ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

イメージムービー USS EMMONSダイビング

2017.10.28

イメージムービー USS EMMONSダイビング こんばんは、鹿島です。
最近、イメージムービーちょこちょこを作っては投稿しています。
それをみたお客様からなんとも愛のあるメッセージを頂きました.. "かっしぃ、暇なの?" 暇ちゃうわい!!!wwww   そんな昨夜は、古宇利島の沈船USS EMMONSムービーを作ってみました。
いつもは1人で作っては満足に浸っているのですが、 今回は、愛子も参加しご意見番として活躍してくれました♪   どうせ作るなら色んな人の声を聞き、 ジャミングらしいものを製作したいですからね♪   初心者の皆様には難しいポイントかもしれません。
深く、時には爆流...

台風22号襲来!わだっちブログ

2017.10.27

こんばんは、わだっちです。
先週に続き、2週連続で台風に見舞われている沖縄本島。
ですが、安定のゴリラチョップは本日もダイビング可能でした。
しかし今回の22号は久しぶりにモロ直撃コース(涙) さすがのゴリラチョップも今回はお手上げか? だって今回は台風の目が沖縄本島を通過するんです... 台風の目が乗っかってしまうくらい最接近というのは、じつは意外と少ない無い事なんです! そういえば前に台風の目が上陸したのっていつだったっけ? と言う事で調べてみました! じゃん! 2014年の台風19号でした! さかのぼる事3年、その間の台風はかすめるだけで上陸はしていなかったんです...

イメージムービー "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻

2017.10.24

イメージムービー  "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻 こんばんは、カッシィです。
来年の1月31日完成を目標に新たなホームページ作成に着手しています♪ 秘密にしておく事はなんてないので、 これから出し惜しみせずに堂々と公開していまきます。
瀬底島や水納島でのファンダイビング ってどんな感じなんだろう? はじめての方に少しでもイメージがつくようにムービーを作成してみました♪ この海の良さが伝われること信じています♪ のんびりとした沖縄時間を味わいながら過ごせる水中世界だと思います。
静かな海、数多くの生物達との出会いで癒され元気になって頂けるよう、 ガイドとして精一杯のサポー...

イメージムービー "瀬底島体験ダイビング"の巻

2017.10.23

イメージムービー "瀬底島体験ダイビング"の巻   初めてのダイビング.. 初めて利用するダイビングショップ.. お魚は沢山いるだろうか.. などなど様々な不安や緊張があることと思います。
  そんな皆様に少しでも緊張や不安がほぐれるようにと、 各コースのイメージムービーを製作していきます。
  今回は、瀬底島体験ダイビングコースです。
    私は、初めてダイビングにチャレンジされるお客様には、 出来るだけ静かな場所でじっくり練習し、 ゆったりした時を感じながら、海を味わってほしいと思っています。
超有名スポットの青の洞窟よりは知名度は低いですが、   瀬底島は素晴らしいダイビングポッ...

こーじin東村Part1. こーじブログ。

2017.10.23

こんにちは。
こーじです。
今回は、お休みの日に訪れた東村について書こうと思います! まずは東村ってどこぞや⁉︎という方のために地図をば。
(Googleマップより) 地図の赤いところが東村です。
ジャミングのある名護市より北にあり、沖縄県の東海岸に面しています。
日本一のパイナップル生産地らしいですよ〜♪ さて、そんな東村へ遊びに行ったわけですが、今回紹介するのはこちら!! サキシマスオウノキです! なんだただの木か...とか言わないで下さい(°_°) 天然記念物に指定されてる珍しい木なんですよ! ほら。
ちゃんと説明書きもあります。
なんでも根っこが板のようになっている板根の木で、 沖縄本島で...

水納島の『ジョニー君』 わだっちブログ

2017.10.22

こんにちは、わだっちです。
今日は台風最接近! ですが、思ったよりも進路がそれたので大きな被害は無さそうです。
さて、今日ご紹介するのは 水納島の『ジョニー君』です! 遊びに行くと、だいたいいつも同じ根で休んでいる彼 イカツイ見た目に反して、優しい雰囲気が出ている気がしませんか? でもウツボはウツボ、鋭い歯を持っているので間違っても手は出さないように! ☆10/22の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/28℃ 最低気温/25℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベス...

ノブログ 【嵐のように変える姿に圧巻!!】

2017.10.21

はいさい ノブです^ー^ 現在、沖縄は台風21号の接近中ということで雨風と 少しずつ強くなってきました!! この台風通過後は、一気に秋らしい季節になってくるのかな〜っと 考えてる今日この頃、、、 あの、分厚いウエットスーツの時期がくるのかと少し怯えてる私、、ww さて、本日は!! あの大群をご紹介致します。
【沖縄方言 ミジュン(イワシ) 一匹一匹は小さくて可愛いお魚さん!! 群れで動くミジュンは何か危険を感じると、逃げ惑い嵐のように姿を変える姿には ホントにホントに圧巻です!!   群れで大きな群れを作り、敵から身を守る方法なのでしょうか。
僕たちを綺麗に囲み、まさにスイミーの世界をゆっ...

こんな想い出の残し方

2017.10.21

こんにちは!アイコです(^^) 楽しみにしていた沖縄旅行‼️ 待ちに待った沖縄旅行‼️ "せっかくだしステキでカワイく楽しい(インスタ映えするw)" そんな想い出が欲しいんだいっ‼️ 沖縄に移住する前の私の気持ちです(笑) 被り物に組体操、 今までにない記念日の想い出作りを全力でサポートしてくれて、 ほんとに凄いなって思っていましたが...。
これがジャミングの想い出になるんだから、 私たちがお客様たちに感謝なんだなぁー とあらためて気付かせてくれた写真たちです。
本当にいつも有難うございます!! これからもよろしくお願いします‼️ ☆10/25の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気...

見つめ合いたい‼︎

2017.10.20

こんにちは。
アイコです!   水中でお魚さんたちと出会っても、なかなか視線を合わせてくれることはありません。
  あるとすれば、戦闘モードの時だけ・・・   もっとみんなと見つめ合いたい   と、思っていた時に見つけてしまいました!     某水族館にあるガチャガチャ 個人的にはウミガメさんとマナティさんと心ゆくまで見つめ合いたいです   皆さんはどの子たちと見つめ合いたいですか??(笑) ☆10/20の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/30.0℃ 最低気温/27.0℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
ま...

第2回 ゴリラチョップビーチクリーンを終えて思う事

2017.10.19

第2回  ゴリラチョップビーチクリーンを 終えて思う事 かっしぃです、こんばんは。
昨日、FBでは書かせて頂きましたが、 ゴリラチョップのビーチクリーンをさせて頂きました。
SNS(FB)で告知し、お客様2名様とジャミングスタッフ3名の合計5名が集まりました!! 本部町の役場からボランティア活動の届け出を出し、 ボランティア用のゴミ袋も貰い活動開始!! ビーチ(砂浜)の目立つ所にはゴミは少なく、草むらにゴミが集結していました。
瓶やら缶やプラスチック製のもの、またビニール袋やタバコの吸い殻・・ 電化製品なども捨てられていたりとものの30分でゴミ袋3袋!!! 沖縄はよく『美ら〜(ホニャラ...

可愛いお客さん☆ こーじブログ。

2017.10.18

こんにちは。
こーじです。
今回は、本部店に来店された可愛いお客さんをご紹介します☆ 可愛いお客さんだっって⁉︎どれどれ(ポチッ♪) ってタイトルに釣られた男性の皆さんは正直に挙手をお願いしますね(笑) そんなに単純なのは僕だけですって⁉︎ すみません......。
はい、では本題の可愛いお客さんがこちらです↓ はい、猫さん(=^x^=)ですね。
サムネイルで分かった方もいらっしゃるかと思いますがw 目つき悪っ!可愛くない! って思った方も正直に挙手をお願いします。
⇦しつこい(´Д` ) ちなみに男性みたいなので、むしろカッコいいって言ってあげないとダメかもしれないですね(笑) そんな猫さんで...

ノブログ 『ひと味違う自撮り!!』

2017.10.17

こんにちは のぶです^ー^ 10月も中旬に入りましたが、夏みたいに暑い日が続く沖縄ですが、、 台風21号が発生してます!! しかも、沖縄に徐々に接近中です!! 今後の台風情報に注意です!! 今回のブログの写真は自撮り^ー^ いつもの自撮りとひと味違うでしょ。
シルエット写真で何か、かっこいいと思うのは僕だけかな、、ww 先日、嬉しかったことがありました。
丸マスクの自撮り写真が、、 好き!! 元気がでる!! 笑える!! 笑えるだけだったかなww とりあえず、僕の自撮りで笑顔になってくれる!! それだけで、ホントにホントに嬉しいことです♫ って、ことでちょいちょい自撮りシリーズをだしていきま...

水納島でダイビング!わだっちブログ

2017.10.16

水納島でダイビング!! こんばんは、わだっちです。
先日久しぶりに水納島でガイドをさせて頂きました。
最近は辺戸岬やらジンベエザメやらと贅沢三昧のダイビングを続けていて 水納島で潜るのは実に3週間ぶり!! いつも瀬底島と水納島をメインで潜っているので、こんなに空くのも珍しいことなんです。
でもそんな浮気者のわだっちを、水納島は最高の透明度で迎えてくれました! やっぱり水納島最高!! ☆10/16の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/23.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております...

みんなの海だ!〜ビーチクリーン開催のお知らせ〜

2017.10.15

こんばんわ。
アイコでっす。
今日、ちょっと真面目モードなんです。
ワタクシ昔から海が好きでして。
そんな海好きがダイビングに出会い、そこから海に触れる機会がグンと増えました。
いつもダイビングをするたびに感じるのが、『あー。
海、ありがとお。
』という海への感謝の気持ち。
そして、『私たちが君たちの住処を汚してごめんね。
』という切ない気持ち。
いつも思っていました。
海を汚しているのはイヌでもネコでもウミガメでもない。
私たちだけだよなと。
毎回癒してくれるこの海に、できることはなんだろうと。
だから、今の環境でできることをしていきたい。
嬉しいことに同じ気持ちのスタッフたちもいてくれて。
ジャミング...

飽きもせずに沖縄は......

2017.10.14

こんばんは。
こーじです。
ジャミングブログ2度目の登場です♪ 今回の話題はやはり、沖縄の気温のことです。
つまり、そうです。
暑いのです。
10月も半分を迎えようというのに真夏日が続きますねぇ...。
  今日も名護は最高気温31度だそうです。
(yahoo天気より) ちょうど昨日届いた冬用のウェットスーツも出番はまだまだ先のようです。
日本本土はすっかり気温10度台だというのに、飽きもせずに沖縄は......。
沖縄旅行をお考えの際は気温と服装のチェックをお忘れなきように。
        ☆10/14の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.0℃ 最低気温/25.0℃ 保護スーツ/5...

瀬底島の洞窟をムービーで! わだっちブログ

2017.10.13

瀬底島の洞窟をムービーで! こんにちは、和田です。
瀬底島にある洞窟をたまにはムービーでご紹介! 晴れた日の光のシャワーは最高に綺麗です。
生で見れば皆さん『ああ、ダイバーになって良かった!』。
ってきっと思うはずです。
自然が織りなす様々な景色。
やはり陸上には無い特別な世界ですね〜 ☆10/13の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/31.0℃ 最低気温/25.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
また、ボートコートやフードベストも準備しておりますので、お気軽にお声掛けください。
  ☆この...

あのですね〜、水納島のですね〜、とある根にですね〜...

2017.10.12

あのですね〜、 水納島のですね〜、 とある根にですね〜... おはようございます、かっしぃです。
昨日は、瀬底島→水納島→瀬底島とご案内させて頂きました♪ 最近は、透明度が素晴しく良く、良い所では50m越えとスケスケで見えています!! 瀬底島ではニシキアナゴやスミレナガハナダイが大量に生息していたり テーブルサンゴの群生や、光と青が素晴しく綺麗なクレパスを貸し切りで味わったり 水納島ではマダラトビエイの遊泳や綺麗な砂紋を楽しむ事が出来ました!! ※中学校時代の先生に、『ね』をやたらぶっ込んでくる先生がいたのを思い出し、 使ってみたくなりましたww 暫くお付き合い下さいww   素敵なダイビン...

辺戸岬ダイビング! わだっちブログ

2017.10.11

辺戸岬ダイビング こんばんは、和田です。
最近はリクエストが重なり、頻繁に辺戸岬でダイビングしています。
今年の10月は比較的天候も安定し、中止も少ないです。
辺戸岬と言えばやっぱり鍾乳洞。
入り口が水中にしか無く、ダイバーのみが入る事を許される秘密の場所です。
真っ暗な中を進む事と、洞窟の外は流れが速い事もあり、 少々上級者向けでは有りますが、ご希望あればぜひリクエストして下さい! お待ちしています! ☆10/3の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/23.9℃ 保護スーツ/5mmのフルスーツ以上がオススメです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意し...

ノブログ 『伊江島ブルーに癒されて♫』

2017.10.10

こんにちはノブです^ー^天気がよく、強い日差しが続く沖縄!!まだまだ夏ですね~♫ただ、、ただ、、風が強い、、、w昨日は、伊江島をご案内させて頂きました。
ご希望だった、地形のポイントは潜れなかったのが残念でしたが、、、 透明度は抜群!! そして、そして、、、 真っ白~い砂やかわいい沢山のお魚さんに、ホントにホントに癒されました。
砂地にうつるダイバーの影は大好きだなぁ~♫ のんびりとした島時間を楽しめた一日でした♫ あっ、今度はワクワクドキドキとするダイナミックな地形のリベンジをよろしくお願いします^ー^ ☆10/10の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.0℃ 最低気温/27℃ ...

神輿だ。ワッショイ。

2017.10.09

こんにちは! アイコです(^∇^) 昨日もとぶ店にいると、時折聞こえてくる太鼓や笛の音。
でも、そんなに大きな音ではない。
けど、裏の家か⁉︎と感じる程近い。


鹿島さんに聞いてみると「葬式じゃないの?」 確かにお店の前の道路は路駐でいっぱい。
・・・おまわりさん、今なら切り放題ですよ。
その後、兼さんと会った時の会話。
カ:「アイコさんも綱引き出れば良かったのに。
」 ア:「・・・綱引き?」(綱引くタイミングなんてあったっけ?) カ:「豊年祭のよ!」 どうやら7〜9日まで本部町で行われているお祭りで、なんでも7年に一度しか開かれない激レア祭だそうです。
(沖縄県内ではニュースでも伝えられる...