ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

BSAC OWITC/OWIEC報告

2017.02.10

BSAC OWITC/OWIEC報告 こんにちは、鹿島です。
お久しぶりのブログの登場でございます。
今日は、ご報告です。
BSAC JAPAN  オープンウォーターインストラクタートレーニングコース ナショナルインストラクタートレーニングコース 2月3日〜9日に沖縄県 本部町のジャミング本部店で開催されました。
(受講生はミサキと私) このトレーニング期間は、とても勉強になるものばかりで、 まだまだだなぁと気付かされました。
安全面、指導能力、態度、知識など、全ての面でスキルアップ出来たように思います。
  とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
  この約2ヶ月間は...

いよいよBSAC ITC/IE

2017.02.02

いよいよBSAC ITC/IE おはようございます、かっしぃです。
いよいよ明日から みさきと私のインストラクタートレーニングコースと評価プログラムが開催されます。
2/10までの期間は、頭も身体もフルに使い2人揃って合格出来るように頑張ってきます。
一生懸命トレーニングをやってきました。
準備は整っています!! 評価プログラムが終わり結果が出次第、皆様にご報告させて頂きます。
では、2月10日の結果をお楽しみに♪ P.S.このITC/IE期間は、ブログやFBなどを更新出来ないと思います。
またまたお待たせする事になってしまい大変恐縮ですが、 ご理解の程、何卒宜しくお願い致...

Jamming マスクストラップ・カバー完成

2017.02.01

Jamming マスクストラップ・カバー完成 こんばんは、鹿島です。
昨年末からひそひそと進めていたジャミングのオリジナル  "マスクストラップ"が完成しました♪ 今回の逸品は機能的に最強です!!!! (声を大にして言いたいことですが) "普通のストラップカバーでは御座いません!!!!" 長年このダイビングのガイド業務をしていると、 マスクのストラップ調整に苦戦し、 マスク内に水が入りストレスのかかったダイビングとなってしまっているお客様を目にする事があります。
一般的なシリコン素材のストラップだと、 力とコツが必要のため水中で1人でサイズ調整する事が難しいものです。
そこで、今回色々なダ...

2017年 ジャミング新年会 

2017.02.01

2017年 ジャミング新年会 ジャミングオリジナル 想い出ムービー こんにちは ノブです^ー^ 1月28日は、ジャミング初の"新年会"を、執り行わせて頂きました。
この度は忙しい中お集り頂き、ありがとうございました。
初の幹事ということで緊張MAXですねww 場の空気を読むのはホントにホントに難しく悩みましたが、 とても大切な事なんだという発見がありましたww 2017年のジャミングのテーマ "進化" これがジャンケン大会に勝ち抜いての商品です。
『え?? これが商品なの? 書き初め? しかもジャミングの今年のテーマを書け!!』 "なんやねん"この商品!! って思ったのではないでしょ...

【期間限定、リフレッシュコース開催!】

2017.01.13

 ジャミングではオンシーズンに向け、期間限定でリフレッシュコースを開催致します。
  前回のダイビイングから間が空いてしまった方へ、 スタッフが親切・丁寧にスキルのおさらいをお手伝い致します。
  価格は何と!1ビーチ5000円ポッキリ!!!!!! さらに何と!器材のレンタル代も含まれます!!!!   リフレッシュ内容は 器材のセッティング、マスククリアー、レギュレターリカバリー、潜降・浮上、中性浮力などなど。
  沢山のブランクダイバー様をご案内して来た我々だからこそ、 かゆいところに手が届く様なリフレッシュコースに致します!   もちろん...

ドローン講習修了

2017.01.09

ドローン講習修了 ジャミング空撮部隊の特攻隊長カッシィです。
こんばんは!! およそ3日間のドローン講習が修了しました。
これから本格的にジャミング空撮部隊が始動します!! 天候などのコンディションに大きく左右されるので、 ご希望に添えない事もあるかもしれませんが、 "空撮写真を残したい" というご希望のお客様は、ダイビングご予約時に是非ともお申し付け下さい。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ ダイビングやシュノーケリングにご参加のお客様には 無料でプレゼントさせて頂きます。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 陸海空とどんな角度からも皆様の想い出を形に残し ...

謹賀新年

2017.01.01

あけましておめでとうございます。
  旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
  本年は更なるサービスの向上を目指し、スタッフ一丸となり努力して行く所存です。
  皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
  本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  平成29年 元旦     ダイビングサービスジャミング スタッフ一同     ...

グランドスタッフ募集

2016.12.25

【グランドスタッフ募集】 ☆Merry Christmas☆ 今年も残すところ一週間となりました。
今年の想い出を振り返ると・・ ノブの復帰、本部店開店、ミサキ入社、鹿島BSACナショナルインストラクター挑戦、多良間ツアー開催と、 また素敵な歴史が刻まれました。
来る2017年、大きく変わります!!  まだ報告出来る段階には達していませんが、準備を着々と進めている今日この頃♪ 進化を求め続けるジャミングに乞うご期待!! 今回は第一弾のご案内としまして、グランドスタッフを募集致します♪   ジャミングの一員として"想い出作りのサポート"をするお仕事に興味はありませんか? ダイビング経...

スタッフ研修旅行(2016.12/19-22) 

2016.12.19

スタッフ研修旅行(2016.12/19-22) おはようございます、カッシィです。
本日から12月22日までの期間、 スタッフ研修旅行で近畿・東海地方へ行って参ります。
異業種から多くの事を学び、今後の運営に活かしていけるような旅行にしようと思います。
その為、この期間の電話は通常通り対応可能となりますが、 メールに関しては、12月22日以降の回答となってしまうかもしれません。
お急ぎの方は、電話にてご連絡頂ければと思います。
尚、FacebookやInstagram、Lineなどでのスタッフへの直接的なやり取りも可能です。
遠慮なく気軽にご連絡下さい。
ご理解の程、何卒宜...

ジャミング多良間島ツアー2016 終演

2016.12.13

ジャミング多良間島ツアー2016 終演 こんばんは、かっしぃです。
今年の夏前から準備を進めていた ジャミング多良間島ツアー2016が無事に終わりを迎えました。
多良間島中に響き渡るような笑い声 2日後にくる腹筋肉痛 ダイビングでの苦い想い出も酒のアテ 合計500枚以上にもなった写真や動画 写真一枚一枚を見ているだけで堪えられない笑い 何よりも今回の一番の宝物、それは10名のお客様が繋がった事。
今回の旅行は3泊4日。
日に日に壁が薄くなり、仲間となっていく過程を見ていると胸が熱くなりました。
笑いの中に刻々と近付いてくる寂しい別れの時。
この別れは、『はじまり』と言っ...

2017年4月より 空撮始動!!

2016.12.03

2017年4月より 空撮始動!! おはようございます、鹿島です。
今日はご報告です。
2017年4月より、空撮をスタートさせます♪ これからは水陸だけではなく、空からも皆様の想い出を形に残します。
天候やその時のスケジュールにより、 このサービスを提供できないこともありますが、 ご希望であればご予約の気軽にお申し付け下さい。
2017年4月1日〜2018年3月末まで、 キャンペーンとしまして料金は頂きません。
スタッフ全員が操縦可能となります。
(撮影の上手い下手はご了承下さいww) この写真のドローンである"Phantom4"・・ 名付けて 『JAMMING空撮部隊』が美ら海の上空を舞います...

鹿島からご報告とお詫び

2016.11.24

鹿島からご報告とお詫び おはようございます、ジャミングの鹿島です。
今日は、皆様にお詫びとご連絡を申し上げます。
私事ですが、現在、那覇市のホテルに滞在し、 約2週間のBSACナショナルインストラクター講習を受講生として受けております。
この講習を受講し、また1月か2月の講習を受講すると "BSACインストラクター養成コース" を開催する事が出来るようになります。
2017年は、BSACナショナルインストラクターとしての活動もしていこうと思います。
このインストラクターになる事により、 今からプロになろうとしている方や、 また既にインストラクターの方のレベルアップコースも開催出来る...

ウミガメ産卵狙い 夜のビーチ散策 in 瀬底島

2016.07.09

ウミガメ産卵狙い  夜のビーチ散策 in 瀬底島 カッシィです、こんばんは。
6月22日の夜のこと・・ ウミガメ産卵狙いで瀬底島の夜のビーチ散策へ行ってきました〜 写真は、ジャミング本部店前の渡久地港。
抜群の夕日が見ることができます。
NHKの鶴瓶さんの番組でもこの景色が流れていましたよ〜 さてさて早めに結果を言っちゃうと・・ 本命のウミガメ産卵は見れず・・ 替わりと言っては何ですが、 ヤシガニのちっさいのが登場してくれました。
見れなかったけれど、夜のビーチもなかなか気持ちがいいものです♪ 波の音・・ 満点の星空・・  ライト片手にウミガメ捜索・・ 好奇心と癒しを味わえるとて...

ウミガメの産卵に立ち会いたい!!

2016.06.14

ウミガメの産卵に立ち会いたい!! こんばんは、鹿島です。
6月6日からの思い出ブログがストップしちゃっていますが、 明日から改めて書かせて頂きたいと思います。
今回のブログは、昨夜のことです。
内容は、ウミガメの産卵風景を探しに行ってきた時のお話です。
場所は、沖縄本島北部のとあるビーチ。
※荒らされたくないので、伏せさせて下さい。
感動の瞬間に立ち会いたいと雨に打たれながら探しました。
するとSさんが足跡らしきものを発見したと情報!! 急いで現場へ急行!! 見事なウミガメの足跡でした!!! 車のタイヤの足跡では御座いません!!! 二本の足跡は、行きと帰りですね〜!! ...

BSACも始めます!!

2016.06.08

BSACも始めます!! こんばんは、鹿島です。
今日は、ご報告です。
  この度、わたくし鹿島は、 この6月上旬にBSACのインストラクターとしても活動することとなりました。
これにより、今後BSACのスキルアップ、 レベルアップ講習にも対応させて頂きます。
BSACダイバーの皆様、どうぞ気軽にお問合せ下さい。
ホームページで詳細をお伝えするのが筋ではありますが、 お恥ずかしい話、季節的にハイシーズンとなっている今、手がまわらないのが本音です。
シーズンオフにでもBSACページを開設したいと思っています。
今暫くお待ち下さい。
今後のジャミングは、BSACとPADIの二刀...

完成!! ジャミングのぼり!!

2016.04.21

完成!! ジャミングのぼり!! こんばんは、鹿島です。
本部店外観がダイビングショップっぽくないことから、 目印として"ジャミングのぼり"を2種類作りました。
皆様、これから本部店集合の際の目印は、このオレンジののぼりですよ〜♪ 潜ればわかる気持ちよさ 潜らにゃ沖縄楽しめぬ! 潜りは任せろジャミングへ! ...

べっぴんさん!! 逢いたかったよー!!

2016.04.18

べっぴんさん!! 逢いたかったよー!! こんばんは、かっしぃです。
今日は久しぶりに水納島のウミガメ"べっぴんさん"に出会えました♪ ※ベッピンさんとは、甲羅が綺麗なので、鹿島が勝手に名付けました。
よってこの呼び名は他では通じませんww 夏は良くお世話になりましたが、水温が下がる冬は、とんと見なくなっていたのです。
もうどこかへ旅立ってしまったのか? 残念・・ っと落ち込んでいたのですが、今日再会することができました。
この夏もたくさんの方に笑顔と癒しをもたらしてくれることでしょう!! 頼んだよ、べっぴんさん♪ ...

ご報告 その4

2016.04.09

ご報告 その4 こんばんは、鹿島です。
ご報告シリーズその4です。
今回は、皆様に喜んで頂けるご報告かと思います。
スチールタンク10ℓを30本程、購入しました♪ これからは、基本的にスチールタンクを使用します。
しかし、繁忙期などで本数的に足りない場合は、 アルミを使用して頂くこともあるかもしれません。
その際は、ブーブー言いながらも、ご了承下さいww また、"私はアルミが良い!!" などのご希望もお聞きしますので、お気軽にリクエスト下さい。
以上、ご報告その4でした。
その5に続く。
      ...

プレゼントさせて下さい!!

2016.04.06

【プレゼントさせて下さい!!】 こんばんは、鹿島です。
イラストレーターしも子さんに描いて頂いたジャミングのイラストを、 ステッカーにしちゃいました♪ 枚数に限りはあります(残り約100枚)が、 欲しい方がいましたらプレゼントさせて頂きます。
  注文方法は、このコメントでもメッセンジャーでもメールでもLINEでも電話でも何でも結構です。
  送料は弊社にて負担致します。
  恐れ入りますが、お一人様一枚限りでお願いします。
まさかとは思いますが、 "残る"なんて寂しいことにありませんようにww   皆様、宜しくお願いしますよ~ww 100枚が無くなり次第、終了とさせて頂きます。
お早めに...

ご挨拶

2016.03.31

ご挨拶 こんばんは、鹿島です。
いよいよ明日から弊社本部店が開店となりました。
1月から自分たちで出来る範囲の改装や掃除をして参りました。
まだ完璧ではございませんが、今までのようなご不便をおかけしなくて済むと思います。
本部店に遊びに来られ、 "こういう物があると嬉しい"とか "アレを置いてほしい"などあれば気軽にスタッフに言って頂ければ、 時間はかかるかもしれませんが、前向きに検討し、可能な限り対応致します。
私達のお店ではありますが、皆様の大切な休日を過ごす場であります。
  居心地のよい、より良い空間を求め続けます。
  ダイビングというのは、もちろん海が主ですが、 お客様がダイビ...

ご報告 その3

2016.03.14

ご報告 その3 こんばんは、鹿島です。
ご報告シリーズ(笑) その1は【ジャミング2号店(本部店報告)】 その2は【ノブ復帰報告】 そしてその3は・・ ジャミング待望の 女性スタッフがやってきます!! 彼女はまだインストラクターではないので、 暫くはスキルアップに励んでもらい、 ゆくゆくはインストラクターとして活躍してもらいます。
暫くは鹿島、和田、仲程のアシスタントとして潜っていると思います。
尚、名前や写真に関しましては、入社してから公開させて頂きます。
今日の写真は、しも子さんが描いてくれたジャミング戦隊バージョンです(笑) ピンク戦士がNEWスタッフです♪ ...

これぞジャミング!! 最高のイラストレーション!!

2016.02.25

これぞジャミング!!  最高のイラストレーション!! こんばんは、カッシィです。
感激のあまり、震えてます!! 最高にテンション上がってます!! 見た瞬間鳥肌が立ちました!! 実は、私の友達にジャミングのイラストをお願いしていたのですが、 ついに完成したのです♪ 私のリクエストを遥かに上回る仕上がりに超満足♪ さぁ皆様にも見て頂きましょう!! どーーーーーーーぞッ!! ↓ じゃーーーーん♪ スーパー船長かねさんに3月から戻ってくるノブももちろん入っています!! ノブがヤギと戯れているのが笑えます(笑)   このイラストは、どどーんと本部店の店内に貼付けます♪ 明...

ジャミング本部店のホームページ製作中!!

2016.02.23

ジャミング本部店のホームページ製作中!! カッシィです、こんばんは。
現在、ジャミング2号店(本部店)の店舗を改装中ですが、 実は本部店のホームページも製作中なのです。
本部店のURLは下記になります。
  http://www.aquapopo.com/ このURLを見て『え?』っと思ったそこのアナタ・・ この場ではグッと堪えて、直接ジャミングスタッフにお聞き下さい。
ジャミングが誇るスーパーウェブデザイナーが、 見やすくて分かりやすいものを制作しております。
2016年 4月1日  公開します!!! 乞うご期待!!!     ...

ジャミング本部店 花壇にお花を植えました!

2016.02.20

花壇にお花を植えました! こんばんは、和田です。
時間を見つけては本部店の改装に勤しんでいる今日この頃。
先日は作った花壇にお花を植えました! 迫力満点のクッカバラの隣にはハイビスカス。
全くの素人園芸なので、無事に育つか心配ですが 今の所無事です(笑)     ...

ジャミング本部店 花壇が出来ました!

2016.02.18

花壇が出来ました! こんばんは、和田です。
時間を見つけては本部店の改装に勤しんでいる今日この頃。
先日は花壇を作りました! 店の正面にあるこの謎のスペース。
まずは近隣の方々のポイ捨て場と化していたこのスペースに、大量の土を投入です そしてこの時植えたのは、かっしぃが一目惚れして購入したコチラ! クッカバラ・・・ 初めて聞いた方も多いのでは、ないでしょうか? どんな植物かは見てのお楽しみ! ちなみに薔薇ではないですよ(笑)     ...

謹賀新年

2016.01.01

あけましておめでとうございます。
  旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
  本年は更なるサービスの向上を目指し、スタッフ一丸となり努力して行く所存です。
  皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
  本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  平成28年 元旦     ダイビングサービスジャミング スタッフ一同     ...

今年も一年ありがとうございました。

2015.12.31

  こんばんは、鹿島です。
今年も一年、本当にありがとうございました。
来年もまた出会ったご縁を大切に.. 沖縄での貴重な休日をサポートさせて頂きます!! 全ての皆様に穏やかで晴れやかな新年の訪れが来る事をお祈りします!!   良いお年を♪      ...

ご報告 その2

2015.12.23

いつもご覧頂きありがとうございます。
  今日は"ご報告 その2"ということで皆様にお伝えしたいことがございます。
今年の9月末で退社したのぶが、戻ってくる事となりました。
    "え? もう? なんで?"っという皆様の声、ちゃんと届いていますよww もちろん本人も感じていますww   我々としては、 のぶがまた"ジャミングに帰ってきたい"と言ってくれた事が涙が出る程嬉しかったですし、 また一緒に仕事ができると思うとワクワクします。
    正式に戻ってくるは来年3月1日〜となります。
そこで皆様にお願いあります。
戻ってきたのぶに対して、沢山の愛をもって笑ってやって下さい!!  そ...

ジャミング2号店 本部町に開店報告!!

2015.12.20

ジャミング2号店 本部町に開店報告!! いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は皆様方にご報告させて頂きます。
2016年1月1日より、 ジャミング2号店を本部町の渡久地港に出店する事となりました。
これもひとえに皆様に愛され実現出来たことだと、 心から感謝いたしております。
今後は、名護店・本部店の2店舗にて 快適な沖縄時間を提供出来るよう努めて参ります。
お客様満足の向上をめざして、 今まで以上に精一杯努力致します。
どうぞ皆様方のご指導とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
※店内外の写真や住所などの詳細は、 準備ができ次第、随時ご報告させて頂きます。
...

7月16日 沖縄水納島ツアー 太陽の子保育園ご一行様

2015.07.22

こんにちは、和田です。
太陽の子保育園ご一行様 in水納島ツアー! 先日は名護市にある保育園 太陽の子保育園の園児達と水納島ツアーを開催しました! 今回は4歳と5歳のお友達。
ご参加頂き有り難うございます! いきなりですが、今回の思い出に作成した動画です。
ぜひご覧下さい!   ジャミングオリジナル 思い出ムービー    まずはフェリーに大興奮。
みんなお利口にお座り出来ました! そして水納島上陸! 待ちに待った海水浴におおはしゃぎ。
そして楽しいお弁当タイム! 綺麗な海を見ながら、皆で食べると美味しいね! 午後からはお散歩。
牛さん...

イルカとの遭遇に感動と興奮!! 沖縄県伊江島近海にて

2015.04.28

イルカとの遭遇に感動と興奮!!  沖縄県伊江島近海にて カッシィです。
こんにちは。
今日のブログは、イルカとの出会いについて少々書かせて頂きます。
4月25日は伊江島へダイビングへいってきました!! ①本目のダイビングが終了し、 次のポイントへと移動中に突如現れたイルカの群れ!! 約30匹程の群れに堪え切れない感動と興奮!! 出てくる言葉は、"イルカ!! すげー!! 近い!!" 一緒に潜っていたKENZOsanに痛恨の一言を浴びせられました。
"鹿島さんの興奮している姿を撮っている方が面白い!!"と・・ ガイドとして最悪です(笑) 我を失っていたようです。
  一種の発作...

♡のぶが初体験を済ませました♡

2015.04.03

♡のぶが初体験を済ませました♡ こんにちは、カッシィです。
今日は、皆様にめでたいご報告です!! 皆様から愛されるキャラクターののぶが・・   本日、初体験を済ませ、男になりましたーーー!! 最高の笑顔で、喜びを爆発させ、 見ているこっちも嬉しくてたまりませんでした。
この嬉しそうな32歳の笑顔、一皮むけた感じでしょ??? おめでとう!! のぶ!! 右も左もわからないのぶを支え、エスコートした方を紹介しておきます。
  ↓ ↓ ↓ 和田氏が全面サポート!! 実は和田氏、巷では有名なテクニシャン。
※経験豊富でもある。
  トロトロにするのがプロ中のプロなのです!!  ...

4年目

2015.03.11

おはようございます、和田です。
今日で東日本大震災発生から、4年が経過します。
今でも多くの人が避難生活を続け、故郷へ帰る事が出来て居ないそうです。
被災地から日本でもっとも遠い沖縄県。
そこで生活を送る僕らに、出来る事はとても少ないのが歯がゆいですが、 沢山の人達が、癒えない傷を心に日々を送っていることは忘れてはいけないと改めて思いました。
何も出来ない僕らですが、せめて今日の14:46にささやかな黙祷を捧げたいと思います。
...

NEW FACEのご紹介!!

2015.02.05

NEW FACEのご紹介!! カッシィです。
こんにちは〜。
今日は、沖縄も寒いです・・ 最高気温 14℃程・・ 最低気温 11℃・・ 本土の方からすると暖かいと感じるかもしれませんが、 こっちになれてしまっている我々からすると鼻水たらたらもんです。
さてさて、本日のご報告。
『今のジャミングには可愛い子が足りない。
』 そんな事は、重々承知しております!! そう感じていた皆様には朗報ですよ〜☆   小柄で目がクリクリの可愛い子ちゃんが入ってくれましたーーー!!   つべこべ言わずに写真をどーーん!! ↓ ↓ ↓ ケッケッケッ(笑) 新入車員のサンバちゃんです♪ 赤褐色のお肌がなんとも夏ら...

謹賀新年

2015.01.01

  あけましておめでとうございます。
旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
  本年は更なるサービスの向上を目指し、スタッフ一丸となり努力して行く所存です。
  皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。
  本年も倍旧のお引き立ての程宜しくお願い申し上げます。
  平成27年 元旦     ダイビングサービスジャミング スタッフ一同     ...

流木魚礁成功!!

2014.12.22

流木魚礁成功!! こんばんは、かっしぃです。
今年の10月の台風で突如現れた素敵な形の流木。
その流木に何か生物がつかないかと、 砂に埋めたりして私なりに魚礁を作ってみました。
※以前のブログやFBでもご報告させて頂きましたが。
砂に埋めても少々のうねりでとばされて、直してもすぐにとばされる。
そんなこんなを繰り返しているうちに、流木に変化が。
いい感じに藻がついて来たのです!! コレは何か期待できると思っていた矢先(昨日)・・ ついについに・・ 私の好きな生物がついてくれました~☆ じゃーーーーん!!     いや〜興奮しましたね〜☆ 私は、特になにもしていないけれ...

ナイトボートダイビングでの出来事!!

2014.12.21

ナイトボートダイビングでの出来事!! こんばんは、カッシィです。
先日、ナイトボートダイビングの下見は行って来ました。
メンバーは、船長かねさん+ジャミングスタッフ3名の男まつり。
  瀬底島近辺を潜り調査!! エビカニなどの甲殻類は充実、タコやイカ(コブシメ&アオリイカ)も数匹確認。
見つけたいなぁと思っていた超デカイウミウシは発見出来ず・・ ※ちなみにそのデカイウミウシとは、『ミカドウミウシ』。
豪快に泳ぐウミウシと知られるこのウミウシは、見ていて惚れ惚れします。
特にウミウシに興味がない方も『おっ!!』っと思うはず。
さて、話は本題へいきましょう!! この日、超デカイウミウ...

CHROMIS

2014.12.13

CHROMIS (クロミス) おはようございます、カッシィです。
急なご報告となりましたが、この度、 長年苦楽を共にした相方とお別れする事になりました。
出会ってからかれこれ14年・・  ついにお別れの日が来てしまいました。
これは誰にも相談せずに凄く考え抜いた結果です。
  話し合い的な場も設けておらず、私の独断で決めました。
  この決断に賛否両論ある事と思います。
  "かっしぃ大丈夫なん?" という皆様の声が聞こえてきます。
  しかし、ここは私にとっての転機だとも感じているのです。
ジャミングにとっても悲しい事だとは重々承知しております。
今後、皆様がジャミングでダイビン...

なら婚にちょっぴり登場!!

2014.10.11

なら婚にちょっぴり登場!! かっしぃです。
こんにちは。
ただ今の沖縄本島は、スーパー台風19号の暴風域にすっぽり入っております。
外はもの凄い風と雨。
恐怖です!! 今日はスタッフ全員休養。
朝から家でこんなものを頂いております。
くぅぅぅ!! 大好きな6Pカマンベールチーズ2個付き。
妻から6Pカマンベールチーズの値段を聞き驚きました(笑) 大切に食さねば!!(汗) 早く酔っぱらい 意識をとばして 台風の風雨音を聞こえないようにしたいと思います。
※まっ、意識とぶ程のめないんですけどね〜 さてさて、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、 先日の10月1日にちょ...

お詫び

2014.09.30

こんばんわ、ジャミングの和田です。
いつもジャミングのブログをご覧頂き、誠に有り難うございます。
明日からジャミング設立以来、最大人数のライセンス取得コースが始まります 和田はあまりの大仕事に膝が震えております。
つきましては誠に勝手ではありますが、明日から10月3日までブログの公開を一時停止させて頂きます。
何卒ご了承頂けますようお願い致します。
ジャミング 和田 ...

沖縄水納島ツアー 太陽の子保育園ご一行様

2014.09.09

こんにちは、和田です。
水納島ツアー! 先日は名護市にある保育園 太陽の子保育園の園児達と水納島ツアーを開催しました! 今回は4歳と5歳のお友達。
ご参加頂き有り難うございます! いきなりですが、今回の思い出に作成した動画です。
ぜひご覧下さい!   ジャミングオリジナル 思い出ムービー    まずはフェリーに大興奮。
そして海水浴におおはしゃぎ。
午後からはお散歩。
牛さんに挨拶して来ました! 今回も皆のニコニコ笑顔に癒されたスタッフ一同でした。
これからも海を愛する素敵な少年少女へと育ってほしいです。
ご参加有り難うございました! ...

ジャミングブログ 2000件突破!!!

2014.07.07

☆ジャミングブログ 2000件突破!!!☆   カッシィです。
こんばんは、 今日は、皆様にご報告です。
ブログタイトルからだいたいの察しはつくかと思いますが、 ジャミングブログ 2000件突破しました〜♬ 沢山の思い出が詰まったこのジャミングブログ。
これからも思い出重視ダイビングショップとして 1ページ1ページを大切に刻んでいこうと思います。
いつもご覧になって下さっている皆様、 今回たまたまジャミングブログに辿り着いて下さった方々、 ブログページだけではなく、 ホームページ全般の管理、アドバイザーをして下さっているTOMOさん、 全ての皆様に感謝感謝感謝です!!...

沖縄で滝遊び "名護市の秘境巡り"の巻

2014.06.27

沖縄で滝遊び "名護市の秘境巡り"の巻 カッシィです。
こんにちは。
6月22日のこうのとりマリンサービス様  ダイビングが終了したあと、 ジャミング裏メニューの"名護市の秘境巡り"へとご案内させて頂きました!! とある名護市の滝です!! 名称は、地元の方からネット上に載せないでくれとのことです。
(噂ですが) どっかの滝みたいに毎日満員御礼になっちゃうと、 静かな森ではなくなっちゃいますもんね。
  納得ッ!! "ルールを守って自然に優しく" です!! 正直に言いますが、ネイチャーガイドとしてのスキルは全くない私(笑) ※なのでまだ裏メニュー(汗) ...

TV番組に写真を提供させて頂きました!!

2014.06.10

TV番組に写真を提供させて頂きました!! カッシィです。
こんにちは〜♬ ついについに、僕が撮った写真がテレビで使われましたーーー!!!    パチパチパチパチパチパチパチパチパチ〜♬ 5月上旬、テレビ局側から電話が有り 『ジャミングさんのブログに掲載している写真を使わせて欲しい』 とのこと!! 答えはもちろん快諾です!! ※僕は何にも渋りません。
頑固でもありません。
   きたきたきたーーーーーーーーーー!!       っとテンション上がったのもつかの間・・       使いたい写真がこれだとか・・       ↓ ↓ ↓ 昔撮ったオニダルマオコゼの刺身の写真...

ジャミングTシャツ 販売開始致します!!

2014.05.23

ジャミングTシャツ 販売開始致します!! . かっしぃです。
こんにちは。
以前にもお話しさせて頂きました『ジャミングTシャツ』。
本日から販売を開始させて頂きます!!   お待たせしました〜〜〜♬   このブログにて、商品の説明と価格、サイズ表、お問合せ先などをご案内致します。
  興味があれば、お気軽にお問い合わせ下さいね〜   皆様からのご注文、心からお待ち致しております!!       ☆ジャミングTシャツのコンセプト☆   『バディとの絆』をテーマに製作!! その象徴として前面の胸に 『Trust me』と『I got it』という熱い言葉を入れて頂きました。
『Tr...

ジャミングホームページ更新 スタッフ紹介ページ 

2014.04.23

ジャミングホームページ更新  スタッフ紹介ページ カッシィです。
こんにちは。
今年1月1日〜ジャミングの一員として頑張っているノブの紹介ページが完成しました。
これからジャミングに新しい風を吹かせてくれる事でしょう!! 色んな面で楽しみだッ♬ スタッフ紹介ページはこちらです!! ↓ http://jamming-dive.net/shop/ ...

6年目突入!!! 『大切な時間を最高の笑顔と感動に変える!!』

2014.04.02

  ジャミング 6周年目突入!!!   皆様 こんにちは。
  ダイビングサービスジャミング 5年間無事に営業することが出来ました!!!   4月1日で6年目に突入です!!。
沢山の『はじめまして』 沢山の『おかえりなさい』 本当に有り難うございました!! 沖縄での貴重な時間、待ちに待った休日、念願のダイビング・・   皆様にとって素晴しい時を過ごして頂けるよう、   少しでもパワーアップして、最高の笑顔で喜んで頂きたいと思います。
『大切な時間を最高の笑顔と感動に変える!!』   この信念を胸に、水中案内人を努めます!!        これからも今まで同様、ダイビング...

ジャミングTシャツ ついに完成!!

2014.03.12

ジャミングTシャツ  ついに完成!! カッシィです。
おはようございます。
ついに完成しました!! ジャミングTシャツ♬ テーマは『バディとの絆』です!! その象徴として前面の胸に 『Trust me』と『I got it』という熱い言葉を入れて頂きました。
『Trust me』→ 俺を信じろ!! 『I got it』 → お前に任せた!! バディというのはダイビングには欠かせない存在であり、 ジャミングにとってもバディというのは、欠かす事の出来ないものであります!! 『1つのダイビングをバディと最高のものにする』という決意を込めて、 (背面のDIVING...

ジャパニーズピグミーシーホース in 沖縄ゴリラチョップ

2014.03.09

ジャパニーズピグミーシーホース  in 沖縄ゴリラチョップ カッシィです。
こんにちは。
見つけました見つけました見つけましたよ〜♬ じゃーーーーん!! ジャパニーズピグミーシーホース (通称ジャパピグ) 大きさ約5㍉〜1㌢程の小さな小さなタツノオトシゴの種類 探す事も、見る事もひと苦労 撮るのなんてもっと大変(笑) お客様からリクエストされた冷や汗全開、諦め半分(笑) マクロで擬態上手なこの子は、とても見つけにくい為、 見つけた時や撮影できた時の喜びは大きいのです。
  二日前の体験ダイビングのガイド中に見つけて、 とても興奮したので、今日は時間を見つけて捜...

沖縄独特のネーミング 島ぞうり!!

2014.02.21

沖縄独特のネーミング 島ぞうり!! サプライズプレゼント     カッシィです。
こんにちは。
頂いちゃいました!! 頂いちゃいましたよ〜!! サプライズプレゼント♬ ♡イヤッホッホッホーーーーーーーイ♡ 手彫り島ぞうりーーー!! 愛がたっぷり詰まったプレゼントに感謝 感激 謝謝です♬  履くのがもったいないのでショップのオブジェになりそうです(笑) KENさん 本当にありがとうございました!!!! 見かけによらず器用な事に驚きました(笑) そのギャップがサイコー☆ ところで皆様、島ぞうりってご存知でした?     島ぞうりを標準語でいうと、『ビーチサンダル』...