ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

魔法の白い粉( ̄ー ̄) こーじブログ。

2017.11.18

みなさんこんにちは。
こーじです^^ 突然ですが今回は!!ジャミング特製!! 魔法の白い粉!! こちらを紹介させて頂きます( ̄ー ̄)二ヤリ (°_°)これはなんですか? まあまあお待ちください。
これをですね、 こうしてですね、 さらにこうしてですね、 こうなるわけですね!! それっぽくなりましたね!( ̄ー ̄)ニヤニヤ これでもうお分かりでしょう!!! これは...... そう!!! バブです!!!!!!!wwwwwwwww ....................................。
(°_°)バブってあの入浴剤の? そう。
あれの簡易バージョンです(^^) ...

2017-2018年カヌチャ『スターダストファンタジア』が開催!

2017.11.17

こんばんはわだっちです!ダイビング サービス ジャミングからのお知らせです!       沖縄で大人気の冬のイベント、カヌチャスターダストファンタジア。
  名護市のリゾートホテル『カヌチャベイホテル&ウィラズ』で毎年行われるこのイベント。
    ホテルの広大な敷地を、約百万個と言われる沢山の電球が彩る光の世界。
      その華々しくて温かい輝きが織り成す幻想的な世界に、誰もが時間も現実も忘れて没頭してしまうでしょう。
        そんな、カヌチャスターダストファンタジアが今年も11月1日から開催中です!   今年のテーマは「ALEGRIA」 その意味は「喜びの時」だ...

沖縄の高速バス 111番と117番とやんばる急行バス

2017.11.16

沖縄の高速バス111番と117番とやんばる急行バス こんにちは、和田です。
沖縄本島での観光はレンタカーが便利です。
というのも、マイカーが一人一台が普通となっている沖縄では地元の人もあまりバスに乗りません。
観光の方から「ここまでバスで行きたいのですが・・・」 と質問しても、説明出来る人はかなり限られてしまいます。
そんな中で唯一和田が利用した事のある、那覇空港から名護バスターミナルの高速バス。
これなら説明出来ます! と言う事で、沖縄本島の高速バスを調べてみました! 一昔前は那覇空港から名護市内へ向かうには『111番』と呼ばれる高速バスのみだったのですが なんと近年新た...

イメージムービー USS EMMONSダイビング

2017.10.28

イメージムービー USS EMMONSダイビング こんばんは、鹿島です。
最近、イメージムービーちょこちょこを作っては投稿しています。
それをみたお客様からなんとも愛のあるメッセージを頂きました.. "かっしぃ、暇なの?" 暇ちゃうわい!!!wwww   そんな昨夜は、古宇利島の沈船USS EMMONSムービーを作ってみました。
いつもは1人で作っては満足に浸っているのですが、 今回は、愛子も参加しご意見番として活躍してくれました♪   どうせ作るなら色んな人の声を聞き、 ジャミングらしいものを製作したいですからね♪   初心者の皆様には難しいポイントかもしれません。
深く、時には爆流...

イメージムービー "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻

2017.10.24

イメージムービー  "ファンダイビング 瀬底島&水納島"の巻 こんばんは、カッシィです。
来年の1月31日完成を目標に新たなホームページ作成に着手しています♪ 秘密にしておく事はなんてないので、 これから出し惜しみせずに堂々と公開していまきます。
瀬底島や水納島でのファンダイビング ってどんな感じなんだろう? はじめての方に少しでもイメージがつくようにムービーを作成してみました♪ この海の良さが伝われること信じています♪ のんびりとした沖縄時間を味わいながら過ごせる水中世界だと思います。
静かな海、数多くの生物達との出会いで癒され元気になって頂けるよう、 ガイドとして精一杯のサポー...

イメージムービー "瀬底島体験ダイビング"の巻

2017.10.23

イメージムービー "瀬底島体験ダイビング"の巻   初めてのダイビング.. 初めて利用するダイビングショップ.. お魚は沢山いるだろうか.. などなど様々な不安や緊張があることと思います。
  そんな皆様に少しでも緊張や不安がほぐれるようにと、 各コースのイメージムービーを製作していきます。
  今回は、瀬底島体験ダイビングコースです。
    私は、初めてダイビングにチャレンジされるお客様には、 出来るだけ静かな場所でじっくり練習し、 ゆったりした時を感じながら、海を味わってほしいと思っています。
超有名スポットの青の洞窟よりは知名度は低いですが、   瀬底島は素晴らしいダイビングポッ...

こんな想い出の残し方

2017.10.21

こんにちは!アイコです(^^) 楽しみにしていた沖縄旅行‼️ 待ちに待った沖縄旅行‼️ "せっかくだしステキでカワイく楽しい(インスタ映えするw)" そんな想い出が欲しいんだいっ‼️ 沖縄に移住する前の私の気持ちです(笑) 被り物に組体操、 今までにない記念日の想い出作りを全力でサポートしてくれて、 ほんとに凄いなって思っていましたが...。
これがジャミングの想い出になるんだから、 私たちがお客様たちに感謝なんだなぁー とあらためて気付かせてくれた写真たちです。
本当にいつも有難うございます!! これからもよろしくお願いします‼️ ☆10/25の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気...

第2回 ゴリラチョップビーチクリーンを終えて思う事

2017.10.19

第2回  ゴリラチョップビーチクリーンを 終えて思う事 かっしぃです、こんばんは。
昨日、FBでは書かせて頂きましたが、 ゴリラチョップのビーチクリーンをさせて頂きました。
SNS(FB)で告知し、お客様2名様とジャミングスタッフ3名の合計5名が集まりました!! 本部町の役場からボランティア活動の届け出を出し、 ボランティア用のゴミ袋も貰い活動開始!! ビーチ(砂浜)の目立つ所にはゴミは少なく、草むらにゴミが集結していました。
瓶やら缶やプラスチック製のもの、またビニール袋やタバコの吸い殻・・ 電化製品なども捨てられていたりとものの30分でゴミ袋3袋!!! 沖縄はよく『美ら〜(ホニャラ...

あのですね〜、水納島のですね〜、とある根にですね〜...

2017.10.12

あのですね〜、 水納島のですね〜、 とある根にですね〜... おはようございます、かっしぃです。
昨日は、瀬底島→水納島→瀬底島とご案内させて頂きました♪ 最近は、透明度が素晴しく良く、良い所では50m越えとスケスケで見えています!! 瀬底島ではニシキアナゴやスミレナガハナダイが大量に生息していたり テーブルサンゴの群生や、光と青が素晴しく綺麗なクレパスを貸し切りで味わったり 水納島ではマダラトビエイの遊泳や綺麗な砂紋を楽しむ事が出来ました!! ※中学校時代の先生に、『ね』をやたらぶっ込んでくる先生がいたのを思い出し、 使ってみたくなりましたww 暫くお付き合い下さいww   素敵なダイビン...

ビーチクリーンやりますよ〜

2017.10.07

ビーチクリーンやりますよ〜 かっしぃです、こんばんは♪ 10月3連休初日!! 今日はゴリラチョップにてライセンス取得コースのご案内をさせて頂きました。
べた凪の面ツルでやる講習というのはとってもやりやすい!! 北風時のゴリチョ最高!!! ゴリラチョップが賑わうのは嬉しいことですが、残念な事に人が増えるとゴミも増える・・ どうにかならんもんですかね??? ってことで、昨日本部町の役場に出向き、 ボランティアのゴミ袋をもらう手続をとってきました。
10月18日 17:00-18:00の1時間だけですが、 ゴリラチョップのビーチクリーンをします!! 現状、ジャミングスタッフだけですが、もしお...

初ブログの高橋です!!

2017.10.05

初ブログの高橋です!! こんにちは、はじめまして、ジャミングブログ初挑戦の高橋です! 7月のブログで新スタッフとして紹介されてから2ヶ月ちょっとが経ちました。
遂にブログデビューです! これからちょこちょこ登場させて頂きますので どうぞ宜しく願いいたします。
繁忙期に入社し、ついていくのが精一杯!! 気づいたらもう10月......。
恐ろしく早かったです(笑) 最近は少し時間が出来てきたので、 これから本格的にインストラクターのトレーニングが始まります!! 夏の経験を生かし、早くガイドができるように勉強していきます ! この果てしない水平線に立ち向かうゴリラ岩のようにめげず...

サプライズ水中プロポーズに感涙!!

2017.10.03

サプライズ水中プロポーズに感涙!! かっしぃです、こんにちは♪ 先日、サプライズにて水中プロポーズをするというお客様をご案内させて頂きました。
過去に何度かこのようなイベントをさせていただいていますが、 毎回感動するものです。
毎度毎度いいもの見させていただいています!! みなさま有難う御座います!! 今回も涙のマスククリアをしているお客様にもらい泣きしてしまいましたww 後日のインスタグラムで見ていると、 「プロポーズないのかなぁ?」と気になっていたそうです。
そのインスタを見てまたウルっと来たわけですww 昔から良く泣くほうですが、さらに涙腺が弱くなったように思いますww 喜んでい...

銃弾発見!!!

2017.09.22

銃弾発見!! こんばんは、鹿島です。
台風18号明けに潜った日のこと...。
  いつも潜っているダイビングポイントで新たな発見がありました!!   これまでは砂が被って見えなかったのですが、 台風のシケで砂がなくなったことで発見に至りました!   大量の銃弾がゴロゴロ落ちていました!!!   沖縄戦の頃のものでしょうか⁇   不発弾なのかもよくわからないため、 海保へ連絡しようと思います!! 面白いダイビングポイントなだけに、 潜水禁止とかにならないか心配だ... ...

もうジャミング本部店で滑らないんだから!!!

2017.09.21

もうジャミング本部店で滑らないんだから!!!   こんばんは、鹿島です。
  以前ジャミング本部店の器材洗い場所で   スタッフの愛子が見事な滑りっぷりを見せてくれましたww   (今でもあの姿を想像すると笑えます)   「いつか誰かが怪我すると思ったから私が滑って見せたのです」   となんとも苦しく恥ずかしい最もらしい言い訳...   流石だよ... 愛子www   でも快適な空間を作り上げることが我々の目標にしていることから   見て見ぬフリや聞き流す事はできません‼︎     そこで、人工芝を全面に敷きましたーーー。
  場所は器材洗い広場とシャワ...

ダイビングインストラクターのお仕事:番外編

2017.09.17

ダイビングインストラクターのお仕事:番外編 こんにちは!アイコです。
  台風18号、なかなかゆっくりですねぇ〜。
今週中頃から海もシケシケ。


  ジャミングも一昨日から全コースがSTOP状態。


  そんな時には!   いつもはできない作業をするうってつけの日だ!   と、ガイド陣が陸でなんやかんやとお仕事してます。
    少しでも快適な空間を提供できるように、 ビシバシ働いてもらいます。
...

Tシャツデザイン大募集!!

2017.09.06

Tシャツデザイン大募集!! こんにちは♪鹿島です。
皆さん、当店のショップTシャツ見たことありますよね?   遡ること数年前・・・ 『バディとの絆』をテーマに作成したデザインは、今でも大好きで素晴らしいものだと自負しております。
http://jamming-dive.net/blog/2014/03/t.html開店当時は二人だったスタッフも、 8年目を迎えた今日では6人と増え、これもひとえにジャミングを愛してくださる皆様のお蔭です。
本当に有難うございます。
これまでのジャミングの歴史を一緒に作ってきてくださった皆様と、 これからも共に歩みたい!  そこで!   ジャミングオリジナルTシャツ...

8/4 ジャミング和田ブログ!

2017.08.04

こんばんは、和田です。
台風5号は今から奄美に上陸しそうとのこと 沖縄本島への直撃は免れましたが、西よりの風が吹き海の状況はあまり良くないです。
☆8/4の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33.9℃最低気温/27.9℃保護スーツ/和田は本日3㍉のフルスーツです。
依然として、水深が深い場所では冷たくなる層もあるので、5㍉の方がおすすめです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
尚、台風後は水温が下がる傾向がございます、油断をし思わぬ寒い思いをする事もございます 最新の情報にご注意下さい! ☆この先10日間の天気予報☆ 週間予報では来週の頭まではぐずついた予報 でも週の中頃...

はいさい、本日はノブログですよ〜^ー^

2017.08.02

はいさい ノブです^ー^ 本日は、辺戸岬へ行って参りました。
少し、うねりはありましたが、、、 透明度30mと抜群♫ それだけでも、テンションMAX♫ 写真には収めきれなかったのですが、マダラトビエイにナポレオンにサバヒーにカメさんと 沢山の出会いがあった海に大大大感謝のダイビングでした〜♫ ☆7/30の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33.9℃最低気温/27.9℃水温/28~27保護スーツ/和田は本日3㍉のフルスーツです。
依然として、水深が深い場所では冷たくなる層もあるので、5㍉の方がおすすめです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワ...

7/30 ジャミング和田ブログ!

2017.07.30

こんばんは、和田です。
台風9号は消滅との事ですが場所によってはうねりが入っている所も その影響かゴリラチョップは少し荒れ模様でした それでも空模様は連日最高の沖縄本島です ☆7/30の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33.9℃最低気温/27.9℃保護スーツ/和田は本日3㍉のフルスーツです。
依然として、水深が深い場所では冷たくなる層もあるので、5㍉の方がおすすめです。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワーでスーツを湿らせておくと涼しくて快適ですよ! ☆この先10日間の天気予報☆ 週間予報では晴れマークが並んでいます さらにスタッフが黒く...

NEWスタッフ紹介

2017.07.26

こんばんは、鹿島です。
ジャミングのNEWスタッフを紹介させて頂きます!! 名前/高橋浩二。
ニックネーム/コージ。
大学時代に暮らしていた沖縄が好きすぎて、地元京都から舞い戻って来た人間です(笑) 体を動かすことと、人に喜んでもらう事が好きということから、 ジャミングでダイビングインストラクターを目指すことにしました。
趣味でダイビングはしていましたが、マリン関係の仕事は未経験です。
わからないことだらけですが、日々成長できるということだと思いながら、 一生懸命取り組んでいきます! しばらくの間はアシスタントという形で、金魚の糞のようについてまわると思いますが、 温かい目で見て頂けると嬉しい...

本日はノブログ 今日も一日お疲れ様でした^ー^

2017.07.24

こんばんは ノブです^ー^ 本格的な夏が始まり、ずーっと天気の良い日が続いております。
海も荒れることなく本当に感謝なのですが、、 水面付近はぬるま湯に浸かってるような感じ、、w サンゴ達も、ヒーヒーしてるのではないでしょうか!! 本日も、安全に楽しくご案内できたことに本当に感謝です!! 本部店から見える夕日を眺めら一息してる時間が幸せです^ー^ ☆7/21の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32℃ 最低気温/27℃ 水温/29℃から28℃ 保護スーツ/私は海パンに上はベストに1mmのタッパーです。
陸上はすごしやすいですが、水深が10m超えてくると 一気に冷たくなる層があるので、5㍉...

ジャミング和田ブログ!

2017.07.23

こんばんは、和田です。
連日強い日差しの照りつける沖縄。
スタッフ達がみるみる黒くなって行きます。
☆7/23の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.9℃最低気温/27.9℃保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワーでスーツを湿らせておくと涼しくて快適ですよ! ☆この先10日間の天気予報☆ 比較的安定して推移しそうですが 熱帯特有の局地的なスコールも増えて来ました、急な夕立にご注意を! http://w...

今が旬の瀬底島の熱いダイビングポイント

2017.07.22

こんばんは、鹿島です。
今、ジャミングのオリジナルダイビングポイントである 瀬底島のにふぇーでーびるというダイビングポイントが熱いです!! ウミガメ確率高い(ジャミング統計 瀬底島や水納島の中で一番見れている) ネムリブカ(大きいサイズです) オオモンカエルアンコウ(黒と茶色の2匹がいます) リングアイジョーフィッシュ(ゴロゴロいます、穴がボコボコあいています) ピグミーシーホース(ピンピンと命名。
 水深22mにいてくれて感謝) このピンピンを見つけたとき、瀬底島でお客様に見せたいと数年前〜探していたので 喜びからガッツポーズが出て、笑いがとまらなくなりました!! ピンピンが皆様から愛され、沢...

台風情報

2017.07.22

☆台風情報/熱帯低気圧情報☆ こんにちは、和田です。
現在日本周辺に台風5号6号と熱帯低気圧が2つ発生しています 今のところ沖縄に影響はないとの予報ですが、 複数の台風が発生している場合は相互に反応しあい予想外の動きをする事もあります。
今後の動きに注意して下さい。
  また現在フィリピンの南東にある低気圧が台風に発達し、 月末あたりに沖縄に接近する可能性があります。
少し先ではありますが、こちらも合わせてご注意を。
http://weathernews.jp/typhoon/ http://www.jma.go.jp/jp/typh/index.html  ...

本日はノブログですよ〜^ー^

2017.07.21

こんばんは ノブです^ー^ 今日から、夏休みというところも多いのではないでしょうか。
朝、港に向かう時に見える、あくびをしながらラジオ体操に向かう小学生ww あの頃の早起きはしんどかったなぁ〜っと、、 すっっごい昔の事を思い出しながらの出勤w 最近、私の好きな1枚は!! 皆でハイジャンプ♫ 少し恥ずかしながらもしっかりとジャンプに応えて頂ける。
そして、自然と笑顔になれる♫ 皆様、こんな写真を撮りたいなど要望どしどしお待ちしております^ー^ (できる範囲でお応えさせていただきます。
) あっ、ちなみにハイジャンプのこつは膝を曲げる事ですよ♫ ☆7/21の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/...

ジャミング本部店に屋根付き干場完成!! 

2017.07.20

こんばんは、鹿島です。
ジャミング本部店に屋根つきの器材干し場を作りました。
途中までのノブが頑張って作ってくれていて、そこから約1年間放置ww 待った甲斐がありました!! 材料費0円!! 全て貰い物www また1つ快適かつ素敵なアイテムが増えました♪  ちなみに素人二人が作っているので、雨漏れはすると思いますww 絶対に濡らしたくない物は干さないようにして下さいww ☆7/20の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/33℃ 最低気温/27℃ 水温/27℃から29℃ 保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると 一気に冷たくなる層があるので、5㍉...

ジャミングブログ再スタート!

2017.07.17

こんばんは、和田です。
遂にジャミングブログ再スタートとなりました。
今後はよりご覧頂いた皆様に役立つブログ作成を目指し スタッフ一丸となり日々進化させて行けたらと思います   ☆7/17の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.9℃最低気温/25.9℃保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
移動中の熱さ対策は、出発前にシャワーでスーツを湿らせておくと涼しくて快適ですよ! ☆この先10日間の天気予報☆ 7/17-24までは安定した天気予報とな...

感謝です!! ありがとうございます!!

2017.07.16

こんにちは、鹿島です。
ブログやSNSについて沢山のご意見有り難う御座いました。
貴重なご意見ばかりで、本当にありがたいです!!これからは皆様のお役に立てるブログへと軌道修正して参ります。
  ☆7/16の気温・水温・保護スーツ☆ 最高気温/32.9℃最低気温/25.9℃保護スーツ/私は5㍉のフルスーツです。
陸上はさすがに暑いですが、水深が10m超えてくると一気に冷たくなる層があるので、5㍉を着用しています。
弊社レンタルスーツは、5㍉をご用意しております。
☆この先10日間の天気予報☆ 7/17-23までは安定した天気予報となっています。
7/24.25は最高気温も3℃から4℃下がり降水確率も6...

新ブログへの準備 カッシィブログ

2017.07.14

新ブログへの準備 カッシィブログ 皆様、こんばんは。
かっしぃです。
先日の想い出ムービーの件に関しまして、 皆様のご理解を頂きまして誠に有り難う御座いました。
何日も考えた苦渋の選択だっただけにご理解頂けた事、大変嬉しく感じております。
  実は先日、嬉しいLINEが届いたのです。
オリジナルムービーを辞めるとの報告をさせて頂いた次の日に届いたメッセージです。
Uさん 『ブログ、そうなるよね〜 大英断だったと思います。
新方式のブログで気温水温わかるように記録してくれるとありがたいと思います』 他にもFBのコメントで・・ Nさん 『 朝早くからガイドをし、夜遅くまで事務所にいたことに、 ...

ご報告

2017.07.08

【ご報告】 こんばんは、鹿島です。
今回は苦渋の選択の末、出したご報告です。
どうか皆様のご理解を頂きたく思います。
我々は、かれこれ4年から5年、 お客様の大切な時間を"記憶と記録に残す"という事を胸に ジャミングオリジナルムービーをブログという形で公開して参りました。
沢山の方にご覧頂いて、様々なコメントを頂きました。
"感動して涙が出た" "楽しくて何回も見てしまう" "動画でダイビングを感じれる事が嬉しい"などなど、 制作者としてとても嬉しく、そのお言葉が我々の大きな励みとなり、 作らせて頂いておりました。
しかし、昨年から大きなタイムラグが発生し、 期待して頂いているお客様に待たせて...

新たにスタッフを募集致します♪

2017.06.18

新たにスタッフを募集致します♪ こんばんは。
本日は、皆様にお知らせが御座います。
この度、業務拡大につき新たにスタッフを募集致します♪ ジャミングの一員として"想い出作りのサポート"をするお仕事に興味はありませんか? ダイビング経験や資格などは一切問いませんが、やる気と行動力さえあ れば丁寧に指導致します。
未経験者大歓迎です!! 想像以上に優しく楽しく華やかな職場ではないかもしれませんが、やりがいのあるお仕事だと思います。
  募集情報 ・勤務開始日:即日 ・仕事内容:陸上・船上業務、ダイビング補助、雑務など ・応募資格:高卒以上/要普通免許 ・雇用形態:正社員 ※試用期間6ヶ月含む。
期間中の...

サンゴの産卵 ウスエダミドリイシ

2017.06.13

サンゴの産卵  〜感動や興奮を共有〜 こんばんは、鹿島です。
6月6から11日の6日間、 沖縄本島北部(通称やんばる)にてサンゴの産卵調査ダイブを行っていました。
サンゴの産卵の中でも最も迫力があると言われる "ウスエダミドリイシの産卵"。
ピンク色の卵が1つ2つと解き放たれ、 時が経つにつれて数えきれない程の卵が水面に向かって ゆっくりゆっくり上昇していく様子は、 それはそれは感涙ものです!! その様子を動画にしてみましたので是非ご覧下さい♪ ジャミングオリジナル想い出ムービー サンゴ産卵 ウスエダミドリイシ   まだまだサンゴの産卵の可能性がある為、 引き続き時間...

沖縄旅行をより華やかに!! 〜リムジンチャーター〜

2017.06.09

沖縄旅行をより華やかに!! 〜リムジンチャーター〜 こんにちは、鹿島です。
"大切な時間を最高の笑顔と感動に変える!"という弊社のモットーのもとに 新たメニューを立案中です。
お客様の貴重な声にお応え出来るよう、 スタッフ一丸となってひとつずつ準備を進めています!!  その1つとして今日のご報告は、 リムジンチャータープランです。
特別なひとときのアイテムとして"リムジン"を旅行の楽しみに組み込みませんか?  決して安いモノではありませんが、 大切なご家族やご友人と過ごす沖縄旅行がより華やかになるでしょう。
詳細に関しては、ジャミングスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。
...

Wi-Fi導入しました!

2017.06.04

この度、ジャミングもとぶ店では、皆様からご要望頂いてた Wi-Fiを導入致しました。
スマートフォン・ノートパソコン・タブレット端末等のWi-Fi接続が無料でご利用いただけます。
お昼休憩の際やログ付け時など、お気軽にご利用ください♪...

新メニュー/伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜)

2017.05.13

新メニュー 伊江島宿泊ダイビングツアー(1泊2日〜) こんにちは、鹿島です。
以前、ご案内させて頂いたお客様から好評のお言葉を頂戴したので、 新メニューとしてご案内させて頂くことを決定致しました。
"伊江島宿泊ダイビングツアー" 通常の伊江島でのダイビングコースだと、 日帰りで2ボートのみとなってしまいますが、宿泊ダイビングであれば、 なんと3ダイブ以上が可能となります!! さらに! (最低催行人数という設定はありますが、) 伊江島でのナイトボートダイビングも開催可能となります。
宿泊先は、今年オープンしたコテージをご用意致します。
夜は、居酒屋やコテージでBBQ!! また晴天の日には、徒...

オーバーホールはじめました!

2017.04.28

オーバーホールはじめました! この度、多くの方からご要望いただいていました "器材のオーバーホールをはじめました。
  写真のアクアラングの器材はもちろんのこと、 それ以外のメーカーの対応も今後どんどん増やして行きます。
これから夏のダイビングシーズンを迎える前に、 冬眠していた器材をリフレッシュさせませんか? 命を預ける大切な機械だからこそ、メンテナンスはとても大切です! もちろん業者様も大歓迎、本島北部エリアの方は回収や配達も行います。
料金や納期等、お気軽にお問い合わせ下さい。
ご連絡、お待ちしております。
    ...

ヤンバルクイナと仲良し子鯨グッズの販売

2017.04.07

素敵な活動に賛同します こんにちは、鹿島です。
沖縄の動物達のために素敵な活動をされている私の自慢の友人がいます。
"ヤンバルクイナと仲良し子鯨グッズ"の販売 野良ネコの去勢手術代、 処分される犬達、 ウミガメの産卵場所の立ち入り禁止看板、 ビーチの掃除などでかかる膨大な費用..  このグッズの売上金の全てを沖縄の生き物達のために利用されています。
詳しくはコチラをご覧下さい。
↓ http://okinawablue-new.seesaa.net/article/447342438.html ジャミング本部店の店頭でも販売しています。
皆様のご賛同、心よりお願い申し上げま...

JAMMING新人スタッフ紹介 其の2

2017.04.03

皆さま、はじめまして! 4月1日からジャミングの一員となりました岩村 愛子です! ジャミングとの衝撃の出会いは遡ることきっちり一年前の2016年4月2日・・・ スキューバダイビングを始めようと、ライセンス取得に来たのがきっかけでした。
その時の鹿島さんのお客さま応対が素晴らしく、とても感動したことを今でも強く覚えています。
『お客様の大切な休日を、最高の笑顔と感動に変える』 このジャミングのモットーを、全力で実行しようとしているスタッフのみんなと共に 私もグランドスタッフ(受付など)兼事務スタッフとして、日々元気に笑顔で過ごしながら 皆さまにサイコーの時間を堪能してもら...

jamming新人スタッフの自己紹介 内間浩子です。

2017.04.02

初めまして!! ダイビングサービスジャミングに新しく入社しました。
内間浩子です。
海が好きなことをきっかけに沖縄に住んで10年目になりました!!! 沖縄の海をジャミングに来店されたお客様に気に入ってもらえるように自分なりに頑張りたいと思っています。
私は主にタンクチャージ専門のスタッフとして 皆様に美味しい空気をお届けいたします! そして時折海にも出没するレアなインストラクターです。
ジャミングには珍しいシャイな内間浩子をですが、 お会いした際にはお気軽に『ヒロ』とお声がけ頂ければ嬉しいです! 宜しくお願いします。
...

8周年目突入

2017.04.01

今日から新年度のスタートです。
  お陰様でジャミングも創立8周年を迎えることができました。
  これもひとえに皆様方のご愛顧のおかげと、心より感謝いたしております。
お客様へのサービス向上と、社員にとっての働きやすい職場作りを目標に掲げ、   10周年、20周年と無事に迎えることができ、 皆様に愛される会社となるよう精進してまいります!!   今後ともご指導、宜しくお願いします。
  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~JAMMING NEWS~
 ★4月1日~クレジットカードでのお支払いが可能に!!
 ★ジャミングオリジナルログ完成!! 販売開始!!
 ★NE...

クレジットカードでのお支払いが可能となりました

2017.03.31

クレジットカードでの お支払いが可能となりました この度、多くの方からご要望いただいていました "クレジットカード"での決済を導入いたしました。
今まで現金のみのお支払いをお願いし、ご不便をおかけしておりました。
明日の4月1日より可能となりますので是非、ご利用ください♪ ※お取り扱いが可能ブランドは JCB、American Express、Visa、MasterCard、Diners Club、Discover、楽天カード となります 今後ともジャミングを宜しくお願い致します。
      ...

【期間限定、リフレッシュコース開催!】

2017.03.17

 ジャミングではオンシーズンに向け、期間限定でリフレッシュコースを開催致します。
  前回のダイビイングから間が空いてしまった方へ、 スタッフが親切・丁寧にスキルのおさらいをお手伝い致します。
  価格は何と!1ビーチ5000円ポッキリ!!!!!! さらに何と!器材のレンタル代も含まれます!!!!   リフレッシュ内容は 器材のセッティング、マスククリアー、レギュレターリカバリー、潜降・浮上、中性浮力などなど。
  沢山のブランクダイバー様をご案内して来た我々だからこそ、 かゆいところに手が届く様なリフレッシュコースに致します!   もちろん...

株式会社ジャミング設立

2017.03.07

平素は格別のご懇情を賜りまして有難く厚くお礼申し上げます おかげをもちまして事業も一段と向上いたして参りました これもひとえに皆々様の温かいご支援によるものと心から感謝いたしております。
さて この度 本日平成29年3月7日をもって 個人事業としての「ダイビングサービスジャミング」を発展的に解消して 「株式会社ジャミング」を設立し新発足することといたしました 何卒 旧に倍するご支援ご厚誼の程 よろしくお願い申し上げます まずはお願いかたがたご挨拶まで --------------------------------------------------------------- 記...

株式会社ジャミング設立のご挨拶

2017.02.26

株式会社ジャミング設立のご挨拶 本日は皆様にご報告がございます。
かねてより会社設立の準備を鋭意進めおりましたが、 お陰さまで2017年3月7日、 ダイビングサービスジャミングを法人化し、 株式会社ジャミングを設立する運びと相成りましたことをご報告いたします。
これも皆様のご支援とご協力の賜物と心より感謝する次第です。
かかるうえは、皆様のご期待に添えますよう日々精進する所存でございますので、 なにとぞ倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願申し上げます。
まずは、はなはだ失礼ではありますが、 書中をもって会社設立のご挨拶かたがたご案内を申し上げます 。
代表取締役 鹿島 敏雄 取締...

【Jamming マスクストラップ販売開始!】

2017.02.22

  こんばんは、和田です。
  遂にジャミングオリジナルマスクストラップが販売開始となりました。
  早速本日レンタルのマスクに装着し体験ダイビングのお客様に使って頂いたのですが。
  やはり、付けやすさ、サイズ調整のしやすさ、ズレにくさは通常のストラップとは格段の違いがありました。
  他にも良いところが・・・   ・マスクストラップがシリコンゴムではなくマジックテープであること。
→ゴムと違って切れる心配がない。
また、滑りが良くサイズ調節が容易。
  ・ストラップとストラップカバーが一体型であること。
→少しでも安く良いも...

BSAC OWITC/OWIEC報告

2017.02.10

BSAC OWITC/OWIEC報告 こんにちは、鹿島です。
お久しぶりのブログの登場でございます。
今日は、ご報告です。
BSAC JAPAN  オープンウォーターインストラクタートレーニングコース ナショナルインストラクタートレーニングコース 2月3日〜9日に沖縄県 本部町のジャミング本部店で開催されました。
(受講生はミサキと私) このトレーニング期間は、とても勉強になるものばかりで、 まだまだだなぁと気付かされました。
安全面、指導能力、態度、知識など、全ての面でスキルアップ出来たように思います。
  とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
  この約2ヶ月間は...

いよいよBSAC ITC/IE

2017.02.02

いよいよBSAC ITC/IE おはようございます、かっしぃです。
いよいよ明日から みさきと私のインストラクタートレーニングコースと評価プログラムが開催されます。
2/10までの期間は、頭も身体もフルに使い2人揃って合格出来るように頑張ってきます。
一生懸命トレーニングをやってきました。
準備は整っています!! 評価プログラムが終わり結果が出次第、皆様にご報告させて頂きます。
では、2月10日の結果をお楽しみに♪ P.S.このITC/IE期間は、ブログやFBなどを更新出来ないと思います。
またまたお待たせする事になってしまい大変恐縮ですが、 ご理解の程、何卒宜しくお願い致...

Jamming マスクストラップ・カバー完成

2017.02.01

Jamming マスクストラップ・カバー完成 こんばんは、鹿島です。
昨年末からひそひそと進めていたジャミングのオリジナル  "マスクストラップ"が完成しました♪ 今回の逸品は機能的に最強です!!!! (声を大にして言いたいことですが) "普通のストラップカバーでは御座いません!!!!" 長年このダイビングのガイド業務をしていると、 マスクのストラップ調整に苦戦し、 マスク内に水が入りストレスのかかったダイビングとなってしまっているお客様を目にする事があります。
一般的なシリコン素材のストラップだと、 力とコツが必要のため水中で1人でサイズ調整する事が難しいものです。
そこで、今回色々なダ...

2017年 ジャミング新年会 

2017.02.01

2017年 ジャミング新年会 ジャミングオリジナル 想い出ムービー こんにちは ノブです^ー^ 1月28日は、ジャミング初の"新年会"を、執り行わせて頂きました。
この度は忙しい中お集り頂き、ありがとうございました。
初の幹事ということで緊張MAXですねww 場の空気を読むのはホントにホントに難しく悩みましたが、 とても大切な事なんだという発見がありましたww 2017年のジャミングのテーマ "進化" これがジャンケン大会に勝ち抜いての商品です。
『え?? これが商品なの? 書き初め? しかもジャミングの今年のテーマを書け!!』 "なんやねん"この商品!! って思ったのではないでしょ...

【期間限定、リフレッシュコース開催!】

2017.01.13

 ジャミングではオンシーズンに向け、期間限定でリフレッシュコースを開催致します。
  前回のダイビイングから間が空いてしまった方へ、 スタッフが親切・丁寧にスキルのおさらいをお手伝い致します。
  価格は何と!1ビーチ5000円ポッキリ!!!!!! さらに何と!器材のレンタル代も含まれます!!!!   リフレッシュ内容は 器材のセッティング、マスククリアー、レギュレターリカバリー、潜降・浮上、中性浮力などなど。
  沢山のブランクダイバー様をご案内して来た我々だからこそ、 かゆいところに手が届く様なリフレッシュコースに致します!   もちろん...