ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

沖縄ダイビング かっしぃブログへようこそ 4月19-20日のお客様

2017.04.22

沖縄ダイビング  かっしぃブログへようこそ  4月19-20日のお客様 かっしぃです、こんにちは♪ 先日、手の込んだ最高のプロポーズを担当させて頂きました!! 愛する人を喜ばせたい、 驚かせたいの一心で作り上げたイベントは素晴しいモノです。
素敵な家庭になること間違い無しです!!末永くお幸せに♪    今回はプロポーズのお手伝いでしたが、 ご希望であれば様々なサプライズ企画のお手伝いをさせて頂きます。
入社祝いや卒業祝い、誕生日、結婚記念日、結婚式、銀婚式、金婚式ww、結婚式の余興などなど♪ "大切な人を喜ばせたい" "愛する人の最高の笑顔がみたい" そんな想いを抱えている皆様、水...

沖縄ダイビング かっしぃブログへようこそ 4月8日-9日のお客様

2017.04.15

沖縄ダイビング  かっしぃブログへようこそ 4月8日-9日のお客様 かっしぃです、こんにちは♪ ここ最近、BSACのスノーケルインストラクターの講習を担当させて頂いております。
今からプロを目指す方々のお手伝いをするものまたやりがいがあります。
きちんとしたインストラクターになって活躍して頂けるよう 熱意をもって接していきます!! 私の事を知っている皆様へ 安心して下さい。
鬼の鹿島は今のところ、登場しておりませんww 2017年4月8日 KENTAさん RINAKOさん 想い出ムービー 2017年4月8日 TEAM TESHIMA組 想い出ムービー 2017年4月...

かっしぃブログへようこそ 2017年4月1〜7日のお客様へ

2017.04.08

かっしぃブログへようこそ  2017年4月1〜7日のお客様へ   かっしぃです、こんばんは♪ ブログを以前の形式から変更させて頂きます。
2017年3月までの分に関しましては、3月31日の日付のところに随時公開させて頂きます。
予めご了承下さい。
  さてさて新生ジャミングが出発し一週間が経過しました。
新人スタッフのやる気に満ち溢れている姿や頑張る姿勢に嬉しさと期待で胸が弾んでいます。
皆様私からのお願いです、どうぞお手柔らかに可愛がってあげてください!! それぞれいい味出していますのでww 新たな取り組みとして、日替わりでブログやFBの更新をするようにしました。
ジャミングをもっと広く深く...

BSAC OWITC/OWIEC報告

2017.02.10

BSAC OWITC/OWIEC報告 こんにちは、鹿島です。
お久しぶりのブログの登場でございます。
今日は、ご報告です。
BSAC JAPAN  オープンウォーターインストラクタートレーニングコース ナショナルインストラクタートレーニングコース 2月3日〜9日に沖縄県 本部町のジャミング本部店で開催されました。
(受講生はミサキと私) このトレーニング期間は、とても勉強になるものばかりで、 まだまだだなぁと気付かされました。
安全面、指導能力、態度、知識など、全ての面でスキルアップ出来たように思います。
  とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
  この約2ヶ月間は...

いよいよBSAC ITC/IE

2017.02.02

いよいよBSAC ITC/IE おはようございます、かっしぃです。
いよいよ明日から みさきと私のインストラクタートレーニングコースと評価プログラムが開催されます。
2/10までの期間は、頭も身体もフルに使い2人揃って合格出来るように頑張ってきます。
一生懸命トレーニングをやってきました。
準備は整っています!! 評価プログラムが終わり結果が出次第、皆様にご報告させて頂きます。
では、2月10日の結果をお楽しみに♪ P.S.このITC/IE期間は、ブログやFBなどを更新出来ないと思います。
またまたお待たせする事になってしまい大変恐縮ですが、 ご理解の程、何卒宜しくお願い致...

ドローン講習修了

2017.01.09

ドローン講習修了 ジャミング空撮部隊の特攻隊長カッシィです。
こんばんは!! およそ3日間のドローン講習が修了しました。
これから本格的にジャミング空撮部隊が始動します!! 天候などのコンディションに大きく左右されるので、 ご希望に添えない事もあるかもしれませんが、 "空撮写真を残したい" というご希望のお客様は、ダイビングご予約時に是非ともお申し付け下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ダイビングやシュノーケリングにご参加のお客様には 無料でプレゼントさせて頂きます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 陸海空とどんな角度からも皆様の想い出を形に残し ...

ジャミング多良間島ツアー2016 終演

2016.12.13

ジャミング多良間島ツアー2016 終演 こんばんは、かっしぃです。
今年の夏前から準備を進めていた ジャミング多良間島ツアー2016が無事に終わりを迎えました。
多良間島中に響き渡るような笑い声 2日後にくる腹筋肉痛 ダイビングでの苦い想い出も酒のアテ 合計500枚以上にもなった写真や動画 写真一枚一枚を見ているだけで堪えられない笑い 何よりも今回の一番の宝物、それは10名のお客様が繋がった事。
今回の旅行は3泊4日。
日に日に壁が薄くなり、仲間となっていく過程を見ていると胸が熱くなりました。
笑いの中に刻々と近付いてくる寂しい別れの時。
この別れは、『はじまり』と言っ...

ジャミング多良間ツアーまであと2日・・ 痛恨のミス!!

2016.12.06

ジャミング多良間ツアーまであと2日・・  痛恨のミス!! かっしぃです、こんにちは。
ジャミング多良間ツアーまであと2日です!! 器材を準備し発送した本日。
痛恨のミスをおかしてしまいました。
購入した花火が おくれなーーーーーい!! 郵便局の配達員の方に 『花火は送れないですね〜』 っと軽くすかされてしまいました。
はい、そうですかと簡単に引き下がる訳にはいかない!!   ちょっと食い下がってみましたww 鹿島『どうやったら多良間でこの花火できるの?』 郵便局『どうやっても送れないです』 鹿島『じゃあ多良間の人は、花火やった事ない訳?』 郵便局『・・・。
あると思います。
...

鹿島からご報告とお詫び

2016.11.24

鹿島からご報告とお詫び おはようございます、ジャミングの鹿島です。
今日は、皆様にお詫びとご連絡を申し上げます。
私事ですが、現在、那覇市のホテルに滞在し、 約2週間のBSACナショナルインストラクター講習を受講生として受けております。
この講習を受講し、また1月か2月の講習を受講すると "BSACインストラクター養成コース" を開催する事が出来るようになります。
2017年は、BSACナショナルインストラクターとしての活動もしていこうと思います。
このインストラクターになる事により、 今からプロになろうとしている方や、 また既にインストラクターの方のレベルアップコースも開催出来る...

ウミガメ産卵狙い 夜のビーチ散策 in 瀬底島

2016.07.09

ウミガメ産卵狙い  夜のビーチ散策 in 瀬底島 カッシィです、こんばんは。
6月22日の夜のこと・・ ウミガメ産卵狙いで瀬底島の夜のビーチ散策へ行ってきました〜 写真は、ジャミング本部店前の渡久地港。
抜群の夕日が見ることができます。
NHKの鶴瓶さんの番組でもこの景色が流れていましたよ〜 さてさて早めに結果を言っちゃうと・・ 本命のウミガメ産卵は見れず・・ 替わりと言っては何ですが、 ヤシガニのちっさいのが登場してくれました。
見れなかったけれど、夜のビーチもなかなか気持ちがいいものです♪ 波の音・・ 満点の星空・・  ライト片手にウミガメ捜索・・ 好奇心と癒しを味わえるとて...

ウミガメの産卵に立ち会いたい!!

2016.06.14

ウミガメの産卵に立ち会いたい!! こんばんは、鹿島です。
6月6日からの思い出ブログがストップしちゃっていますが、 明日から改めて書かせて頂きたいと思います。
今回のブログは、昨夜のことです。
内容は、ウミガメの産卵風景を探しに行ってきた時のお話です。
場所は、沖縄本島北部のとあるビーチ。
※荒らされたくないので、伏せさせて下さい。
感動の瞬間に立ち会いたいと雨に打たれながら探しました。
するとSさんが足跡らしきものを発見したと情報!! 急いで現場へ急行!! 見事なウミガメの足跡でした!!! 車のタイヤの足跡では御座いません!!! 二本の足跡は、行きと帰りですね〜!! ...

BSACも始めます!!

2016.06.08

BSACも始めます!! こんばんは、鹿島です。
今日は、ご報告です。
  この度、わたくし鹿島は、 この6月上旬にBSACのインストラクターとしても活動することとなりました。
これにより、今後BSACのスキルアップ、 レベルアップ講習にも対応させて頂きます。
BSACダイバーの皆様、どうぞ気軽にお問合せ下さい。
ホームページで詳細をお伝えするのが筋ではありますが、 お恥ずかしい話、季節的にハイシーズンとなっている今、手がまわらないのが本音です。
シーズンオフにでもBSACページを開設したいと思っています。
今暫くお待ち下さい。
今後のジャミングは、BSACとPADIの二刀...

カシマロは行く!! "そば処 かじまやー" 

2016.05.10

カシマロは行く!! "そば処 かじまやー" 今回のブログは、カシマロです♪ 最近、とんと登場していませんでしたが、カシマロは元気です。
最近、はまりにハマっているお店をご紹介♪ 沖縄県の本部町にある "そば処 かじまやー" 私の胃袋を喜ばせてくれた"牛もやしそば"。
シャキシャキっとした感じが失われていないもやし達。
  あっさり目で辛くもなく楽しめる出汁。
一週間に一度は食べたくなるそばです。
  是非、食されてみて下さい♪ 胃袋鷲掴みにされますよww 店舗名:  そば処 かじまやー (そばどころ かじまやー) 住所:   沖縄県国頭郡本部町大浜861-7 電話:  ...

瀬底島北側海域 ウミウシ多めです

2016.04.24

瀬底島北側海域 ウミウシ多めです こんばんは、鹿島です。
4月16日〜の鹿島が担当させて頂いた思い出ブログが停滞しており、 (楽しみにお待ち頂いているのであれば)本当に申し訳ありません。
明日には、公開させて頂きます。
さて、一昨日前に瀬底島北側海域(二ヘーデービル)を潜って来たのですが、 ウミウシが比較的多めに確認できました♪ 人気のシンデレラウミウシやオトヒメウミウシはやはり写真映えします!! ウミウシ好きの皆さん、瀬底島北側海域、おすすめですよ〜 ラララ〜♪ ...

べっぴんさん!! 逢いたかったよー!!

2016.04.18

べっぴんさん!! 逢いたかったよー!! こんばんは、かっしぃです。
今日は久しぶりに水納島のウミガメ"べっぴんさん"に出会えました♪ ※ベッピンさんとは、甲羅が綺麗なので、鹿島が勝手に名付けました。
よってこの呼び名は他では通じませんww 夏は良くお世話になりましたが、水温が下がる冬は、とんと見なくなっていたのです。
もうどこかへ旅立ってしまったのか? 残念・・ っと落ち込んでいたのですが、今日再会することができました。
この夏もたくさんの方に笑顔と癒しをもたらしてくれることでしょう!! 頼んだよ、べっぴんさん♪ ...

美ら海オンザビーチMOTOBU 絶景です!!

2016.02.27

美ら海オンザビーチMOTOBU こんばんは、鹿島です。
今日は、本部町の絶景のコンドミニアムリゾートをご紹介します。
美ら海オンザビーチMOTOBU 本日、私は泊まっていないのですが、妻と息子が泊まりに行っているのです。
※ちなみに別居ではございません。
ちょっと部屋を覗いてみると、清潔感満点のフロアー♪ 洗濯機、乾燥機、そしてベランダもついていましたよ〜♪   水着やら器材も干せるので、 ダイバーには使い勝手も良いのではないでしょうか? 私が何といってもおすすめなのが、 絶景オーシャンビュー!! いつも海を見て生活していますが、感激しました!! 曇りの日でこれだけの綺...

写真対決 父vs子 in名護市21世紀の森公園

2016.02.21

写真対決!!  父vs子 in名護市21世紀の森公園 かっしぃです、こんばんは♪ 今日は、息子と2人で休日を楽しみました。
今、名護市営球場にて北海道日本ハムファイターズがキャンプをはっています。
自宅から球場まで徒歩で行けるという事も有り、 息子と2人でバットとボールを握りしめて、   いざ大谷選手のもとへ。
あわよくばサインを頂こうとペンもポケットに忍ばせ・・ しかし、日曜日ということ大混雑!!   その欲はあえなく撃沈ww 正直申しまして、(負け惜しみではなく)サインなんて二の次なのです・・ 私の魂胆は、プロの野球選手を生で見せて、   かっこよさを肌で感じてもらい、野...

予備の空気源を購入  

2016.02.19

予備の空気源を購入 かっしぃです、こんばんは。
予備の空気源(オクトパス)を買っちゃいました♪ 中古〜 1000円也〜 送料入れて2200円也〜 安いっしょ!!   古いけど、デザインが素敵♪ 私のオクトパス吸いたい人集まれ〜(笑) 気前良く差し上げますよ〜ww ...

至福のひととき (沖縄の渡久地港からの夕日)

2016.02.13

至福のひととき (沖縄の渡久地港からの夕日) かっしぃです、こんばんは。
今日は、本部店から極上の夕日が見れました。
しばらく佇んでいました。
  とても幸せでした♪   あーーーー!!!  夏が待ち遠しい!!   早くギンギンの紫外線を浴びたいものですww   この景色を見ながらビールでも飲みたい♪ どなたか一緒に飲みましょ♪ 僕の小さな夢でございます♪ ...

無念の日から一年が経つ!!

2016.02.11

無念の日から一年が経つ!! こんばんは、鹿島です。
私がリタイアした第一回のNAGOURAマラソン。
  時が経つのは早いもので無念の日から一年が経つ・・ 第二回の3月6日まで一ヶ月を切りました!! っと言っても、今年はエントリーはしていないのですがww この時期になるとマラソン大会やトライアスロン、 再開したいなぁという思いがこみ上げてきます。
  大会に出場される皆様、本番は力の限り頑張って下さい!! 残り一ヶ月、体調管理しっかりされて下さいね♪ ファイト!! ...

伊江島から海洋博公園に馬がやってきた!!

2016.02.07

伊江島から海洋博公園に馬がやってきた!! かっしぃです、こんばんは。
今日は、休日♪ 息子と二人で馬に乗ってきました。
  親子で人生初の乗馬体験♪   いやぁ〜、最高でした!!   見ていても癒されるし、 実際に乗ってもなんとも言えない素敵な乗り心地。
  終始ご機嫌だった息子でした!!   貴重な経験になったことでしょう。
  私は、乗馬をしてみたいと思い抱いていたので、 息子よりも興奮していたに違いありません(笑) 伊江島から海洋博公園に2月6日と7日の二日間だけ乗馬体験なので、 一年中いつでも開催しているわけではございません。
  乗馬に興味がある方は、下記をご覧になってみて下...

一瞬で覚えたウミウシの名前

2016.02.05

一瞬で覚えたウミウシの名前 かっしぃです、こんばんは。
私は13年程前、 見つけたウミウシをこつこつと名前を覚えていこうと頑張ったものです。
もちろん、今も現在進行中ですが、 名前が覚えにくいのか? 歳なのか? そこんところはなんのか解りませんが、すぐに忘れてしまいます・・ 名前が"ぱっ"と出ない事が多くなっているように感じるのです。
そんな中でも、今日の写真のウミウシは覚えやすいので今後も忘れる事はないでしょう。
モザイクウミウシ!! 柄的にぴったりの名前ではないでしょうか???   私は、一瞬で覚えました(笑) 名前をつけた方に抜群のセンスを感じます。
...

レンタル器材のメンテナンス

2016.02.03

レンタル器材のメンテナンス かっしぃです、こんにちは。
今日の私は、朝ちょこっとだけ潜って来て、 昼からは、レンタル器材のメンテナンス♪ シーズンへ向けての大切な仕事の1つです!! オフシーズン、のんびりしている時間はありません・・ 本部店の準備や新たに生まれるジャミングホームページ作り・・ チラシやホニャララ(内緒ww)も進めていかなければ!! ガンバルでやんす♪     ...

明日からはライセンス取得コース!!

2016.01.28

明日はライセンス取得コース!! こんばんは、かっしぃです。
過去にジャミングで体験ダイビングをしたお客様が帰って来て下さいます。
  とっても嬉しい事です!!  ありがとうございます♪ 感謝!! "ライセンスを取得する"ことを目標に、 明日からの日程を頑張って頂きます。
"体育会系でお願いします" とのリクエストが入ったので、 昭和の体育の先生バリにやらせて頂こうと思いますww   そういえば、私の高校時代の先生、めちゃくそ怖かったなぁ〜   "お前ら舐めとったら腕おるぞ!!" って脅されたこともあったww   怖い先生やったけど今となっては良い思い出♪   そんな先生に明日は...

快適な水中にする為に・・

2016.01.26

快適な水中にする為に!! かっしぃです、こんばんは。
白い怪しげな粉を入手しました。
警察なんかにも捕まらないものなので、安心して下さいww   そこらへんの100圴でも手に入る自然にも身体にも優しいものです。
  重曹とクエン酸です(笑) この使い道は、1:1で袋につめて、 ウェットスーツ内に忍び込ませて潜ると・・ 不思議なことにぽかぽかぽかぽかしてくるのです!! 近年は、保温目的で入浴剤(バブなど)をウェットスーツ内にいれるダイバーが、 増えてきました。
実際に私も昨年までは入れていました。
しかし、身体や自然、またお財布にも優しくないので、 近頃はやめていました。
...

最強寒波!!

2016.01.24

最強寒波!! こんばんは、かっしぃです。
私が沖縄に来てからかれこれ15年程・・ この地でこんなにも寒い日を味わう日が来るなんて思いもしませんでした。
北国の皆様からしたら屁でもないと思いますが、 慣れていない我々からすると、最強に寒いです!!   この寒さは明日までだそうですが、 この気温の中ちゃんと潜れるだろうか(笑)   なんとか水温は21〜22℃あり水中は大丈夫そうですが、 潜り終えてすぐの船上、 または移動中が猛烈な寒さに襲われる事でしょう!!   迷わず今年購入したドライスーツでのぞみます!!   私が購入したZEROのドライスーツは、充分太刀打ちできると思います。
  最強寒...

"第8回 ひまわり in 北中城" 中止!! 

2016.01.22

"第8回 ひまわり in 北中城"  中止!! かっしぃです。
こんばんは。
明後日は沖縄に雪が降るかもしれない天気予報!! 沖縄に雪..   歴史に残る日となるかもしれない!! こうなったら降って頂きたい♪ 名護よりも北へ行くと雪が見れるかもしれないですね〜。
辺戸岬や奥の方へドライブへ行こう!!   家族を説得してみようと思います(笑) さてさて、今日は残念なニュースを見てしまいました・・   毎年、楽しみにしているイベントである"ひまわり in 北中城"。
例年1月末〜2月上旬に開催しているこの企画。
今年は、暖冬の影響により、開花が大幅に早まったこと・・ また...

ジャミング本部店 アンテナ設置完了!!

2016.01.20

ジャミング本部店 アンテナ設置完了!! かっしぃです、こんばんは。
時間をみつけては、ちょこちょこジャミング本部店の改装を進めています。
今日は、テレビのアンテナがついていない物件なので設置してみました。
今の時代にアンテナがついていないところとかあるんだ!? って思ったそこのあなた・・ 僕も思いました(笑)    "うそだろ?!"ってねww なければちゃんと設置してテレビを見れるようにするか.. テレビを見ないかの2択しかありません。
そりゃもちろんつけるでしょ!! 快適な空間を作る為には必須アイテムです♪ 設置するにあたり、まずは業者に見積もりと依頼したところ2万円程と...

桜とメジロ!!

2016.01.18

桜とメジロ!! かっしぃです、こんばんは♪ もう沖縄ではちらほら桜が咲き始め、満開が刻々と近づいています!! 私は『桜とメジロのセット』が好きなのです。
メジロが、桜の木できょろきょろと挙動不審に動く姿が私の壷!! 今日の写真は、3〜4年前?に撮ったもの。
メジロがカメラ目線の一枚が撮れて、 手が震えたのを覚えています 自分の中では奇跡の一枚だと思っています。
桜祭り会場でのあるあるですが・・ メジロがいる桜には、カメラ派が群がります。
そこに私も割り込みます!! 絶対負けません(笑) 負けられない戦いなのですww だって私、負けず嫌いですからww もちろん怖...

沖縄本島 NEWポイント"アカジン曽根"を潜る 

2016.01.16

沖縄本島 NEWポイント "アカジン曽根"を潜る かっしぃです、こんばんは。
今日は、午前中から体験ダイビングのガイドをさせて頂きましたが、 今回は、お客様のご都合により公開致しません。
従いまして、朝の空いていた時間を利用して、 かねさんとポイント調査へ行ってきました!! つい最近から"アカジン曽根"というポイントを潜っているのですが、 もっと何かいるはずだと、深く調べてみたくなった訳です。
人気の高い、ハナヒゲウツボの幼魚がいましたよ〜 水深も13mと見やすく撮りやすい水深♪ 良い子です♪ 写真はありませんが、 リングアイジョーフィッシュ2個体・・ すぐに穴に入るの...

本部店の話からの〜 ハナミノカサゴの写真

2016.01.08

本部店の話からの〜  ハナミノカサゴの写真!! こんばんは、鹿島です。
現在、黙々と本部店の内装を進めています。
昼は通常業務をしているので、 夜のちょこっとの時間を利用しての作業となっています。
その為、完成までにはまだ暫くかかりそうです。
  完成の目標は、2016年4月1日のジャミング創立記念日です!! やる事は山ほどますが、とてもやりがいが有り楽しい時間を費やしています♪ 名護店を改装した時を思い出します・・ 出来る限り、お金をかけずに作業した日の事を!! 今も、なるべく再利用出来る物を探し、 また100均をフルに活用しながらやっています。
それがまた楽しいのです!!...

年賀状写真のお礼

2016.01.04

かっしぃです、こんばんは。
今日は、まずお礼から。
年賀状に私が撮った写真を年賀状に採用して頂いた皆様、 有り難うございました。
とても嬉しかったですし、これからの励みにもなります。
2016年もプレゼントとして喜んで頂けるような写真撮影を心がけます。
写真がいっぱい欲しい方は、どしどしリクエスト下さい。
数打って喜んで頂けるような写真を引き出します♪ ※潜る前、又はご予約の際に"ご希望"をお伝え下さい。
撮ってほしくない方もいらっしゃる事でしょう。
その際は、撮りませんのでご安心下さい。
記憶と記録に残しましょ〜♪ 沖縄での特別なひとときを!!   注意:私は潜るのは一応プロと...

ダイビング前にはチェックしましょう!!

2015.11.17

ダイビング前にはチェックしましょう!! こんばんは、カッシィです♪ 今月の初め、笑えるレベルのハプニングありましたww 被害者は、船長かーねーさん。
  そのハプニングというのは・・   かーねーさんが中古でタンクを購入されたのです。
ネットで・・ "かっしぃ、○万円で買ったんだよ〜" っと嬉しそうな笑顔で言っていたのがまた面白い!! クックックッ・・(笑) 新しく購入したタンクを使用し、1ダイブ潜り終えたかーねーさんから出た言葉ww "なんか臭うんだけど、かっしぃどう思う?" っと、私に臭ってみてくれとの事。
  躊躇無くバルブを開け、臭ってみると・・   かいだ事が無...

沖縄 屋我地島でグッピーを採る!!

2015.10.12

沖縄 屋我地島でグッピーを採る!! かっしぃです、こんばんは。
今日は、休日を満喫させて頂きました。
はい、家族サービスです♪ 以前から行きたかったところへ行ってきました〜♪ 池? 沼? まわりはハブが絶対いる!! スッポンが生息しているらしい!! 1mオーバーのうなぎ?もいるのだとか!! 僕の目的はそんなスケールのデカイ、スッポンでもうなぎを狙っているのではなく・・   グッピーが採りたい♪ 屋我地島産の友人、けんじさんに案内してもらいました。
子供には危険すぎる立地(笑) 一歩間違えれば、スッポンと巨大うなぎが潜む池へドボン・・ バランス感覚を最大限に生かし・・ 息子のため...

沖縄の景観が台無し・・ww

2015.07.30

沖縄の景観が台無し・・ カッシィです、こんばんは♪ 私が担当させて頂いた7月18日以降のお客様の皆様へ お詫び申し上げます。
少々ばたついており、まだ動画が作成出来ておりません・・ 作成完了次第、随時アップさせて頂きますので、 もう暫くお待ち頂ければと思います。
良いものを作りたいと思います!! 何卒宜しくお願い致します。
ってお詫びの文章の後に貼付ける写真かよ!! っとついつい口ずさんでしまいますよね(笑) 重々承知しております!! そんなお固い事言わずにそっとしてやって下され・・ 写真って、モデルの動き1つで様変わりします(笑) 綺麗な景観だったのに・・台無しですww 女子が選...

倦怠期がきたら見て下さい(笑)

2015.07.06

かっしぃです、こんばんは。
7月9日〜台風9号10号の為、海がおおしけになりそうです。
現在もしけていますが、まだ明日は開催出来そうなレベルです。
今後の台風情報から目が離せません。
    さてさて、7月3日からブログを更新出来ていません。
  7月3日、4日に担当させて頂いた皆様、ちょっとお待ち下さい♪ ムービーの作成がまだでして・・ww 明日には公開できるかと思います♪   今日の写真、素敵じゃないですか? 写真の出来に自画自賛? いやいやそういうことではなく、このモデルとなったお二人さんは、 超初心者ダイバーラブラブチュッチュカップル♡ なかなか難易度の高いホバリングを見事に決め、 ラ...

辺戸岬ダイビング "調査ダイブ!!"の巻

2015.05.28

 辺戸岬ダイビング "調査ダイブ!!"の巻 かっしぃです。
おはようございます♪ 昨日は、充実した休日を過ごさせて頂きました。
ダイバー仲間と辺戸岬海域を調査。
面白い出会いがモリモリでしたよ〜♪ 1本目 茅打(かやうち) 2本目 辺戸岬ドーム 3本目 二神岩(ふたがみいわ) マクロ♪ マクロ♪ マクロ〜♪ 左上の写真 赤い点々の貝  "ツマニケボリガイ" なかなか珍しい個体だそうです。
僕は初めて見ました♪ 小さかったですよ〜 5㍉あったかなぁ??? 右上と左下の写真は、 "パイナップルウミウシ" パイナップル好き!! 阪神タイガース好き!! にはたまんないネーミングとカラーリングでは...

よっしゃ!! クロマグローーーー!!

2015.05.25

よっしゃ!! クロマグローーーー!! かっしぃです。
  こんにちは♪   先日のこと。
港で大胆なマグロ解体Showが行われていました。
いつも港でお世話になっているマグロ屋さんが、出荷出来ないマグロを解体していました。
  それを船から見ていた私。
  視線を感じたのかな??   『かっしぃ、マグロ持って行くか??』の一声・・   首を横に振り『いらない!!』と即答(笑)   何故断ったのか・・ それは左下の写真を見て頂ければ解って頂けるかな??   おーまいがーーー!!! NO!!まな板!!!! 胃腸の弱さは人並み以上の私。
衛生的な問題でのお断り(笑) 一度、...

梅雨っぽい写真を撮りたくて!!

2015.05.22

梅雨っぽい写真を撮りたくて!! こんにちは、カッシィです♪ 皆様、ご存知の様に沖縄県は2日前に梅雨入りとなりました♪ 例年よりもおそーーーーい梅雨入りに、 ダムの貯水率は、大変な事になっているのだとか・・ ※正確な貯水率を聞きましたが、忘れましたww 何かと嫌な梅雨の時期。
洗濯物の乾きが悪い・・ カビとの戦い・・ 大雨で海の透明度が少々落ちてしまう・・ などなど何かとマイナス要素の多いこの時期・・ そんなこんな時だからこそ、 無理矢理楽しんでみようと立ち上がった私!! 梅雨っぽい写真を撮りにいこう!! 車に乗ってネタ探しと行こうと思ったその時!! 車のすぐ横にある葉っ...

イルカとの遭遇に感動と興奮!! 沖縄県伊江島近海にて

2015.04.28

イルカとの遭遇に感動と興奮!!  沖縄県伊江島近海にて カッシィです。
こんにちは。
今日のブログは、イルカとの出会いについて少々書かせて頂きます。
4月25日は伊江島へダイビングへいってきました!! ①本目のダイビングが終了し、 次のポイントへと移動中に突如現れたイルカの群れ!! 約30匹程の群れに堪え切れない感動と興奮!! 出てくる言葉は、"イルカ!! すげー!! 近い!!" 一緒に潜っていたKENZOsanに痛恨の一言を浴びせられました。
"鹿島さんの興奮している姿を撮っている方が面白い!!"と・・ ガイドとして最悪です(笑) 我を失っていたようです。
  一種の発作...

第一回 NAGOURAマラソン結果

2015.03.16

第一回 NAGOURAマラソン結果報告 こんにちは、カッシィです。
昨日、第一回 NAGOURAマラソン大会。
名護市に籍をおくダイビングショップとして、スタッフ全員参加で挑みました。
私は、意気込んで100㌔ 河合はウルトラマラソン初挑戦の73㌔ 和田&仲程はフルマラソンの部で参加。
結果は、河合&仲程は見事に完走!! 私は敢えなく82㌔地点、和田は32㌔地点でリタイヤ・・   ↑ 左の表彰状は私の半走賞/右の表彰状は仲程の完走賞 ↑ 西海岸から東海岸へ、また後半にある東海岸から西海岸へ抜けるやんばる道は、 味わった事の無い凄まじいアップダウンでした。
次々と攻めて来る上り坂で...

ピグミーシーホース登場!!

2015.03.13

ピグミーシーホース登場!! こんにちは、カッシィです。
マクロ会のアイドル的なピグミーシーホース。
登場してくれましたよ〜♪ じゃじゃじゃ♪ じゃーーーーんっ!! 可愛いですね〜 奥にもう一匹いるのわかりますか? 2匹が重なっていたのです♪ タツノオトシゴの種が好きな私にはたまらん(笑) このピグミーシーホースというのは、約1㌢〜2㌢の 極小の生物だけに見つけるのがなかなか困難。
しかしマクロ好きには、血が騒ぐ種ではないでしょうか。
写真撮影がこれまた難しい・・ マクロレンズは必須!! 水深が深いため、時間との戦いもあるのです。
今回、何枚も撮りましたが、ピント...

スマホ用のレンズを購入!!

2015.03.04

スマホ用のレンズを購入!! カッシィです。
こんにちは。
つい先日、友人がiphoneにワイドレンズやらマクロレンズやらをつけて撮影していました。
それが楽しそうで楽しそうで、ついつい吊られて購入しました〜!!   使ってみたかんじ、ワイドレンズや魚眼レンズはまだまだ練習が必要な感じですが、 マクロレンズは、超綺麗に撮れて面白い!!! 下の写真がマクロレンズをつけて撮った物です♬   ところで気になるお値段・・   いくらだと思います?? 諭吉さんがちらついているそこのアナタ・・ 諭吉さんは出さなくても良いお値段ですよ(笑) 今回、オークションで中古ですが、¥2300−な...

2015年 日ハムキャンプへ

2015.02.10

 2015年 日ハムキャンプへ  カッシィです。
こんにちは。
先日、名護市で行われている日本ハムファイターズの春季キャンプを見にいってきました!! シーズン中は、なかなか至近距離で選手を見る事ができませんが、 この春季キャンプ期間中は、近くで見る事が可能なのです!! しかも無料で球場へも入る事が可能。
出入り自由。
更に更に、選手によってはサインや一緒に撮影も快諾してくれ、嬉しいファンサービスも♪ 毎年、2度3度は見に私ですが、今回の目的はズバリ大谷選手。
体つき、球威、表情・・ 人気があるのも納得です。
実際に昨日の球場周り、女性ファンが取囲んでいました。
今年の大谷選手は、昨年以上に...

NEW FACEのご紹介!!

2015.02.05

NEW FACEのご紹介!! カッシィです。
こんにちは〜。
今日は、沖縄も寒いです・・ 最高気温 14℃程・・ 最低気温 11℃・・ 本土の方からすると暖かいと感じるかもしれませんが、 こっちになれてしまっている我々からすると鼻水たらたらもんです。
さてさて、本日のご報告。
『今のジャミングには可愛い子が足りない。
』 そんな事は、重々承知しております!! そう感じていた皆様には朗報ですよ〜☆   小柄で目がクリクリの可愛い子ちゃんが入ってくれましたーーー!!   つべこべ言わずに写真をどーーん!! ↓ ↓ ↓ ケッケッケッ(笑) 新入車員のサンバちゃんです♪ 赤褐色のお肌がなんとも夏ら...

第1回NAGOURAマラソン 完走目指して練習没頭中!!

2015.02.02

第1回NAGOURAマラソン  完走目指して練習没頭中!!   カッシィです。
こんにちは。
※画像は公式ホームページから取らせて頂きました。
2015年 3月15日のNAGOURAマラソン 100キロの部に出場すると決め、 時間を作っては練習に打ち込んでおります!! 1月は何とか目標の200キロを走ることができました。
  満足感でいっぱいです。
練習で25キロまでは何とか問題ない状態までもっていけています。
今の所、調子は絶好調!! 2月も張り切って200キロから300キロの走り込みをしたいと思います。
張り切りすぎてケガしないように注意しながらね。
どんだけ練習しても1...

ナイトボート調査ダイビングへ

2015.01.27

 ナイトボート調査ダイビングへ  カッシィです。
こんにちは。
一昨日の晩、ナイトボートダイビングへ行って来ました。
with のぶ Boat 寿音丸 Captain かねさん 南風が吹いていたので、暖かくフードを被らなくても問題なし。
南風バンザイ☆ ※陸上はOKですが、水中は被った方が良いでしょう。
潜ってすぐに1メートルオーバーのウミガメと遭遇。
寝床を探しているかのような、いかにも眠そうな動き。
光を向けると近寄って来る。
  超デカイから怖い。
  暫く静止。
  じっくり観察。
  タグ付きなのか?と確認したくてもデカすぎて近付けない。
はい、チキンです。
写真は撮っ...

いいね〜 船の引き波!!

2015.01.24

いいね〜 船の引き波!!   おはようございます、カッシィです。
  今日のブログは少々地味だけど"引き波"をチョイス!! ※航行時に船のスクリューの後ろに出来る波の事を引き波と言います。
    この波は、船舶の大きさや速度や海洋状況により大小様々。
  この波が大きければ、迫力がありテンションもグイグイ上昇!!   逆に小さければ、心が穏やかになるものです。
  航行中の引き波も楽しい景色の1つではないでしょうか??   何もかも忘れて『ボーッと引き波を眺める』のも良いものですよ☆   さて、今日も張り切って頑張って行きましょう!!   皆様、良い週末を☆   いざ、出港ーーーっ!!  ...

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋 ちゅるげーそば 

2015.01.09

沖縄県 中城(なかぐすく)のそば屋  ちゅるげーそば ご無沙汰です!! かしまろ登場!! どうもご無沙汰してます、かしまろです。
今日は、僕の大好きな沖縄そば屋さんをご紹介したいと思います。
名護市に籍を置く私ですが、 このお店のそばを食べにいく為に一時間半の車を走らせても良いと思える程の、 美味いそば屋さんと出会いました。
僕が素敵だと思った場所を書かせて頂きます。
★アクセスが不便な所★ 場所は、沖縄県の中南部に位置する中城村。
近隣施設でいうと吉の浦火力発電所や中城公園、吉の浦公園の近くです。
部落内にあり、少々解りにくいかと思いますので、ナビ頼りにした方が良いです。
沖縄とい...

流木魚礁成功!!

2014.12.22

流木魚礁成功!! こんばんは、かっしぃです。
今年の10月の台風で突如現れた素敵な形の流木。
その流木に何か生物がつかないかと、 砂に埋めたりして私なりに魚礁を作ってみました。
※以前のブログやFBでもご報告させて頂きましたが。
砂に埋めても少々のうねりでとばされて、直してもすぐにとばされる。
そんなこんなを繰り返しているうちに、流木に変化が。
いい感じに藻がついて来たのです!! コレは何か期待できると思っていた矢先(昨日)・・ ついについに・・ 私の好きな生物がついてくれました~☆ じゃーーーーん!!     いや〜興奮しましたね〜☆ 私は、特になにもしていないけれ...