ホーム |  名護市について |  本部町について |  美ら海水族館について |  ポイントマップ |  サイトマップ

スタッフブログ

人差し指に想いを

2018.09.20

【人差し指に想いを】 こんばんは、川上です。
先日ジンベイザメ体験ダイビングについて行った際に   初めてカメラを片手に写真を撮りました。
  といっても、自分のカメラではなく愛美のカメラを借り、   ピンチヒッターのような形だったのでデビューまでとは程遠いものがありますが、   気が付けば夢中でシャッターを押していました。
お客様に喜んでいただける写真が撮れたかはわかりませんが、   どんなに普段から構図や他の方の写真を見て考えていても難しいですね。
ですが一つわかったことが!! 水中カメラ凄く楽しい!! 暖かい目で初めての写真を見てください。
僕にセンスがあるかないかはもう少し先の判...

原点回帰

2018.09.16

おはようございます、川上です。
安室奈美恵さんが今日で引退ですね。
昨日の那覇付近は同じ服装や髪型をした人で溢れかえっていました!この前テレビで耳にした言葉で心を打たれ、 とても気に入っている言葉があります。
「100-1=0」 これはあるホテル関係者の方がおっしゃっていたのですが、 すべてのおもてなしの原点にでもなるような数字だと思います。
サービスとはすごく単純ですが、とても難しい。
しっかりとこの言葉を頭に入れておきたいと思いました。
写真は友人と久しぶりに再会し、 すごくいい天気だったので記念に撮ったのですが撮られている間クスクスと。


そして、自分でもびっくり。
いやー、沖縄の男になってき...

そっちの景色はどう?

2018.06.25

こんにちは、川上です。
梅雨明けしましたよね?僕の中ではしたのでしました! ということで、 梅雨明けしましたよーダイバーの皆さん! 太陽が悪い笑みを浮かべながら僕の背中を攻撃してきます。


水の中も凄く気持ちよく、 そして賑やかになってきました! 皆さんと一緒に潜らせていただく機会もありがたいことに増えてきました。
先日ふと、自分が初めて水の中の世界に入ったときのことを思い出していました。
遡ること約8年前ですかね? 緊張感、期待感、興奮度、そして不安。
他にも様々な感情や思考があったと思います。
そして8年経った今現在、初体験から全く同じ気持ちをもって潜っているなと気付きま...

2018.06.16

男は一生少年   こんにちは、川上です。
本日は台風6号の影響により大雨。


ですが新しい経験をたくさんすることができました。
まずは初めての沖縄での台風直撃、船の陸への引き上げ、 そして港の前の道路に水が溜まっていたのでボスによる道路トレーニング!! ダイバーたるもの水あるところには喜んで飛び込まなければ!   いい歳の大人2人で大はしゃぎしてしまいました(^O^) どんなに歳をとっても、男は一生少年のままだと実感。
ですが世の男性の皆様、 このトレーニングは非常に危険なので絶対にマネしないようにお願い致します!! 女性からのぐぅの音も出ない正論が飛んでくることになりますので。


  ...