村で潜ってきました! 波は少々高かったですが、沢山のクマノミとジンベエザメにお喜び頂いたご様子。 詳しくは後日アップします! では!

12/20ジンベエザメダイビング!

2010.12.23

こんにちは!和田です! 20日ですが、SG様と一緒に読谷村へ潜りに行きましたよ! 海況も天気も良好で、この時期にしては珍しく南風! よかったですよ~! まずは、読谷村『大口(うふぐち)』 かなりの透明度でした! がしかし! 4年振りのドライスーツに大苦戦のSG様! 頑張って泳いでくれましたが、あまりのんびり魚を見る余裕は無かったとの事。
2本目は読谷村『漁業協同組合ジンベエザメポイント』へ! ジンベエを待つSG様 来た来た~! 近付いてきた~! ぎゃ~近すぎる~(笑) 危うく吸い込...