ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

みんなの海だ!〜ビーチクリーン開催のお知らせ〜

2017.10.15

こんばんわ。
アイコでっす。
今日、ちょっと真面目モードなんです。
ワタクシ昔から海が好きでして。
そんな海好きがダイビングに出会い、そこから海に触れる機会がグンと増えました。
いつもダイビングをするたびに感じるのが、『あー。
海、ありがとお。
』という海への感謝の気持ち。
そして、『私たちが君たちの住処を汚してごめんね。
』という切ない気持ち。
いつも思っていました。
海を汚しているのはイヌでもネコでもウミガメでもない。
私たちだけだよなと。
毎回癒してくれるこの海に、できることはなんだろうと。
だから、今の環境でできることをしていきたい。
嬉しいことに同じ気持ちのスタッフたちもいてくれて。
ジャミング...

お久しぶりのアイコブログです。

2017.08.01

こんにちは。
アイコです♪( ´▽`) 夏本番を迎えた沖縄では、ご家族でご来店される率がメキメキ増えております!! そんな中、先日素敵なビッグイベントを行なってきました☆ 『スキューバダイビング de 結婚式』 沖縄ならではの青く透き通った海の中で愛を誓う・・・ こんなの私だってやりたいです(笑) ☆今日の海☆ 瀬底島・クマノミヤマ 水納島・ポパイ&クロワッサン ガイド/鹿島 台風の影響を感じさせないくらい透明度が高かったです。
ヨスジフエダイは相変わらず群を成し、圧巻です! 心配なのは、サンゴが少し白化しているものが出てきていることです。
☆8/1の気温・水温・保護スーツ☆最高気温/33....

アイコぶろぐ・素敵な思い出作りに♡

2017.07.04

こんばんは(^^♪ アイコです。
楽しみにしていた旅行だから、たくさんお写真撮っちゃいますよね。
ワタシもアルバムに3000枚はあります(笑) せっかく来て頂いた皆さんと思い出を残したくて... もとぶ店にいる時はパチリと撮っております。
可愛いボードにスタッフが思いを書いて撮りますが、ぜひ皆さんにも一言書いてもらって思い出の1枚を残してほしいです(^_-)-☆ ~ジャミングのもうひとつの顔・公開中♪~ https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/     ...

アイコぶろぐ・カワイイ階段

2017.07.01

こんにちは!アイコです。
夏を迎えた沖縄では、どんどん どんどん高くおっきな入道雲が 空を彩っています♪ この空が、大好きです(^^♪ そんな沖縄にはカワイイ天然記念物がおります。
はい。
みなさんもご存じのヤンバルクイナちゃんです。
個体数がほんとうに少なく、どこかで亡骸が見つかるとニュースにもなるほどなんです!! そのクイナちゃんたちが安全に生活できるように、やんばるのある地域ではあるものが設置されているんです。
それがこちら↓↓↓  わかりますか?クイナちゃん専用の階段です。
道路沿いの側溝に落ちてしまった時に上がれるように、安全に戻れるよう山側だけにあるんです。
しかも、結構狭...

アイコぶろぐ・いろいろシーサー

2017.06.25

こんばんは、アイコです。
梅雨明けした途端に太陽ビームーがものすごい沖縄でございます。
  そして、最近癒されるアイテムがありまして・・・題名になってる『シーサー』です( *´艸`)   ほんとに表情もポージングも多彩で、見つける度に嬉しくなります♪   今日はそんなシーサーさんたちを一部ご紹介(*^^*)   ↑こちらは公園で追いかけっこでもしているのでしょうか(笑)↑   ↑こちらは歩道の車止めになってます。
向かい合ってる姿がかわいい( *´艸`)↑   ↑こちらはまさかの援護シーサー。
守り神のシーサーの援護をしてくれるなんて、かっこ良すぎます!!   ↑いまのところの気に入りナンバ...

直に海を味わいたい!

2017.06.20

こんにちは、アイコです。
まだまだ梅雨空の沖縄ですが、ようやく今週末に梅雨明けしそうな気配です♪( ´▽`)   梅雨明けしたら、ギンギンの太陽のもとでやりたいことがあります・・・ それはスキンダイビング♪   実は泳げないダイバーなので、今年は素潜りに挑戦してみたいと思ってるんです。
  素潜りしたいポイントも決めてるので、うちの師匠たち(鹿島さんや和田さんたち)にしっかり教えてもらいます(≧∇≦)   うちでもスキンダイビングコースを開催しているので、是非是非皆さんもトライしてみて下さい(*^_^*)     ~ジャミングのもうひとつの顔・公開中♪~ h...

アイコぶろぐ・笑顔をありがとう

2017.06.10

こんばんは、アイコです。
たくさんのお客様の、たくさんの笑顔に包まれて、本当にいつも励みになっています!! ありがとうございます!! その気持ちをどうにかカタチにしたくて・・・ 作っちゃいました!! Instagramのアカウント!! 良かったら、是非いいね!やフォローお願いします♪( ´▽`) アカウント:tks4okinawa (thank you for okinawaを略しました。
) ↓↓QRコード↓↓   ~ジャミングのもうひとつの顔・公開中♪~ https://www.facebook.com/D.S.JAMMING/     〜お客様へ...

アイコぶろぐ・イチオシのみそ汁

2017.06.05

こんにちは、アイコです(*^^*)   沖縄ならではの食べ物ってたくさんあるんですけど、その中でもワタシ的に衝撃受けたのが『みそ汁』ですねー。
  みそ汁って、食事の脇役だと思ってたんです。
お吸い物みたいな。
沖縄ではおかずになってるんです。
しかも、ドンブリなみなみに注がれて。
  お店ごとに具材が違って毎回楽しいけど、今日まで食べてきた中でダントツに美味しかったのが、本部町にある『さんだぁ〜』さん!   写真の左上にひっそり写ってる小鉢・・・すりおろしニンニクです(笑) また、注文の時におじちゃんが「卵は生と半熟どーする?」と聞いてくれるんですが、私はいつも半熟です。
うぅ〜...

アイコぶろぐ・女性ダイバーにオススメ♪

2017.05.31

こんにちは♪アイコです(^^♪ 今日は女性ダイバーのみなさまはもとより、水中でカメラ撮影をする女性すべてにお伝えしたいことがあります!! 青い海に白い砂♪カラフルなおさかなたちに囲まれての記念撮影♪ そんな思い出の水中で撮った写真を見返してみると・・・ ロックンローラーも顔負けの前髪になっちゃってること・・・ありますよね(´・ω・`) そこで声を大にして伝えたい!! 女子のみなさん!!ヘアアクセサリーを使ってみませんか!? ↑こちらは100均のヘアピンで留めたとき↑ 塩で錆びることも考えて、海にはそんなに行かないしという方には100均で揃えるのがお得かと思います♪ ↑こちらはカチュ...

アイコぶろぐ・うちの専属画伯です

2017.05.24

こんばんわ、岩村です! 名字で挨拶したことに深い意味はありません!(*´∀`*)     さて、ジャミングのレアキャラ(会えたら幸せになれるかも)なヒロさん。
(それにしてもいい笑顔ですね♪)   この方、絵心が半端なくて、才能がもう溢れ出ちゃってるんです。
もうタンクだけの女なんて呼ばせない!!(笑)   ↑↑↑もとぶ店に素敵なジャミングコーナー出現♪↑↑↑ ↑↑↑こちらはスタッフ紹介ボード。
海の生物たちが賑わってます♪↑↑↑ ↑↑↑そういえば、アンケート始めてみました。
笑↑↑↑        もとぶ店にあるボードはぜぇ〜んぶヒロ画伯によるものです!! シャワールームだけに...

アイコぶろぐ・未来の名ガイド現るの巻

2017.05.19

こんばんは!アイコです(^^♪ 沖縄は梅雨入りしたハズなのですが、素敵な晴天が続いてますよ♪ そんな素敵なタイミングで、先日ゴリラチョップでダイビングをする機会がありました! プロコースを受けるためにはるばる奄美大島からいらしたEさんとイントラ・カシマさん。
およそ1週間にも及ぶプロコースですが、この日はEさんのお客様役として参加させてもらいました。
お客様役の設定が『ライセンス取りたてで耳抜きが得意じゃない』としたのですが、これまんま事実ですね(笑) 極度の鼻炎持ちの私は本当に耳が抜けずらいのです。
そんなちょっとした不安がありながらも、いざゴリチョへ! ※二人して視線が左方向を向いて...

~沖縄での衝撃~

2017.05.14

こんばんは!アイコです(^^♪ 沖縄に(新幹線とフェリーを使って)引っ越してきて、2か月が経ちます。
そんな沖縄生活でちょこちょこ出会うんですね。
衝撃的な瞬間に(笑) その①ヤカンでオデン これはジャミングで開かれたおでんパーティーの時に出会ったのですが、単純にお店に調理器具がなかったかららしいです。
(どなたか余った調理器具あったら、ください。
) その②鯉のぼりならぬカツオのぼり。
の中に一匹だけいるグルクンのぼり 本部町で毎年この時期に開催されるお祭りなんですが、ズラーっと並ぶカツオのぼりの中にピンクのグルクンが・・・(笑)黄色いハンカチならぬピンクのグルクン( ´艸`) ...

ジャミングに入りたかった理由

2017.05.09

こんにちは☆アイコです(*^^*) ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
あっという間でしたね。
皆さん、たっぷり楽しみましたか!? 私は・・・どっぷり風邪をひいてしまいました(T ^ T) そんな寝込んでる中、身体は辛いけどもう眠れないくらいまで寝てしまい、 廃人寸前の私はある動画を見ることにしました。
去年初めてジャミングを訪れ、4/2・3でライセンスを取得した時の動画です。
初の沖縄、しかも一人で、体験ダイビングは一回しかしたことない。
そんな状態で臨んだライセンス取得の旅。
担当は今の私の上司・鹿島さんでした。
海に潜る恐怖心もあったし、2日に及ぶ講習も不安と緊張の連続でし...

☆ほっこりタイムで癒される☆

2017.05.01

こんにちは!アイコでございます♪( ´▽`) 待ちに待ったG.W.に突入しましたね!! 皆さんはどんなご予定ですか? 私の友人もチラホラ沖縄へ来るようなので、久々の再会に浮き足立ってます(笑) 都会の喧騒や日々の忙しさからちょっと逃れて沖縄へ。


と思っても、旅行の最中って 結構ドタバタですよね。
そんな時に、『なんだ、この空間。
時間がゆるゆる流れてる。
』と、嫌が応にもマッタリしちゃうカフェがあるんです!! その名も『亜熱帯茶屋』さん!!! http://okinawa.blogo.jp/archives/44989810.html ハンモックで有名なこちらですが、個人的...

☆サンセット綺麗です☆

2017.04.24

こんにちは!アイコです。
沖縄も徐々に気温が上がり、もうすぐ梅雨入りです! 梅雨が開けると・・・ギラッギラの太陽のお出ましですね〜♪( ´▽`) 待ち遠しいです!! さて、せっかくの沖縄旅行。
食事先の選択って結構大事なとこだと思うんです。
そこで! 今日は"ここ、オススメです。
"情報をお届けします(*≧∀≦*) 今回のオススメShopさんは。


オシャンティーなカフェ『seaside-cafe BlueTrip』さんです♪ ご覧の通り、こんな風景が眺められるカフェなんです。
もう・・・百聞は一見に如かずです! もちろん、お料理や飲み物も美味しいのでホントおすすめです! わたし的オススメは...

昼夜励んでおります!

2017.04.17

こんにちは!アイコです(*^^*) 2日続けてアイコですが、「アイコは見飽きたんじゃー!他のスタッフ出せー!」という皆様・・・ ご安心ください。
今日は、ジャミングの裏側を一部紹介という形で登場してもらいますよ!笑 私たちスタッフは、「どうしたらもっとより良いサービスをお客さまにご提供できるか」と、日々各々が思案しています。
そんな一人ひとりの想いを全スタッフで共有し実行するべく、月に何度か全体ミーティングをやっているんですね! 今日はとある日のミーティングの模様をお写真で公開です     この日も全員の業務を終え、18:30にミーティングスタート(*≧∀≦*)! まずは、...

わたし的にすごく好き

2017.04.16

こんにちわ!アイコです(*^^*) 本日、研修でジンベエザメの生簀で潜ってきたのですが、去年の6月(ライセンス取り立てほやほやの頃ですねー。
)に経験本数9本目で潜った時のリベンジを果たせました! 前回は沈んでっているのか浮いてっているのかすらわからず、軽くプチパニック&大きすぎるジンベエザメたちに圧倒されっぱなしで、実はほとんど記憶ないです(笑) 今日は前回と違い、ダイコンという強い味方がありましたからね!! ダイコン、ほんと大事です。
(ダイコンだけに頼らず、自分の感覚にも気をつけましたよー!) さて、今日のタイトルですが、何が好きかって・・・ マイ ログブックです♪( ´▽`) 去年の...

Welcome to JAMMING!!

2017.04.10

こんにちは!アイコです(*^^*) 今日もブログをご覧くださり、ほんとにありがとうございます(o^^o) 入社して約2週間・・・時間の流れが一瞬です(笑) 「まだ2週間しか経ってないの(゚д゚lll)!?」と心の中で叫び続けております。
このスピード感に慣れる日はいつになるのでしょう。


さて! ジャミングでも遂に! 外国人ゲストの対応がスタートしちゃいましたん♪( ´▽`) 英語ができるアイコちゃん!! もとい・・・ジャミングスタッフ内ではギリギリ聞き取れるレベルのアイコちゃん( ;∀;) 初の海外ゲストは、はるばるロンドンからハネムーンでいらっしゃったMr.BohdanとMs.So...

JAMMING新人スタッフ紹介 其の2

2017.04.03

皆さま、はじめまして! 4月1日からジャミングの一員となりました岩村 愛子です! ジャミングとの衝撃の出会いは遡ることきっちり一年前の2016年4月2日・・・ スキューバダイビングを始めようと、ライセンス取得に来たのがきっかけでした。
その時の鹿島さんのお客さま応対が素晴らしく、とても感動したことを今でも強く覚えています。
『お客様の大切な休日を、最高の笑顔と感動に変える』 このジャミングのモットーを、全力で実行しようとしているスタッフのみんなと共に 私もグランドスタッフ(受付など)兼事務スタッフとして、日々元気に笑顔で過ごしながら 皆さまにサイコーの時間を堪能してもら...