ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄 水納島ナイトダイビング "無念!!"の巻

2016.07.06

沖縄 水納島ナイトダイビング "潜り隊"の巻 カッシィです、こんばんは。
毎年のこととなってしまっていますが、 ブログが追いつかなくなってきてしまっています。
1つ1つの想い出を最高の形にしたいと思いますので、 今暫くお待ち下さいませ。
ご理解の程、宜しくお願い致します。
6月20日の想い出です♪ サンゴの産卵という感動の瞬間に立ち会いたい ただただそれ一心で潜り探しました。
結果は、無念・・ 長時間の潜水をし、長距離移動での捜索をしましたが、惨敗・・ 来年まで持ち越しかぁと思うと悔しくて悔しくて・・ 目標を達成し、水中で皆でハイタッチやハグやらしたかった。
2年連続外してしまい、ガイド...

沖縄 ナイトダイビング INゴリラチョップ 『夜の世界!!』

2016.06.20

沖縄ナイトダイビング INゴリラチョップ 『夜の世界!!』 おはようございます。
ノブです^ー^ 5月30日は、沖縄 ビーチナイトダイビングのご案内をさせて頂きました。
初ジャミングをご利用くださいましたお二人様は!! Yuiさん Ayanoさん、ようこそ〜♫ この日は、天候もよく海もべったべた!! まさにナイトダイビング日和、、、笑 暗い世界の海でも、笑顔満開のお二人さん。
楽しめてる証拠ですね〜♫ 昼間と全く違う表情を見せる夜の世界!! 生き物達も皆、眠りに入りホントに静かな水中です。
だからこそ、出来る事と言えば!! じ〜っくりと観察が出来る 昼間隠れてた生き物...

沖縄 水納島ナイトボートダイビング "期待に胸を膨らませる!!"の巻

2015.06.06

沖縄 水納島ナイトボートダイビング  "期待に胸を膨らませる!!"の巻 カッシィです。
こんにちは♪ 6月4日の晩、期待に胸を膨らませ、水納島へナイトダイビングへ行って来ました。
狙いは、この時期ならではの"サンゴの産卵!!" 神秘的な瞬間を求めて行ってきました。
事前の下調べ、情報収集も念入りにしましたが、敢えなく『不発』・・ 悔しく、とても残念ではあります!! この悔しさをバネに、今日もナイトへ行ってきます♪ 見れずに終了するのは悔しすぎますから、夜な夜な1人で潜って来ます。
  感動の瞬間を目にし、"1人で"歓喜の雄叫びでも上げますよ!! エキジット後は、"1人で"余韻に浸りますと...

ナイトボート調査ダイビングへ

2015.01.27

 ナイトボート調査ダイビングへ  カッシィです。
こんにちは。
一昨日の晩、ナイトボートダイビングへ行って来ました。
with のぶ Boat 寿音丸 Captain かねさん 南風が吹いていたので、暖かくフードを被らなくても問題なし。
南風バンザイ☆ ※陸上はOKですが、水中は被った方が良いでしょう。
潜ってすぐに1メートルオーバーのウミガメと遭遇。
寝床を探しているかのような、いかにも眠そうな動き。
光を向けると近寄って来る。
  超デカイから怖い。
  暫く静止。
  じっくり観察。
  タグ付きなのか?と確認したくてもデカすぎて近付けない。
はい、チキンです。
写真は撮っ...

ナイトボートダイビングでの出来事!!

2014.12.21

ナイトボートダイビングでの出来事!! こんばんは、カッシィです。
先日、ナイトボートダイビングの下見は行って来ました。
メンバーは、船長かねさん+ジャミングスタッフ3名の男まつり。
  瀬底島近辺を潜り調査!! エビカニなどの甲殻類は充実、タコやイカ(コブシメ&アオリイカ)も数匹確認。
見つけたいなぁと思っていた超デカイウミウシは発見出来ず・・ ※ちなみにそのデカイウミウシとは、『ミカドウミウシ』。
豪快に泳ぐウミウシと知られるこのウミウシは、見ていて惚れ惚れします。
特にウミウシに興味がない方も『おっ!!』っと思うはず。
さて、話は本題へいきましょう!! この日、超デカイウミウ...

沖縄の海満喫企画!! 沖縄ナイトボートダイビング

2014.06.06

沖縄の海満喫企画!!  ナイトボートダイビング 朝から晩まで海!! かっしぃです。
夏はすぐ目の前!!!   水温もグイグイ上昇し潜りやすくなる季節まであとわずか!! 今年の夏もたくさんのダイバーに沖縄の海を満喫して頂きたい♬ 朝から晩まで海で思う存分楽しみましょう。
幻想的な光にうっとり 水中でライトを消すとピカピカ光る夜光虫!! 多いときはティンカーベル状態♬    興奮の景色をご覧頂けます。
満月の日の水中に差し込んでくる月明かり!! 太陽も最高ですが、月明かりもまた格別です。
幻想的な光にうっとりすることでしょう!! 寝ぼけているお魚や寝ている...

5/4 HG様NG様 ボートファン&ボートナイトIN瀬底・水納島

2012.05.04

こんにちは、わだっちです。
5/4の午後からファンダイビングコースにご参加いただいたのは、HG様とNG様のお二人様。
ご参加、本当にありがとうございました。
この日は天気も良く、一本目には水納島へ! みんなでじっくりとコブシメを見たのに、後でNG様ったら「あの四角くてカサゴみたいなの何?」って。
「いやいや!あれがコブシメだよ!」 確かに、お刺身で出てくるときは真っ白ですからね… そんなNG様を優しくフォローするHG様、正直カッコよすぎて憧れました。
話が逸れましたが、2本目はナイトダイビングの下見で瀬底島パンプキンへ! ...