ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

猫カフェ ねこまんま沖縄名護店 

2016.04.19

猫カフェ ねこまんま沖縄名護店  全国の猫派の皆様に朗報です! 遂に!遂に名護市にも猫カフェが誕生です。
その名も「ねこまんま沖縄名護店」 場所はジャミング名護店から車で5分。
  もうご近所です。
      一時期は家で4匹の猫を飼っていた程の猫派の和田ですが、今飼っているのはこいつらだけ   我慢出来ずに早速遊びに伺いました! 今月オープンしたばかりとの事でお邪魔する前は 『オープン直後で、猫ちゃん達もまだ慣れていないのでは?』 『近寄って来てくれないのでは?』 なんて不安を抱きつつ入店 しかーし、和田が着席するや速攻で2匹の猫ちゃんが膝...

沖縄県名護市 二見そば 

2015.06.16

沖縄県名護市 二見そば  名護の東海岸へ向かう道沿いにひっそりとある二見そばへ行ってきました! 中心部からかなり離れてるので、知る人ぞ知るといった感じの二見そば。
立地は良くないけれど、それでも長年営業を続けています。
そんな店が不味い訳が無い! いざ勝負!(笑) メニューはそば中心に沖縄ぜんざいなど色々     でも頼んだのは、リピート率No.1と一押しの二見そば     ソーキ、三枚肉、ゆし豆腐の夢のコラボ。
小鉢にはとろっとろの軟骨ソーキとジーマミー豆腐が! お味は... お肉も柔らかく麺も良い感じでした。
でも特筆なのは、スー...

沖縄のラーメン屋さん 名護市 『中華そばもとなり』

2014.12.19

こんにちは、和田です。
ジャミングから歩いて3分の場所に出来たラーメン屋『中華そばもとなり』へ行ってきました。
なんだか重厚感のある店構えです。
椅子に座って目に入るのは大量のタマゴ。
なんと!ゆで卵が食べ放題! ゆで卵に付けて食べる塩もちょっとこだわってます。
肝心のラーメンですが、今回は『濃厚中華肉そば』を注文しました。
その名の通りスープに少しとろみが有るくらい濃厚です!その濃厚なスープに極太の麺が良く絡んで美味です。
店の前に大きく書かれているように魚介豚骨だそうで、すこしお魚の風味がします。
その辺は、好みが分かれるところかもしれません。
し...

沖縄 名護市託児所 ちびっこはうす★すまいる ご紹介

2014.06.04

名護市託児所  ちびっこはうす★すまいる ご紹介 カッシィです。
こんにちは。
今回は、託児所をご紹介致します。
昨年からお客様からのお問い合わせの中で『託児所のご質問』が多く、 どうにか出来ないものかと探しておりました。
願えば叶うものですね!!  私の家の真ん前のマンションの一室で託児所をされているではないか!!! 勝手に運命を感じましたww  お店からも近く、 とても静かな立地にあることからお子様もゆっくり過ごすことができると思います。
保育士のやつださんとお話させて頂いたのですが、 とても優しくニコニコ笑顔で、 34歳の鹿島も保育して頂きたいくらいでしたw...

沖縄県名護市のFORESTAGE CAFE(フォレステージカフェ)での出来事。

2014.05.20

沖縄県名護市の FORESTAGE CAFEでの出来事。
こんばんは。
 かっしぃ 先日(と言っても春先)、昨年7月にオープンした名護市為又(びーまた)のゲオ内にある   FORESTAGE CAFE(フォレステージカフェ)にジャミングスタッフ3名で行って来ました。
  そんなFORESTAGE CAFE(フォレステージカフェ)に   私は惚れたのです。
    購入しなくても読書OK!!   (隣が本屋となっており)好きな本を持ってきて自由に読んで良いという!! ※未購入でもOKというのですから、本屋さんの心の広さに感動です。
  昔(学生時代)は、本屋で立ち読みしていたら   『にーち...

沖縄そば 想思樹(そうしじゅ)

2014.02.15

沖縄そば 想思樹(そうしじゅ) カッシィです。
いや、カシマロです。
先日、友人(け○ぞー)におすすめされた沖縄そば屋さんに行って来ました。
その名は『想思樹』(そうしじゅ)! はじめは、なんて読み方が解らずソウシキと読んでいました(笑) 縁起でもないですよね・・ 味はとってもあっさりのこのお店!! 美味しいです!!    本当に美味しいんです!!    個人的に手打ち麺が好みです♬ 弾力、コシ、もちもち感、ツルツル感、色々な麺の食感のバランスが自分好みです     コレだけは間違いないのですが、『呑んだ次の日の昼食は、ここの沖縄そばがおすすめ』という事です。
...

地元 沖縄の『豚で縁担ぎ』‥ の巻き

2014.02.14

ハイタイ   ノブです いや、アスリートです(笑)   おきなわマラソン開催まで3日になりました フルマラソン(勝負)に勝つ為に欠かせない物とは‥   【縁担ぎ】 勝負事の縁担ぎと言えば!!   トンカツ(トン勝つ)を食べる と言うことで、アスリート(笑)が選んだお店は!!   地元の人は勿論 観光客、又有名人も多数訪れてる人気のお店!!   【焼肉乃我那覇】 ※(やきにくのがなは)   ※(一階は精肉店になっており、二階が焼肉店になっております)     店内の入り口には豚の家族がお出迎えしてくれます!! ※今から肉食べるのに、良心が‥(笑)   焼肉乃我那覇と言えば!! お肉屋さん直営...

沖縄のつけ麺屋さん 名護市 『山原炉船』

2014.02.10

こんにちは、和田です。
ラーメン大好き和田が、名護市に新しくできたつけ麺屋『山原炉船』へ行ってきました。
ついに我らが名護にも、つけ麺屋が出来ました。
おしゃれな外観に心躍ります。
そして出てきた、豚だしなんちゃらつけ麺。
ちなみに画像はネギ抜きです。
こってりしたスープに極太の麺が絡み、最高でした。
また食べたくなる美味しさでした! 食器もおしゃれで、食べ終わると75(名護)の文字が。
ここまでこだわるお店は、いままでの名護には無い感じです。
美味しゅうございました。
夜は炉端焼きもやっているみたいです。
こちらも期待...

復活!! 我らが軽食エイ!!

2013.12.13

復活!! 我らが軽食エイ!! カッシィです。
こんにちは。
嬉しいニュースです!! 我々ジャミングスタッフが愛している軽食エイが復活してくれました♬ ※謎の休業期間・・ 真相はつかめず。
軽食エイとは・・ ジャミングから車で1分のところにあるテイクアウト専門店。
※車で1分の所でも歩きません。
カツカレーがおすすめの軽食エイ!! なんと言ってもビックリする価格!! ¥350-です。
そして量も多い!! ガッツリ系の皆さんには最高の昼食では無いでしょうか? 正直、観光で沖縄に来られる方におすすめか?と言われれば、 おすすめでないかもしれません(笑) こんな方におす...

名護市の美味しいお店 『ジャンバルターコー』

2013.12.02

今や沖縄名物となったタコライス ご飯の上にタコスの具が載っていて、サルサソースをかけて食べます。
そんなタコライスが美味しいお店がここ名護市にもあります。
ジャンバルターコー 国道58号線から名護市街地に一本入った場所にひっそりとあります。
建物に看板が無く、立て看板がぽつんと (ブレブレの写真でごめんなさい) 駐車場は2台がやっと位のスペースしかありませんが 近隣にドラッグストアやスーパーの大きな駐車場があります。
店内は手作り感漂う素敵な雰囲気です。
メニューはこんな感じ さぁ肝心のタコライス登場! たっぷりご飯にもりもりのレタス。
レタスの...

琉球ガラス "森のガラス館"

2013.11.13

"森のガラス館" おはようございます カッシィです。
昨日、フラッと一人ドライブで・・ 名護市にある森のガラス館へ行って来ました。
  琉球ガラス体験が楽しめたり、お土産にぴったりの商品を豊富に揃っているお店です。
キレイな琉球ガラス商品が並ぶ店内は、とっても明るくてキラキラ輝いています。
※良い意味で眩しい♬ 【琉球ガラス体験】 決して安価ではありませんが、 世界に一つだけの自分だけのグラスを作るのも思い出に残りますね。
※僕はまだ未体験ですが、いつか家族で作りるのを夢見ています。
【贈り物として・・】   結婚式の引き出物で頂いたことが有り、今でもお家で使用して...

道の駅許田で幸せを味わう の巻

2013.11.01

道の駅許田で幸せを味わう!! カッシィです。
おはようございます。
昨日は、午後から半日休みにして沖縄本島中部の沖縄市の方へ 目的は食器棚を買いに。
  道中、幸せ気分を味わう為、鹿島家ではいつも立ち寄る"道の駅許田" ※許田(読み方)・・ 『ゆるすだ』ではございません。
『きょだ』です。
この道の駅は、私が大好きな三ツ矢のサーターアンダギーが売っています。
私的には、ここのサーターアンダギーが一番美味いと感じています。
もっというと、サーターアンダギーを食べて『美味い』と感じたのがここが初めて。
外がかためで・・ 中がふんわり。
食感がぼくの求めているものにピッタリ。
...

味いちもんめ 名護市

2011.11.13

名護市にある『味いちもんめ』さんへ行って来ました!     名護バスターミナルの裏手にひっそりと佇むこのお店。
        和田も前から気にはなっていたのですが、カッシーが「作業服の人がいっぱい出て来るのを見た!」とのこと。
    作業服の人が沢山って事は、間違いなく「早い、安い、美味い」そして「ボリューム満点」間違いないはず。
    ということで恐る恐る中をのぞくカッシー。
        店内は思ったよりもキレイで、キタナシュランにノミネート出来る程では無かったです。
    沢山あるメニューの中から、今回は店のお母さんお薦めの二品を注文しました。
      牛そばと   ...

沖縄でラーメンを食べたい方は..

2011.06.05

カッシィです。
  皆さん、こんにちは。
  今日は、お昼ご飯にラーメンを食べてきました!!   沖縄に来てかれこれ10年になりますが、ラーメン屋でラーメンを食べたのって..   数えるくらいしかないかな..   『麺=沖縄そば』になってきています(笑)   そのラーメン屋は、鹿島の友人が今年3月にオープンさせたのです。
  ある時、用事でそのラーメン屋のオーナーに電話をかけたら、   『早く食べに来ないと、いつ潰れるかわからないよ!!』   と催促されたので、これは『冗談で言っていない!!』   『マジで言ってる!!』と思い、   今日の昼にわざわざ(笑)名護から宜野座まで車で20分走って食...

名護の素敵な文房具屋さん『和睦郷里』

2011.05.26

 こんにちは!和田です。
    名護の商店街にとっても素敵な文房具屋さんを発見しました!     その名も『和睦郷里(わぼくきょうり)』さん。
    看板からもう普通の文房具屋さんとはひと味違います。
      横にもまた可愛い看板があります         すべて店長さんの手作りだそうです。
    店の中もまたお洒落です。
        商品は、女性が好きそうな可愛らしい小物や文具が多いです。
      店長のセンスが最高です。
    たまに、小学校の理科の実験で使ったようなキットも販売していて、男心もくすぐります。
    名護で一番お洒落で素敵な文房具屋さんだと思い...

名護市でお酒を飲んだ後は

2011.05.19

 こんばんは、和田です。
  公共の交通機関がいまいち使いにくい沖縄。
  どうしてもレンタカーなどの車での移動がメインとなってしまいます。
  ここ名護市でも例外ではありません。
  そこでやっぱり困るのは、お酒を飲んだあと。
  せっかくの沖縄旅行なのに誰か一人は素面で、というのは寂しい。
  でもホテルから往復タクシーを使うにはちょっと高くつく。
  そんな時にぴったりな『運転代行サービス』と言うのがあります。
  飲んだ居酒屋さんなどから、宿泊先や自宅までの運転を代わってくれるサービス。
  ちなみに沖縄の居酒屋は駐車場があることがほとんどです。
  そしてドライバーは、タクシーの運転...

究極のBAR

2011.04.11

かっしぃです。
  皆さんこんにちは。
  昨日の晩、友人と飲み行きました。
  その友人が、   "超お薦めBARが沖縄県北部にあるから、一緒に行こう!!"   と誘ってくれたので、夕食も兼ねて行ってきました。
  オシャレで居心地の良いBARに出会えた事に感動しましたし、   オーナーがまた、経営、接客、人生、全てにおいてアツいお方で刺激を受けました。
  このお店は、一度ではなく、2度、3度と足を運び、リピーターになりたいと思いましたし、   何よりも、鹿島にとって大切な家族、友人、お客様を連れてきたいと思うお店と出逢えました。
  お仕事で疲れている方や、今悩み事を抱えている方、   ...

沖縄 名護 "山桜"

2011.04.08

カッシィです。
  皆さん、こんにちは。
  今夜は、鹿島..酒を飲みます!!   凄く久しぶりのような気がします。
  場所は、沖縄県 名護市 山桜という、凄くオシャレな雰囲気のダイニングバーです。
  ビルの中なのに、庭があり、池にはコイが泳いでいて、ビックリですよ★   沖縄にしては、お値段が少し高めですが、納得、満足のプライスだと思います。
  今日、泥酔しなければ、綺麗な写真を撮って来たいと思いますので、お楽しみに..   そんなオシャレな場所へ誰と行くのって???   秘密です(笑)                     ...

沖縄そば "まる"

2011.01.22

カッシィです。
    皆様、こんにちは。
    先日、ジャミング御殿の横にある、古民家の建物が可愛い沖縄そば屋さんへ行ってきました★     名前は、『まる』。
    ずばり言うと、味も店内の雰囲気も鹿島は好きです!!     言い方を変えると...     ん~...     『まる』です!!   お店の雰囲気づくりで、ジャミングにも取り入れたいと思うことがありました。
    またまた、ずばり言うと...     パクっちゃうということです(笑)         あぁ、お腹空いてきた...。
    昼食へ行ってきます。
             ...

沖縄豚肉料理専門店『満味』!!

2011.01.07

カッシィーマです。
皆様、おはようございます。
今日は、波が高く海に出れる状況ではございません...(泣) なので、ジャミングスタッフは事務所にこもりパソコンとニラメッコ業務です! 変なサイトへ侵入しないように気をつけます(笑) さてさて、昨日MAXにーさんが沖縄から出発致しました。
2月の沖縄マラソンの時に元気な姿でお会い出来るのを楽しみしております。
そのMAXにーさんと一緒に夕食を行かせて頂いた沖縄豚肉料理専門店、『満味』さんをブログにアップさせて頂こうと思います!! この満味さんでは、幻の黒豚"アグー"の流れをひく『やんばる島豚』を使用しております。
...

沖縄県名護市 宮里そば

2011.01.01

沖縄県名護市 宮里そば  先日名護市にある老舗沖縄そば屋「宮里そば」さんへ行ってきました。
うーん・・・ かなり歴史を感じさせる建物です。
こちらのそば屋さんはどちらかというと観光客よりも地元民のお客さんが多い感じ。
そう、地元に愛されているお店が美味くない訳がない!!! まずは... ソーキそば そして 三枚肉そば お肉も麺もたっぷりで、どちらもなんと500円! (※料金改訂の情報有り) 安~い!!! そして肝心のお味は... あっさりスープに腰のある麺、お肉にもしっかり味が染みていて 「美味し!大...

沖縄県名護市 前田食堂 牛もやしそば

2011.01.01

沖縄県名護市 前田食堂  名護で牛そばで有名な前田食堂へ行ってきました! 佇まいはなかなか怪しい感じですが、時間によっては行列の出来るほどの人気店です。
ちなみに牛そばとは、沖縄そばの具が牛肉と野菜の炒めものというシンプルイズベストな食べ物です。
前田食堂の牛そばはこんな感じ! もりもりの野菜と牛肉のボリュームが半端ない! お味は... ピリッとしたコショウがよく効いた、味クーターな男のそば! 辛いのが得意な方にはぜひお薦めです! 前田食堂 沖縄県名護市宮里6丁目9−5丸西産業ビル 1F0980-54-0331定休日 火曜日 ...

くねんぼ!

2011.01.01

おはようございますヾ(^▽^)ノ  カッシィです★ 今日は久しぶりにお休みです(o^_^o) が、いつも通り6時に目覚めてしまいました(T_T) 寝ようと思ってももう寝れない... 昨夜寝たのは、1時半くらい...(カッシィはこんな時間までメッタに起きてないんです。
) 昨晩は、友人のM君と名護の居酒屋さんに飲みにいきました! そのM君も、次の日が"お休み"だということで、ガツンと飲もうということに(o^_^o) メンズ2人で、オシャレで雰囲気が良い、静かに飲めるお店へ行きました★ ↑ 普段は行かないのですが(笑) 名前は... ↓ "くねん...