ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

わだっちブログ 6月10日から12日にご参加のお客様へ

2017.06.16

こんばんは、一部では異次元の逃亡者とよばれたサイレンス和田です。
一昨日から昨日にかけては熱帯低気圧の影響で記録的な大雨!  これで一気に水不足も解消し、安心して梅雨明けを迎えられそうです。
さて、今回は6月10日〜12日にご参加のお客様へ 思いでムービーをお送り致します! ぜひご覧頂下さい。
  6月10−11日オーシャンダイバーコース EB様 6月12日 ボートナイトダイビング 潜り隊ご一行様 ~JAMMING NEWS~ ★4月1日~クレジットカードでのお支払いが可能に!! ★ジャミングオリジナルログ完成!! 販売開始!! ★器材オーバーホール絶賛受...

サンゴの産卵 ウスエダミドリイシ

2017.06.13

サンゴの産卵  〜感動や興奮を共有〜 こんばんは、鹿島です。
6月6から11日の6日間、 沖縄本島北部(通称やんばる)にてサンゴの産卵調査ダイブを行っていました。
サンゴの産卵の中でも最も迫力があると言われる "ウスエダミドリイシの産卵"。
ピンク色の卵が1つ2つと解き放たれ、 時が経つにつれて数えきれない程の卵が水面に向かって ゆっくりゆっくり上昇していく様子は、 それはそれは感涙ものです!! その様子を動画にしてみましたので是非ご覧下さい♪ ジャミングオリジナル想い出ムービー サンゴ産卵 ウスエダミドリイシ   まだまだサンゴの産卵の可能性がある為、 引き続き時間...

新メニュー/伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜)

2017.05.13

新メニュー 伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜) こんにちは、鹿島です。
以前、ご案内させて頂いたお客様から好評のお言葉を頂戴したので、 新メニューとしてご案内させて頂くことを決定致しました。
"伊江島宿泊ダイビングツアー" 通常の伊江島でのダイビングコースだと、 日帰りで2ボートのみとなってしまいますが、宿泊ダイビングであれば、 なんと3ダイブ以上が可能となります!! さらに! (最低催行人数という設定はありますが、) 伊江島でのナイトボートダイビングも開催可能となります。
宿泊先は、今年オープンしたコテージをご用意致します。
夜は、居酒屋やコテージでBBQ!! また晴天の日には、徒...

沖縄 ナイトダイビング "泣かしちゃった!!"の巻

2016.08.02

沖縄 ナイトダイビング  "泣かしちゃった!!"の巻 ジャミングオリジナル 想い出ムービー ナイトダイビングということで、素材が少ないため生物動画となっております。
ご了承下さい。
かっしぃです、こんばんは♪ 毎年のこととなってしまっていますが、 ブログが追いつかなくなってきてしまっています。
1つ1つの想い出を最高の形にしたいと思いますので、 今暫くお待ち下さいませ。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
  6月30日の想い出を形に残したいと思います。
インストラクターである私、お客様を口説きました。
Iさんを口説いちゃいました。
口説いたら、Iさん落ちちゃいました。
いとも簡単...

沖縄 ナイトダイビング 『生命の誕生に出会える事を願って!!』

2016.07.15

沖縄 ナイトダイビング 『生命の誕生に出会える事を願って!!』   こんにちは ノブです^ー^ ブログの更新状況にタイムラグがあり、 楽しみにされているお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありません。
少しずつではありますが、公開させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
6月21日、沖縄 ナイトダイビングのご案内をさせて頂きました。
今回、、皆様をガイドするのは初めてと言う事で!! Wさん Mさん Aさん 宜しくお願いしま〜す♫   梅雨も明け、最高の夕日を眺めながらの移動でしたね♫ この景色は、いつ見ても癒されます。
この日は、新しい生命の誕生...

ウミガメ産卵狙い 夜のビーチ散策 in 瀬底島

2016.07.09

ウミガメ産卵狙い  夜のビーチ散策 in 瀬底島 カッシィです、こんばんは。
6月22日の夜のこと・・ ウミガメ産卵狙いで瀬底島の夜のビーチ散策へ行ってきました〜 写真は、ジャミング本部店前の渡久地港。
抜群の夕日が見ることができます。
NHKの鶴瓶さんの番組でもこの景色が流れていましたよ〜 さてさて早めに結果を言っちゃうと・・ 本命のウミガメ産卵は見れず・・ 替わりと言っては何ですが、 ヤシガニのちっさいのが登場してくれました。
見れなかったけれど、夜のビーチもなかなか気持ちがいいものです♪ 波の音・・ 満点の星空・・  ライト片手にウミガメ捜索・・ 好奇心と癒しを味わえるとて...

沖縄 瀬底島ファンダイビング 『昼の海から夜の海へ!!』

2016.07.08

沖縄 瀬底島ファンダイビング 『昼の海から夜の海へ!!』 ジャミングオリジナル思い出ムービー 6/19日の思い出にご覧下さいね♪ こんにちは ノブです^ー^ ブログの更新状況にタイムラグがあり、 楽しみにされているお客様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当に申し訳ありません。
少しずつではありますが、公開させて頂きますので、今後とも宜しくお願い致します。
6月19日、沖縄 瀬底島ファンダイビング ナイトダイビングの ご案内をさせて頂きました。
Tanakaさん Washizawaさん Yamashitaさん おかえりなさ〜い♫ 宜しくお願いしま〜す♫ 今回のブログは...

沖縄 水納島ナイトダイビング "無念!!"の巻

2016.07.06

沖縄 水納島ナイトダイビング "潜り隊"の巻 カッシィです、こんばんは。
毎年のこととなってしまっていますが、 ブログが追いつかなくなってきてしまっています。
1つ1つの想い出を最高の形にしたいと思いますので、 今暫くお待ち下さいませ。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
6月20日の想い出です♪ サンゴの産卵という感動の瞬間に立ち会いたい ただただそれ一心で潜り探しました。
結果は、無念・・ 長時間の潜水をし、長距離移動での捜索をしましたが、惨敗・・ 来年まで持ち越しかぁと思うと悔しくて悔しくて・・ 目標を達成し、水中で皆でハイタッチやハグやらしたかった。
2年連続外してしまい、ガイド...

沖縄 ナイトダイビング "昼とはまた違う楽しさ"の巻

2016.06.24

沖縄 ナイトダイビング  "昼とはまた違う楽しさ"の巻 かっしぃです、こんばんは♪ 6月15日 梅雨明け前日!!  残念なことにAさんのご友人Tさん、Yさん、Nさんが沖縄から出発すると同時に 太陽が顔を出すという・・ なんもいえね・・ww マンツーマンでナイトビーチダイビングへ行ってきました。
IN 新里 べた凪、透明度良好、星空万歳!! 最高のコンディションでの初ナイトだったAさん♪ 潜降早々、幸先良くセミエビの登場!! かねさん、なんかサーセンww 大きめのコモンヤドカリも元気いっぱい走っていましたよww また思い出した、この上の左の貝を見て言ったAさんの発言!! 世の...

沖縄 ナイトダイビング INゴリラチョップ 『夜の世界!!』

2016.06.20

沖縄ナイトダイビング INゴリラチョップ 『夜の世界!!』 おはようございます。
ノブです^ー^ 5月30日は、沖縄 ビーチナイトダイビングのご案内をさせて頂きました。
初ジャミングをご利用くださいましたお二人様は!! Yuiさん Ayanoさん、ようこそ〜♫ この日は、天候もよく海もべったべた!! まさにナイトダイビング日和、、、笑 暗い世界の海でも、笑顔満開のお二人さん。
楽しめてる証拠ですね〜♫ 昼間と全く違う表情を見せる夜の世界!! 生き物達も皆、眠りに入りホントに静かな水中です。
だからこそ、出来る事と言えば!! じ〜っくりと観察が出来る 昼間隠れてた生き物...

沖縄 ナイトダイビング "楽しくて夢中になる!!"の巻

2015.11.27

沖縄 ナイトダイビング  "楽しくて夢中になる!!"の巻 カッシィです。
おはようございます♪ 生憎の北風で昨日は船を出せず中止とさせて頂きました。
普段は静かな港内にまでうねりや波が入ってきていて、 浮き桟橋で立っているだけで酔いそうでしたww この寒波が冬の到来という感じです。
これからの季節は、寒さ対策もしていきましょう!! 9月22日は、ナイトダイビングをご案内させて頂きました。
お客様は初めてジャミングをご利用下さいました。
MEGUMIさん MISATOさん ようこそ沖縄へ♪ 天候に恵まれ、最高のナイトダイビング日和!! 張り切って潜って来ました♪ 潜降早々事件が・・  ...

10月5日 瀬底島&本島ボートファン&ナイトダイブ IK様II様

2015.11.16

瀬底島&本島 ボートファン&ナイトダイブ IK様II様 こんにちは和田です。
10月5−6日にご利用頂きましたIK様II様です。
   ご利用ありがとうございます!! 早速ですが、この日の思い出に作成したムービーです。
ぜひご覧下さい! ジャミングオリジナル スペシャルムービー 今回は2日間、瀬底島&沖縄本島でのダイブ!    透明度もまずまず、 様々な生き物に出会い、瀬底島の洞窟も本島のサンゴ礁も綺麗でしたね!   さらに今回はナイトダイブにも挑戦 夜ならではの生き物にも出会えましたね〜     この度はジャミングのご利用有り難う御座いました。
...

沖縄 水納島ナイトボートダイビング "期待に胸を膨らませる!!"の巻

2015.06.06

沖縄 水納島ナイトボートダイビング  "期待に胸を膨らませる!!"の巻 カッシィです。
こんにちは♪ 6月4日の晩、期待に胸を膨らませ、水納島へナイトダイビングへ行って来ました。
狙いは、この時期ならではの"サンゴの産卵!!" 神秘的な瞬間を求めて行ってきました。
事前の下調べ、情報収集も念入りにしましたが、敢えなく『不発』・・ 悔しく、とても残念ではあります!! この悔しさをバネに、今日もナイトへ行ってきます♪ 見れずに終了するのは悔しすぎますから、夜な夜な1人で潜って来ます。
  感動の瞬間を目にし、"1人で"歓喜の雄叫びでも上げますよ!! エキジット後は、"1人で"余韻に浸りますと...

5月5日 ビーチ&ナイトファンダイビング KB様

2015.05.17

沖縄 ビーチ&ナイトダイビング  KB様 こんにちは和田です。
5月5日にビーチ&ナイトダイビングをご利用頂きました KB様です。
       ご利用有り難うございます! 早速ですが、この日の思い出に作成したムービーです。
ぜひご覧下さい! ジャミングオリジナル スペシャルムービー 伊江島でのダイビングを終えてからさらに追加ダイブ    さすがに少々お疲れのご様子・・・     しかし!ゴリラチョップはべた凪の絶好のコンディション。
     挫ける事無く昼夜2ダイブです! 昼の部はウミウシ祭り!     そして待望のミギーも発見!    夜の部も様々...

沖縄 ナイトファンダイビング "寝ぼけているのか?シマキンチャクフグ!!"の巻

2015.03.25

沖縄 ナイトファンダイビング  "寝ぼけているのか? シマキンチャクフグ!!"の巻 ジャミングオリジナル 生物ムービー カッシィです、こんにちは。
ナイトダイビングでは、動画撮影が難しいため生物のみムービーにご報告♪   ☆只今の沖縄北部の海情報☆ ・最高気温 18.5℃ ・最低気温 16.4℃ ・水温 22.0℃ 朝晩はまだ肌寒く感じるかと思いますので、上着等をご準備されて下さい。
日中は、20度を超える日もあります。
Tシャツも数枚ご持参下さい。
    水中はウェットスーツは5ミリワンピースと3ミリフードベストは必要です。
ボートコートもご用意する事をお勧め致します。
沖縄...

ナイトボート調査ダイビングへ

2015.01.27

 ナイトボート調査ダイビングへ  カッシィです。
こんにちは。
一昨日の晩、ナイトボートダイビングへ行って来ました。
with のぶ Boat 寿音丸 Captain かねさん 南風が吹いていたので、暖かくフードを被らなくても問題なし。
南風バンザイ☆ ※陸上はOKですが、水中は被った方が良いでしょう。
潜ってすぐに1メートルオーバーのウミガメと遭遇。
寝床を探しているかのような、いかにも眠そうな動き。
光を向けると近寄って来る。
  超デカイから怖い。
  暫く静止。
  じっくり観察。
  タグ付きなのか?と確認したくてもデカすぎて近付けない。
はい、チキンです。
写真は撮っ...

ナイトボートダイビングでの出来事!!

2014.12.21

ナイトボートダイビングでの出来事!! こんばんは、カッシィです。
先日、ナイトボートダイビングの下見は行って来ました。
メンバーは、船長かねさん+ジャミングスタッフ3名の男まつり。
  瀬底島近辺を潜り調査!! エビカニなどの甲殻類は充実、タコやイカ(コブシメ&アオリイカ)も数匹確認。
見つけたいなぁと思っていた超デカイウミウシは発見出来ず・・ ※ちなみにそのデカイウミウシとは、『ミカドウミウシ』。
豪快に泳ぐウミウシと知られるこのウミウシは、見ていて惚れ惚れします。
特にウミウシに興味がない方も『おっ!!』っと思うはず。
さて、話は本題へいきましょう!! この日、超デカイウミウ...

沖縄ナイト&瀬底島ファンダイビング ID様AD様NM様

2014.11.26

"瀬底島ボートダイビング"     こんばんは!和田です。
瀬底島ファンダイビングにご参加頂きましたID様AD様NM様です!   ご利用ありがとうございます!! 早速ですが、この日の思い出に作成した動画です。
  ぜひご覧下さい!   ジャミングオリジナル 思い出ムービー 20日はID様とAD様とナイトダイビング! ナイトダイビングならではの様々な生き物と 幕を張って眠るブダイも発見! そして21日はNM様も加わって、瀬底島満喫ダイビング! 天候に恵まれて最高のダイビングとなりました。
ID様AD様NM様! この度はご利用頂きありがとうございまし...

こうのとりマリンサービス 沖縄本部ダイビングツアー "和気藹々!!"の巻

2014.11.16

こうのとりマリンサービス  沖縄本部ツアー "和気藹々!!"の巻 ジャミングオリジナル スペシャルムービー ☆只今の沖縄北部の海情報☆ ・最高気温 25.0℃ ・最低気温 19.0℃ 朝と晩は冷えますので長袖長ズボンをご用意下さい。
日中はポカポカ過ごしやすい天候です。
・水温24.0℃ ウェットスーツ5㍉ワンピースくらいの厚み必要です。
フードベストやボートコートはあった方が快適です。
今時期から、本土と気温の差が開いてくるので、 服装など分からない事が出てくるかと思います。
ご不明な点等ございましたら気軽にお問い合わせ下さいね〜  大阪府のダイビングショップ こんにちは、カッ...

沖縄 ビーチファンダイビング&ナイトダイブ "また帰ってくる!!"の巻

2014.11.04

沖縄 ビーチファンダイビング&ナイトダイブ  "また帰ってくる!!"の巻 ジャミングオリジナル スペシャルムービー ☆只今の沖縄北部の海情報☆ ・最高気温 23.9℃ ・最低気温 20.3℃ 朝と晩は冷えますので長袖長ズボンをご用意下さい。
日中はポカポカ過ごしやすい天候です。
まだ半袖短パンでも問題ありません。
注意!! もうタンクトップはないかと思います(笑) ・水温25-26℃ ウェットスーツ5㍉ワンピースくらいの厚みをおすすめします。
ボートコートはあった方が快適ですよ。
今時期から、本土と気温の差が開いてくるので、 服装など分からない事が出てくるかと思います。
ご不明な点...

沖縄の海満喫企画!! 沖縄ナイトボートダイビング

2014.06.06

沖縄の海満喫企画!!  ナイトボートダイビング 朝から晩まで海!! かっしぃです。
夏はすぐ目の前!!!   水温もグイグイ上昇し潜りやすくなる季節まであとわずか!! 今年の夏もたくさんのダイバーに沖縄の海を満喫して頂きたい♬ 朝から晩まで海で思う存分楽しみましょう。
幻想的な光にうっとり 水中でライトを消すとピカピカ光る夜光虫!! 多いときはティンカーベル状態♬    興奮の景色をご覧頂けます。
満月の日の水中に差し込んでくる月明かり!! 太陽も最高ですが、月明かりもまた格別です。
幻想的な光にうっとりすることでしょう!! 寝ぼけているお魚や寝ている...

水納島&瀬底島&ナイトダイビング "ガッツリ4ダイブ!!"の巻 名護市ブログ

2013.06.05

"ガッツリ4ダイブ!!"   カッシィです。
  おはようござます。
  6月4日    インストラクターとなって帰って来たEMIKOさんとガッツリ4ダイブしてきました。
    ガッツリポイントは、   ①水納島灯台下   ②水納島ツバメの巣   ③ラビリンス北   ④ゴリラチョップ(ナイト)     インストラクターとなり、また一段と面白くなったEMIKOさん(笑)   過去の出来事や水中での残念な出来事が鹿島のツボ!!   "生きて帰ればネタとなる(笑)"     昔話となりますが、毎日のようにナイトダイビングをしてEMIKOさん。
  お目当ては『ミカドウミウシ』という伝説の巨大...

ビーチファンダイビング 1/16-17 KI様

2013.01.19

今晩は、ワダッチデス。
    先日8年振りに沖縄へいらっしゃったKI様です!     2005年、和田も鹿島もMMCに勤めていた若かりし頃にお世話になったお客様です。
    ちなみに2004年はアテネ。
    去年の2012年はロンドン。
    オリンピックを節目に?来沖のKI様。
    まるでこち亀の日暮警部の様。
    しかし!久々の来沖にもかかわらず、天候に恵まれなかった今回・・・     辛うじてゴリラチョップだけが穏やかだった今回はほぼビーチダイブ。
    イントラ試験を控えたKI様に秘密の特訓をしてもらいました。
    更にはナイトも特訓(試験には出ません) ...

PADIアドバンスダイバー講習&ファンダイビング KN様FM様NY様MK様HY親子様

2012.11.27

こんにちは、ワダッチデス。
      23日の午後からはPADIアドバンスダイバー講習&ファンダイビングです。
  ご参加頂いたのは総勢6名様。
    HY親子様とKN様。
      そしてFM様NY様MK様。
        皆様ご参加ありがとうございました!       心配していた雨も降らず、水中では皆さんの笑顔があふれていました。
        そして、ボートナイトダイビングも開催!           ナイトで写真を撮るのは難しいですね...     ビーチで開催する以上に、魚や不思議な生き物も見ることができました。
    夜光虫も幻想的でしたね!       皆...

10/7 沖縄本島ナイトダイビング "涙!!"の巻

2012.10.19

カッシィです。
  最近、FB見るのが楽しくてしょうがない・・   自分はあまり投稿はしてませんが、友人の投稿を見るのが非常に楽しい。
  FBを通じて様々な方と繋がっているとことを実感している今日この頃・・         さて、10月7日のナイトダイビングの思い出を振り返ろうと思います!!   お客様は、ジャミングに何度か遊びに来てくれているYMSTさんとBBさん!!   初ナイトダイビングに期待と興奮と不安少々(笑)     その少々の不安が・・   的中!!   暗い所が得意ではない様子に・・   怖さが出て来ちゃって・・   100%楽しめなかったご様子!!   ガイドとして無念じ...

8/22 ナイトダイビング "夜光虫に大興奮!!"の巻

2012.09.24

かっしぃです。
  こんばんは。
  ナイトダイビングINゴリチョ!!   お客様は、コチラのYMGC様ご夫妻。
  月明かりが綺麗だったこの日のダイビング!!   綺麗だったのは、月だけではなく・・   半端じゃない程の夜光虫!!   ピカピカ光り過ぎてもうハチャメチャっ!!   ピーターパンもビックリする程の夜光虫に一同大興奮(笑)     ナイトダイビングだったので、あまり写真は撮っておりませんが、   YMGC様ご夫妻も初ナイトに喜んでおられたので、良かったです!!   上の写真のような素敵生物も・・   『オオカイカムリ』   男性の手のひら程ある大きいサイズ!!   ナイト...

7/15瀬底島ナイトダイビング "夜光虫ハンパ無い!!"の巻

2012.07.28

カッシィです。
こんにちは。
7月15日 瀬底島ナイトダイビングの事を書かせて頂きます。
この日の夕方・・ ワタクシ達はとっても綺麗な・・ 不思議な夕日を見る事が出来ました!! じゃーん!! ↓ 虹???  何これ??? と車の中で大はしゃぎ!! ※私とまこっさん&のりちゃんの温度差があったように感じますが・・ キニシナイ・・ キニシナイ・・ はい!! そのまこっさんとのりちゃん!! カメラを向けるととんでもない才能を発揮するまこっさん(笑) ブログに載せることご存知のはずなのに・・ この表情(笑) 天才です。
騎士ダイビング(ナイトダイビ...

7/10 瀬底島&水納島ファンダイビング、ナイトダイビングもあるよ! NN様NH様 

2012.07.27

こんにちは、またブログを再開し始めることができましたわだっちです。
    7/10の午前中は姫とNH様と3人で瀬底島ダイブ!     かーねーさんとツーショットの姫。
      そして笑顔の素敵なNH様       一本目は最近話題のフラパーへ!         透明度もよく、大物の予感はビンビンだったのですが・・・     残念。
    そのかわり可愛らしいジューフィッシュがいたので、ご勘弁を!       2匹並んでキョロキョロする姿は胸キュンでした!     このダイブで、NH様がクラゲに・・・・     その後如何でしょうか?       2本目はクマノミ山こと自販機...

5/4 HG様NG様 ボートファン&ボートナイトIN瀬底・水納島

2012.05.04

こんにちは、わだっちです。
5/4の午後からファンダイビングコースにご参加いただいたのは、HG様とNG様のお二人様。
ご参加、本当にありがとうございました。
この日は天気も良く、一本目には水納島へ! みんなでじっくりとコブシメを見たのに、後でNG様ったら「あの四角くてカサゴみたいなの何?」って。
「いやいや!あれがコブシメだよ!」 確かに、お刺身で出てくるときは真っ白ですからね… そんなNG様を優しくフォローするHG様、正直カッコよすぎて憧れました。
話が逸れましたが、2本目はナイトダイビングの下見で瀬底島パンプキンへ! ...

11/21ビーチ&ナイトファンダイビングin本部町

2011.11.25

 こんにちは、わだっちです。
      11/21のご報告です!       この日は、お嬢様が沖縄へお戻りになられました!             『潜り納めだ!』とのことで、今回もガッツリ潜って頂きました。
      到着日は午後から、2ビーチの1ナイト。
    本当は2ボートの予定だったのですが、生憎の北風!     やむなく北風の影響を受けないゴリラチョップへご案内、と思ったところ。
    なんと沖縄のダイバーのほとんどがゴリラチョップに集結!     かなりの混雑っぷりにお嬢様も閉口。
    ということで、隠れポイントの「塩川ビーチ」へご案内。
    少々濁っていたもの...

本部町 ナイトダイビング の巻

2011.11.19

カッシィです。
  おはようございます!!   昨夜は、ナイトダイビングのガイドをさせて頂きましたっ。
  お客さまは、こちらのお二人さんです!!   ↓     今からダイビングで気合い充分のお二人さん!!   写真向かって右のお客さまが.. ハゼさん(笑)!!   ではなく、ハゼ好きのYZさん。
  写真向かって左のお客さまが.. ウミウシさん(笑)!!   ではなく、ウミウシが大好物のGDさん。
  GDさんのウミウシに対する愛には、私.. 鹿島..   感動してしまいましたっ!!   時間が出来たら、ウミウシ図鑑を眺めているという程のハマりっぷりっ!!   沢山のウミウシをご覧になっ...

ナイトダイビング INゴリラチョップ

2011.10.26

 こんばんは!わだっちです。
    ブログが止まっていましたが、2人とも無事です。
    おかげ様でちょっと忙しくさせて頂いています、皆様本当にありがとうございます。
      さて、22日からは4月にジンベエザメツアーにご参加頂いた emerald green様とrosemadder様です。
    詳しくはこちら!       再びのご利用、本当にありがとうございます!       さて、この日はリフレッシュを兼ねてビーチ1ダイブとナイトダイビングの予定でしたが・・・       エントリー時にはご覧の様子。
          真っ暗やーん!!!     ぶっつけ本番のナイトに...

ナイトダイビング INゴリラチョップ

2011.07.14

カッシィです。
  皆さん、こんにちは。
  台風6号の進路がきになり過ぎて、色々なサイトの天気予報とニラメッコしています。
  ココ最近、独り言が増えている気がします...   直撃はしないような気がしてきて、ちょっと嬉しい気持ちになっちゃったりしています(笑)     昨晩は、↓ コチラのお二人さん ↓ ナイトダイビングのガイドをさせて頂きました。
    ダイバーに成り立てホっヤホヤのお二人さん   残念ながら夕日が見れませんでしたが、   夕日っぽい明るさはありました(笑)     初のナイトダイビングを前に最高の笑顔のお二人さん。
  カメラを撮りながら、鹿島も自然と笑顔が出て...

2011/7/6読谷村ダイビング&ナイトダイビング

2011.07.09

こんばんは!わだっちです。
    今回は、7/6の読谷ダイビングのご報告。
    ご参加は、NK様!         この日は読谷村へ行って来ました!     1本目はジンベエザメポイント!     この日もジンベエ君はガンガンでした!         初めは大人しかったジンベエ君も、エサをみるともう止まりません!     危うく飲み込まれかけるNK様の様子。
      水中なのに「ぎゃー」「こわいー」「助けてー」と悲鳴がハッキリ聞こえました。
    和田もエサ係のスタッフさんも、『嫌よ嫌よも好きのうち』と勘違いし、何度も何度もNK様の元へジンベエを誘導しました。
    でも・...

2011年 初ダイブ!!

2011.01.03

かっしぃです。
    皆様、こんばんは。
    お元気してますか?     鹿島は新年早々...     アクセル全開にモリモリやってます!!     飛ばしすぎて、後半落ちる事の無いように気をつけます(笑)     さてさて、2011年1月2日(今日はもう3日だけど...)     初ダイブ、初ガイドをさせて頂きました☆     お客様はこの方...         鹿島の兄です(笑)     本当の兄ではないですよ(笑)     なんか、巷では、そっくり!!兄弟みたい!!     と言って頂いてるので...(恐れ多いですが)     ありがたく、勝手にですが...MAXにーちゃんとこ...